シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 7w3d ]
2007-10-24(Wed) 13:34:09
今週で7週目に入りました。

つわりなのかなぁ?!
胃のあたりがムカムカして、車酔いをずっとしてる感じが続いてる。
特に吐いたりすることはないんだけど、一度ムカムカが始まると辛い。
仕事中にもムカムカ。
空腹になったらなるのかなぁ?と、思いつつも、ムカムカが始まると
食欲もなくなり、食べれなくなるし^^;

今の私のそんなときの救世主は「三ツ矢サイダー
なぜだか、これを飲むとムカムカがスーッとします

まだこれからひどくなるのかなぁ??
これ以上ひどくなりませんように
マタニティライフ妊娠2ヶ月TB : 0CM : 0
  [ 6w2d ]
2007-10-17(Wed) 19:44:09
私の仕事は保育士。
なので、毎日かなり重労働
子ども達を抱っこしたりおんぶしたりがどうにもこうにも避けられません…。

月曜に産婦人科で先生に聞いてみると
「妊娠初期にはあまり無理はしないほうがいいよ」って言われちゃいました。

職場にカミングアウトをした後だったら、多少は配慮はあると思うのだけど
まだカミングアウトしてなくて…。
今すぐにでも言いたいけど、心拍が確認できるまで待とうかと。
よっぽどつわりがきつかったら言おうと思ったりもするのだけど
今のところつわりも全然ないので。

自分なりに気をつけているつもりだけど、どこまで動いていいのかいまいちわからず
不安もいっぱい。体は動いてしまうのでいつもどおり動いてしまうし。

とにかく仕事中も慎重に過ごしながら、家に帰ったら休めるときはたっぷり休もうと思います。
今の私ができることはそれだけかなぁ。

早く検診の日よ、こ~~い!




マタニティライフ妊娠2ヶ月TB : 0CM : 0
  [ 6週目 ]
2007-10-16(Tue) 13:09:19
5月に結婚して、新しい土地での生活や新しい仕事で知らない間にストレスが
溜まっていたようで、ホルモンバランスがくずれてしまった私。

最近になって、ようやく新しいところにも慣れ、仕事にも慣れてきたなぁ。って
思っていたら、コウノトリさんが新しい命を運んできてくれました。

生理が来なくなってから、何本検査薬を試したことか(笑)
妊娠は確信したものの、早く病院に行き過ぎたら何もエコーに映らないし
お金がもったいないだけだよ~。と、友達に言われつつもガマンできずに
2週間前に病院に。

案の定何も映りませんでした
でも妊娠反応はあるし、基礎体温表も見てもらうと先生から
「妊娠は確実だよ」と言ってもらえました。
排卵が少しおくれていたらしく、その日でおよそ4w3dだったらしいです。

でも!
たとえ医者から妊娠してると言われても、エコーに映るまでは安心できません
2週間後に来て下さい。とのことで、2週間不安な日々を過ごしてました。
そして昨日!病院に行って来ました!!

無事にエコーに映ってました!!
よかったよかった
大きさから計算すると6週目に入ったところぐらい。

でもまだ心拍は聴けてません…。
今のところ、うれしさ半分、不安も半分ってとこかな
また次は2週間後。
次こそは心拍が聴けると信じて、長い長い2週間を送りたいと思います
初めての妊娠・出産・育児妊娠2ヶ月 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

