シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近のムスコ ]
2011-11-30(Wed) 22:02:19
DSC_1969.jpg

ムスコっち、手づかみ食べ全盛期がやって参りましたー。
毎日毎食えらいこっちゃになり始めてます。

まぁ、それで食べることが好きになってくれるなら、好きなだけおやり。
それはそれはおいしそうに、ワイルドに食べてくれてます
つまむことはできるけど、つまんでそれを口に持って行くのは難しいみたいで
つまんでぐにゅっと一回握って口に持ってくから、余計にぐっちゃぐちゃに。
上の写真が、まさにぐにゅっと食べてるところ。
こんな感じで、なんでもかんでも握りつぶしちゃって、こぶしからはみ出たのを
食べてる感じなんですー

なんでもほんとによく食べるムスコ。
くれくれーー!って欲しがりはしないけれど、与えれば大体いつまででも食べる^^;
どれだけ食べさせていいのかなぁ??
来週10カ月検診があるから聞いてみよ。

ようやくハイハイもしはじめてくれました。
虫の様な高速ズリバイも可愛いかったですが、初心者なハイハイもたまらなく可愛い

芸も少しずつ身につけてきましたよ
「バイバイ」と「ごちそうさま」してくれます。
音楽も大好きで、CMでもなんでも音楽が聞こえてくると拍手パチパチ。
おしりでリズムとってます~♪
あぁ、可愛ぇーー

おしゃべりもよくするようになりました。
とにかくひたすら「まんまんまー」って言ってます(笑)
ご飯のことを言ってるんじゃなくて、抱っこして欲しかったり、こけて痛かったり、なんか訴えたい時には「まんまんまー」
あぁ、これも可愛ぇぇ

人見知りはほぼなく、ニコニコ愛想のいいムスコ。
周りのみんなのアイドルです(笑)
しかし、ぼくちゃん、最近一人にされるのが嫌みたい。
お姉ちゃんか私が同じ空間にいると大丈夫なんだけど、私とムスメがリビングを離れて
二人で台所やトイレに行き、一人なのに気付くと、必死でハイハイで探しに来ます。
そして、私たちをみつけてニッコリ
もう、これがたまらなく可愛ぇぇーーー

これぐらいかなぁ。
たまには、ムスコの成長記録残しておかないとね(笑)

二人目だからか、男の子だからかよくわからないけれど、とにかく可愛い。
可愛くて可愛くてたまらないです
ずっと赤ちゃんでいて欲しいなーーー!
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ9カ月 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。