シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日パーチー ]
2009-06-06(Sat) 23:34:25
明日でいよいよ1歳です~!
でも明日はトラ男くんの実家に行かないといけないのもあって、一日早いけど、今日
家族3人でささやかなパーチーをしました~^^

前日から、お部屋の飾り付けをちょっとだけしてスタンバイ♪
起きたら、飾り付けを指さしてくれてました

トラ男くんにムスメを見てもらってるうちに、私は誕生日ランチプレートの準備を。
キャラ弁とかとっても苦手なんだけど、ムスメのために頑張りました~!

1歳誕生日プレート

ムスメの大好きなアンパンマンとワンワンを作ってみました☆
ケーキはホットケーキに水切りヨーグルトで。

これが私の精一杯です><


さてさてムスメっこは喜んでくれるかなぁ~~?!
ドキドキワクワク~。

ちなみにムスメは父ちゃんと母ちゃんにこんな格好させられてました(笑)似合う?!


そしていよいよ、ムスメの前にプレートを持っていくと~。
「ワンワン~♪」と、こんなへたっぴなのでもワンワンってわかってくれた~

そしておもむろに、アンパンマンのほっぺの人参をパクリ☆

そして

そして


終了~~~

慣れないものを見たからか、大好きなワンワンとアンパンマンを食べるのが嫌なのか
一口だけ食べて、食が進まず

じゃあケーキはどうどう?!?!

と、ケーキを見せると

「わぁ~~
と、うれしそうな声をあげてくれるじゃないの

これは食べてくれるかも?!と、期待しながら見てると…

まずはイチゴをつまんでパクリ☆

すると

「なんでちゅか、このイチゴは~~><
 すっぱいでちゅよ~~~~><!!!!」

と、すごい顔をされて、そこで The END

仕方ないじゃないか…。
君の誕生日の時期はイチゴの時期とはずれてるから、こんなイチゴしかなかったのだよ…。

と、まぁ、さんざんな結果に


でもなんだか食欲自体がなさそうな感じがしないでもないなと。
ムスメの食欲がない=体調悪い
なので、まさか?!?!と、思って熱を測ってみると、なんと39.4度~!!

あらま^^;
お熱じゃないですか~~~。
そりゃしんどいわなぁ。食欲なくて食べられないのも納得。

せっかく頑張って作ったのに、食べてくれなくて凹んでたけど、これでちょっと私の気持ちも
持ち直しました(笑)
もっと早くに気づいてあげればよかったのにねぇ。
お熱なのに、あんな格好までさせられちゃって、ほんとごめんねぇ^^;

さすがに夕方はしんどそうにしてたのですが、夜になって熱も38度台まで下がってきて元気には
なってきてます。
明日は誕生日当日なので、明日には下がってくれてるといいのになぁ~。


そうそう。
前に話していた、私たちからのムスメへの誕生日プレゼント。
まだパーツはそろっておらず、未完成なのですが、とりあえずは形になってくれました~!
ちょっと長くなってしまったので、プレゼントの紹介はまた今度とういことで
お楽しみに~~♪

育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 4
  [ 久しぶりの更新♪ ]
2009-06-04(Thu) 21:30:38
お久しぶりです。
パソコンが故障してしまい、なかなか更新ができずにいました^^;

前の日記の卒乳断乳のお話。
今すぐやめるのはまだまだ私自身が無理そうなので、しばらくはあげようかと。
とりあえず1歳まで。って思ってたのだけど、とりあえずは歩けるまで。に延期です~。
みなさんといろんなお話をしてたら、悩んでウジウジてた自分の気持ちが整理できました。
ほんとにありがとう
ムスメの卒乳の前に、私自身が卒乳できるように、気持ちの準備を少しずつ始めていきたいと思います

最近のムスメちゃんは、以前にも増してたっちの練習を頑張ってます!
つかまり立ちから手を離すのは、もう完璧☆
自分ひとりで何もないところからでも立てるようになってきましたよ。 
床からお尻をあげて、バランスとりながらウンショ!ってふらふらながら立ち上がるのが可愛すぎます
いつ初めの一歩がでるかなぁ~。
楽しみだけど、ハイハイ姿が大好きなので、まだまだゆっくりでいいよ~って思ったりしてます。

スイミングにも泣くこともなく、ごきげんに通ってます^^
毎日でも通っていいスイミングなので、暇さえあれば行ってます(笑)
ヘルパーつけて、プカプカ浮いちゃうムスメにびっくり!
0歳児でもひとりで浮けるんだねぇ~

遊びに行った子どもセンターにあったおもちゃ。
数珠玉をつないだのを、ペットボトルにぽっとんするおもちゃなんだけど、上手にぽっとんできる
ようになりました~~!すごっ!

