シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハートのケーキ ]
2011-06-04(Sat) 21:13:34
USJから実家が近いので、昨日のUSJの帰り実家に寄って、そのままお泊り。

ムスメの誕生日が近いこともあって、実家の近くのオーダーできるケーキ屋さんに、ムスメのバースデーケーキをオーダーして作ってもらいました。

アンパンマンとか、キャラのケーキもできたのだけど、ムスメのリクエストは

ハートのイチゴのケーキ
最近、ハートやらピンクやらが気になるお年頃みたい

果物もイチゴオンリーだと色んな果物を混ぜるよりプラス500円もするのだけど
イチゴ大好きっこのムスメのために奮発しましたよ!

さてさてどんなケーキが仕上がったのかなー?!?!

 More...
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
  [ USJへ! ]
2011-06-03(Fri) 21:27:28
DSC_3601.jpg

じぃじとばぁばに、ムスメへの誕生日プレゼントにUSJのチケットをもらったんです。
(正確に言えば、私達両親分のチケットだけど(笑))
そのチケットをもって、梅雨の晴れ間の今日、USJに行って来ました!

前からUSJに行ったらムスメに何がしたいか聞いてたら

・スヌーピーに会いたい!
・キティちゃんに会いたい!
・ピンクカフェでアイス食べる!  
   とのこと。

ピンクカフェ(コチラ)は、テレビでUSJ特集してたときに映ってて、それを見たピンク好きのムスメにはたまらなかったみたいで、これはずーっと言ってました。


さてさて、期待を膨らまして朝イチでいざUSJへ!
平日だから、すごく空いてた~。
アトラクションは、まだ身長92センチ未満のムスメなので、ほとんど乗れないし
ショーメインでブラブラとのんびり過ごしました。

DSC_3564.jpg
バースデーシールつけてもらったよ。
これつけてるだけで、出会うクルーの人たちみんなに
おめでとうって言われて、シールももらえてうれしそうだったな^^


一番にスヌーピーに会いに、スヌーピータウンへ。
着ぐるみが怖いムスメだけど、スヌーピーと泣かずに喜んで写真撮れたよー!
さすが、会いたいって言ってただけあるー

お昼ごはんを食べて、セサミのショーやメインのショーを見た後に
念願のキティーちゃんにも会いに
でも、スヌーピーに会えたときよりテンション低かったなぁ(笑)

DSC_3547.jpg
ほっぺに10周年シールも貼って。

DSC_3571.jpg
ピンクのサングラスまで、知らない間にお父さんに買ってもらって!

DSC_3577.jpg
もうノリノリでぇーす♪笑

パーク内をブラブラして、疲れた頃に念願のピンクカフェへ。
ピンクカフェは、内装が全部ピンクの31のアイス屋さん。

ピンク好きアイス好きのムスメは大喜び
ご機嫌にアイスをほおばってましたよ

その後もブラブラとパーク内をお散歩。
お昼寝もしないで、朝から夕方までUSJを満喫してきました。
天気も暑すぎず寒すぎずちょうどよかったです^^

帰ってから、お風呂に入りながら
「今日のUSJは、何が一番楽しかった??」
って、聞いてみたら

「アイスーーー!!!」
だってー。
それじゃ、USJ行かなくても近所の31でよかったんちゃう?!(笑)

ま、まぁ何はともあれ、ムスメの願いは全部叶えられたし、アイスが一番
楽しかったとしても、いい顔で喜んでくれたらそれでいいのだ!
久しぶりのUSJで、私達両親も楽しかったです^^
一緒に付き合ってくれた、ムスコっちもありがとね

2歳6か月~ | TB:× | CM : 4
  [ 最近のムスメとムスコ ]
2011-05-28(Sat) 22:05:15
DSC_3437.jpg

最近のムスコさん、こんな風に体をよじりながら唸ってることが多いです。
寝がえりしたいのかなぁ~。と思い、このまま寝返りさせても怒るので
きっと、寝返りしたいわけではないんでしょう
寝返りをしなかったムスメは、こんな格好をしなかったので、
お!ムスコは寝返りしてくれるのか?!と、ワクワクしたのに、どうやらまだ違うらしい

