シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近のわが子たち ]
2011-04-06(Wed) 16:03:37
もうすぐ2カ月のムスコくん。
最近、笑顔を振りまいてくれるようになって、メロメロです
可愛いったらありゃしない。
次は、声を出して笑ってくれるのが楽しみ~~

最近、重たくなったなぁ。足もムチムチになったなぁ。と思い、家の体重計で測ってみたら、どうやら6キロはありそう。
1か月健診時は、5キロなかったから、この1か月で1キロ以上増えてる。
やっぱり重たくなってたね。

まだ1カ月だというのに、ムスメと私に色々と連れ回されてます
公園にスイミングにお友達の家に…。
どうしても上の子の用事や動きに合わせてしまい申し訳ない

でもどこへ行っても寝てくれて、その上、夜も良く寝てくれる親孝行ムスコ。
いまのところは、よく寝てよく飲み、やりやすい二人目くんでいてくれてます。
いつまでお利口さんでいてくれるかなぁ~~

DSC_2820.jpg
そんなムスコの最近のお決まりポーズ。

右手はお口。左手は頭。
右手のこぶししゃぶりの勢いは、すごいです!
チュッパチュッパと、大きな音を立てながらしゃぶってはります~。

そして左手。
髪の毛、むしちゃってるのーー
写真でもわかるかなぁ??
ちょっと、髪の毛薄くなってきてます。
ただでさえ、そんなに濃い方ではないのに、部分的に禿げあがってきちゃった

しかも、どうしても右を向いてしまうので、頭の形が
将来、坊主頭にできないぞー。
頑張って、左にも向いておくれ。

複雑な心境だったお姉ちゃんも、すっごく落ち着いてきて、今は弟が可愛くて可愛くて仕方ないみたい。
そんなにぐずることもなく、お姉ちゃんもやりやすくなってきました。

あれだけ抱っこ魔だったムスメが、全然抱っこと言わずにベビーカーと一緒に
歩いてくれたり、歯磨きも嫌がってたのに、スムーズにさせてくれたり。
こっちがびっくりしてしまうぐらい、聞き分けがいい時があったり。

今まで、やっぱり私の妊娠出産でストレス感じてたのかなぁ。
それがようやく、落ち着きを取り戻してきた感じです。

出産前は、ムスコをベビーカーで、ムスメは抱っこ紐で散歩かぁ?!?!
なんて思ってたのに、そんな心配をよそに、スタスタご機嫌で歩いてくれるムスメに感動。
ほんっとに、外では全く歩かなかった子だったんです。

なので、気候もよくなってきたし、ムスコとムスメと3人でお散歩に出かけるようになりました。前までのムスメなら、考えられない!
このまま落ち着いてくれますように
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ1か月 | TB:× | CM : 5

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。