ぽっとん

最近は、こんな風に「おっきくなったね~!」って思うことがたくさん。
もうすぐ1歳だもんね☆すごいすごい^^
家族でささやかながら、お祝いしてあげたいと思います♪楽しみ楽しみ~^^


 More...
育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 8
  [ 卒乳か?!断乳か?! ]
2009-05-23(Sat) 22:40:07
昨日、ベビースイミングの無料体験とやらに行ってみました!
いやん、ベビースイミングって楽しいじゃないの♪
ムスメも泣かずに楽しそうだったので、思い切って申し込んじゃいました。
ここのスイミング、木曜日が休みなだけで1ヶ月に回数制限なしに何度でも
好きなだけ通えるので、それもグー
できる限り、行ってみようと思います^^

さてさて、お話は変わって、最近の悩み事。

日記には書いてみたものの、ダラダラと、とっても長くなってしまいました。
なので、折りたたんでおきます~。
付き合っていただける方は、続きからどうそ…





 More...
育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 11
  [ たっちです!ガッツです! ]
2009-05-21(Thu) 22:04:00
ビビリ慎重なムスメなので、せっかく手押し車を買っていたのに、怖かったようで
ぜんぜん押そうとしてなかったのです。
でも急に今日になって押し始めました!

よいちょよいちょ

よいちょよいちょと、せまいリビングをせっせと往復。
まだまだへっぴり腰なところがまたまた可愛いなぁ~~^^

最近、外に出たくて仕方ないムスメが、夕方にも「お外に行くでちゅ!」と、玄関を指差して
怒るので、夕方も家の前へ。
そのときに、手押し車が押せるようになったので、あの日(日記参照)転んでしまって
全く乗らなくなってしまったコンビカーを、久しぶりにだしてみました。
そしたら、それも手押し車にして歩く歩く

すごいすごい^^
歩く楽しさわかってきたかなぁ

手を離してたっちも今のムスメのブーム。
立った!

たっちができると「すごい すごい~」って私が言ってたので、彼女の中では
すごい すごい」=たっち みたい

すごいすごいしよっか??」って言うと、たっちをするようになりました
私が脇をささえて立たせてあげてると、バランスが取れそうになったら自分から「手を離して」って
私の手をどけようとするんです。
そして、私が手を離すと見事にたっち!
もうそのときの得意気なうれしそうな満面の笑みがもうたまらん

そんな自主練の成果か、日に日にたっちの時間が長くなってきました。
今まで、寝返りにしろハイハイにしろ自ら全くやる気を見せなかったムスメ。
はじめてのやる気です。ガッツです!!

ムスメの初めてのガッツ!
無理しすぎないように、ささやかに応援してあげたいと思います



育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 5
  [ 寝相わるわる ]
2009-05-20(Wed) 14:22:16
ついに我が県にも新型インフルエンザが上陸したみたい
こんな田舎までやってくるはずなかろうと、余裕をかましてたのですが、気づけば
マスクは売り切れ~。
こんな田舎のちっちゃなスーパーでも、店員さんがマスク姿。
なんだか異様だなぁ…。
市でやってる子育て支援の事業も、全部1ヶ月間もお休みになってしまいました。
毎日のように通ってた私たち親子は、急に暇に~~
行く場所もなくなっちゃいました><
出歩いてる場合じゃないのかもしれないんですけどね
こんないい天気なのに、お家で監禁状態は辛すぎるので、チラッと散歩だけは出てみました。
インフルエンザが早く落ち着きますように><

最近は、ムスメっ子の寝相が悪くて悪くてすごい!
つい最近までは、ほとんど動かなかったのに…。

今じゃ、夜中にムクッとおきて、寝ながらベッドの上をハイハイ。
そして壁にゴツンそれを繰り返しつつ、足元の方まで行って、力尽き
掛け布団の上でご就寝。
あるときには、ぐるぐるとハイハイで回転しながら、私の顔のところにお尻を向け止まり
プーッとおならまでして、ご就寝。なんてことも(笑)
そんなご様子なので、ベッドの足元から落ちてしまわないか、掛け布団をかぶせないと
風邪引かないだろうか。壁でゴツンゴツンしてうるさいしで、なんだか全然寝られません^^;
せっかく、夜の授乳が減ってきたなぁ。って思ってたのに、また違う意味で寝られない日々を
送ることになるとは思いもよりませんでした

掛け布団なんて、あってもないも同然…。
全く意味をなしてません^^;
腹巻必須!夏用のスリーパーみたいなのもいるかなぁ?!?!なんて思い始めてます。
でも、夏にスリーパーは暑そうで

子どもの寝相ってここまで悪いとは思ってなくて、びっくりしてます。
みなさんのお子さんも、こんなにぐるぐる動き回ってくれてます?!
寝ながら回転していくならまだわかるのですが、寝ながらハイハイまでする~?!
すごいなぁってある意味感心しちゃいます。
子どもってこんなものなのかしら^^;

誰か~~。私に安眠を~~(笑)
育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

