シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 産まれました☆ ]
2011-02-09(Wed) 11:51:00
予定日3日超過の2月8日19時48分、4102g 54cmの想像以上のビッグな男の子を無事出産しました~

ビッグな割にはスムーズに産まれてくれて、母子共に元気です

とりあえずご報告まで
妊娠記録2 | TB:× | CM : 12
  [ 40w0d検診 予定日だ! ]
2011-02-05(Sat) 21:34:38
40w0dの今日は、検診でした!
てか、今日は予定日だったのですーーー!!!
えぇ、まだ妊婦しております~。
まさかの予定日越えです~^^;

まさか今回検診を受けるとは思ってなかったので、体重管理の気が緩みまくりで1.2キロ増でしたわ
もう体重管理やばいよ~><早く産まれてくれぇい

私自身は、毎回ながら全く健康。
中毒症も出てないし、赤ちゃんは大きいけれど焦ることはないよ。
って、また今回も言われました。
赤ちゃんはまたまた成長なさって、推定3575g
もうこれ以上大きくならないうちに早く産まれてくれぇい~~

子宮口は2.5センチ開いてきてて、赤ちゃんもかなり下がってきてる模様。
だから、陣痛が始まったらすぐに産まれて来るかもしれないから、出血(おしるし)があったら、すぐにでも連絡してきて。とのことでした。
そんなこと言われると、ちょっとドキドキだわ~

そんなこんなで、予定日はあっという間に過ぎていってしまいました~(笑)
予定日が過ぎてしまったので、次の検診は産まれてなかったら火曜日に行くことに。
検診の補助券もなくなってしまって、次からは実費になってしまうし、それまでに産まれてくてるといいんだけどなぁ~><
あと少し、妊婦頑張ります


そしてそして、以下はムスメの風邪の記録です
 More...
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 9
  [ 39w0d妊婦検診 ]
2011-01-29(Sat) 20:31:00
今日は検診デー。

体重管理をあきらめかけてるのに、なぜか私の体重400g減。
なんでだー?!体重計もその日の調子とかあるのかしら(笑)

血圧も尿検査も全く異常なし。
赤ちゃんも元気元気。
今回の体重は、3508g。
もうビッグベビー確定

先生にも
「お母さん自身、妊娠中毒症の症状も出てないから、出産を焦ることは全然ないけど、赤ちゃんがおおきいからお産は頑張ってね!」
って、言われました~^^;
はい、お産の大変さは覚悟しております><!

内診をしてもらったら
「もういつ陣痛が来てもいい状態になってるよ!
 いつでもお待ちしてますね^^」
って、言ってもらいました。

いつ陣痛が来てもいい状態って何?!どういうこと?!
って思ったけど、先生に詳しく聞けずそのまま帰ってきました

でも、ぜーんぜん私自身にはそんな気配は感じられないんだけどなぁ。
あとは、赤ちゃんの気分次第ってことかな^^

あと予定日まで1週間!!
赤ちゃん、早くその気になって一緒に出産頑張ろうぜぃ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな予定日1週間前なのだけど、ムスメの風邪がなかなか治らなくて~。
前に、もらった薬を飲みきったのだけど、鼻水は相変わらず。
しかも咳まで出てきて、寝るときに咳込んでもどしちゃうぐらい
鼻水だけなら、この時期だし、仕方ないかなぁとは思うのだけど、咳が心配で

なので、心配なのでムスメも今日は小児科に行きました。
うちの病院は産婦人科の隣に小児科があるので、私が産婦人科にいる間に
母に、小児科に連れてってもらってました。

診察の結果、胸のぜぇぜぇもないし中耳炎にもなってないので、鼻も咳も風邪の症状でしょうとのことでした。
私の予定日も近いこともあって、バタバタするだろうしと、10日分の
薬をもらって帰ってきました。
このまま風邪がひどくなって、熱とか出てきたら、心配で入院してる場合じゃなくなっちゃうし
薬は嫌がらずに飲んでくれるムスメなので、早くよくなるといいのになぁ。
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 2
  [ 38w0d妊婦検診 ]
2011-01-22(Sat) 21:44:50
38wに突入の今日は検診の日でした。
初期のころは、あれだけ待ち遠しかった検診なのに、1週間おきになると
あっという間に次の検診がやってきてまた検診だ~~っていう気分に。
もう体重管理もめんどくさくなって仕方ないし^^;