抱っこしてほしかったり、お腹すいたりして怒ったときに、力が入ってこうなってるのかな?!
それにしても、すごいよじれっぷり。
首の折れ曲がり方がすごくてびっくり。


そして、もう一人のこのお方。
DSC_345.jpg
人形を相手に、スイミングごっこにハマってます。
コーチ役をしたいがために、ゴーグルまで買わされました
実際のプールでは、まだまだゴーグルはつけてないですよ。
ただただ、コーチ役になりたいがためにゴーグルが欲しかったようです。

スイミングキャップ被って、ゴーグルつけて、コーチになったムスメは
毎日、人形を生徒さんにして、スイミングに励んでます。

コーチの真似をそのまましてるので、コーチにこんなこと言われてるんだろうなぁ。
っていうのがすごくよくわかっておもしろい(笑)
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
  [ 早起き姉弟 ]
2011-05-24(Tue) 15:02:53
最近、夜が明けるのが早くなり、わが子たちの起床時間も早くなりつつあります。
早い時で5時過ぎ起床…。4時台に起きることもあったり
どっちかが起きると、泣き声や話し声でもう一人が起きてしまうの

いくらなんでも、5時台は早いよー><!
おかげで、毎日眠くて眠くて

夜、子どもたちと一緒に寝てしまうことも多く、やりたいことが全然できないー!
いっぱいやりたいことがあるのに、寝てしまうとストレスたまるー

今日も例外なく、ムスコが5時前に起きて、授乳したのに目がランラン~♪
キャッキャッと楽しげにお話~♪
その楽しげな話し声で、ムスメ起床

私も一緒に5時半に起きましたよ。
せっかく早起きしたし、ちょうど食パンも切らしてたのを思い出し、朝からせっせと
フードプロセッサーを取りだし、スコーンなんて作ってみました。

DSC_3407.jpg

スコーンは焼き立てがおいしいし、こういう時じゃないと、朝食には作れない!
って、思って頑張ってみました。
メープルシロップたっぷりかけて、いっただきまぁす♪
焼き立ては、やっぱり最高でした

ムスメは、初めてのスコーン。
気に入ってくれたみたいで、たくさん食べてくれました。
お昼も、スコーンにしたぐらい
よかったよかった~♪


しかし、スコーンは食べられておいしかったけれど、スコーンよりも、
お母さんは、睡眠時間がもらえた方がうれしいぞぉ。
DSC_3310.jpg
君たち、明日は、もうちょっとゆっくり寝てね
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 5
  [ イチゴ狩り ]
2011-05-20(Fri) 22:16:25
DSC06171.jpg

シーズンオフになり、イチゴ狩りが30分1000円と、安くお得になってきたので、友達みんなでイチゴ狩りに行って来ました。

3歳未満は無料。3歳未満といえども、みんな2歳後半なんで、いっちょまえに
食べるし、今が一番お得な時期(笑)
みんなもうすぐ3歳を迎えていくので、それまでに3歳未満無料のところには
行っておかないとね
総勢10組の親子たち。
あっという間に、イチゴの数が減ったこと間違いなし(笑)

30分食べ放題。
今回も無心で、イチゴをほうばり続けていた母娘です

しかし、この時期のハウスは、暑いったらありゃしないーー><!!
もう蒸し風呂状態で、汗だくでした。

ムスコっちは、今回は抱っこ紐。
抱っこされながら寝てたけれど、ムスコも汗びっしょり
暑かったやろなぁムスコよ。ごめんよーー!

DSC06186.jpg
イチゴの汁がこぼれて洋服も真っ赤

本日もおいしゅうございました^^
確実に元は取れた自信アリです

育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 3

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