そんな今日の検診、めんどくさくなった通り1週間で700g増。
もう、どうでもよくなってきてる自分が怖いです(笑)

私自身は、いたって健康。あかちゃんも元気元気。
最近、張りはとっても頻繁にあるのでNSTでも張りがあるのがよくわかりました。
でも、陣痛にはつながってくれないんだけど

気になる赤ちゃんの体重は、今回は3323g。
やっぱり、前回の3500g越えは、大きすぎたみたい。
でも、大きいことには変わりないからねぇ…。
早く、出産したぁーい!!!

子宮口は、前回と変わらず指1本分は開いてるみたい。
張りも頻繁だし、そう遠くはないかなぁ~。とは先生は言ってくれたけど…。
とにかく動いて動いてとのことでした。

暇があったら動いてみたりしてるんだけどなぁ。
大きくなりすぎる前に、出産できますように☆

と、いうことで、今日も夕方からおさんぽ。
いつもは、ムスメが昼寝をしてるときにトラ男くんにムスメを預けて一人で
行くのだけれど、一人で1時間散歩するのって退屈なので、今日は、3人で
おさんぽに行きました~。
ムスメも1時間、トラ男くんに抱っこしてもらったりもしながらも、一緒に
おさんぽについてきてくれました^^
いつもならながーく感じる道のりが、3人で歩くとあっという間。
楽しかったなぁ~^^
こんな風に3人でのんびり過ごせる時間も、残りわずからだから、明日も
おさんぽに一緒に行けたらいいな♪

マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 5
  [ 初めてのプレゼント ]
2011-01-20(Thu) 21:57:29
昨日の昼過ぎぐらいから、お腹の張りがかなりきつくて、いよいよか?!?!
と、わざわざ実家の母にまで来てもらったのに、一晩寝たら張りもどこえやら~(笑)すっかりいつも通りに戻ってしまいました
今日は満月だし、ちょっと期待したのに残念~~
まだ37週とはいえ、赤ちゃんが大きいみたいだから早く出てきてほしいなぁ~。
ムスメも予定日を1日過ぎて産まれたから、ムスコくんもやっぱり予定日過ぎちゃうかもなぁ。

そんなムスコの誕生を、私以上に楽しみにしてくれてるムスメ。
私が「赤ちゃん産まれて体操」と、称してスクワットを頑張ってると、ムスメも一緒になってやってます
さすがにスクワットは、回数ができないので、途中で休憩してると
「ほら!お母さん、早く産まれて体操やらなきゃ!」と、全く休ませてくれず、超スパルタです(笑)

そんなムスメさんから、まだ見ぬ弟への初めてのプレゼント。
DSC_2227.jpg
ずっとずっと
「○○ちゃんのおもちゃは、ちっちゃくて赤ちゃんが食べてしまうから
 赤ちゃんに新しいおもちゃを買ってあげなくっちゃ!」
と、言い続けてたムスメ。
ようやく今日、買い物に行けたので、ムスメに選ばせてあげました。
数あるおもちゃの中から、散々悩んで選んだのがこのおもちゃです。

帰ってからも、おもちゃをお腹に当てて
「あかちゃーん、早くでておいでね~~」と、何度も話しかけてくれました。
しまいには
「あかちゃんに会いたくなってきたよーー!
 なんで、まだお腹の中にいるのよーー
と、泣き出してしまうほど。

実際に産まれて来たら、どんな姿を見せてくれるのかはわからないのだけど
これだけ楽しみにしてくれてるのは、うれしいな。

赤ちゃん、お姉ちゃんがとっても会いたがってるし、もちろんお父さんもお母さんも、みーんな早く君に会いたくて仕方ないよ。
お外はとっても楽しいところだから、早く出ておいでね^^
みーんなで、君と会えるのを楽しみに待ってるからね
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 4

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

