シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 食いキャラ ]
2012-01-07(Sat) 23:08:50
DSC_0152.jpg

明日で11カ月のムスコ。
最近の食欲はほんとにすごいです。
食べ物見たら「まんまんまんまんまー」と、大騒ぎ。
お正月で親戚一同にもその姿をばっちり見られ、親戚の間では食いキャラ定着しました

DSC_0151.jpg

この前は、たこ焼き(中身は野菜で)20個ぺロリ。
また別の日には、お好み焼き(直径5センチ)を10枚ぺロリ。
たらふく食べた後にも、みかん1個ぺロり。みかんは大好物です
ムスメも食べる方ですが、その上をいきます。

食べ方も手づかみ食べがメイン。
食べさせられるのではなく、自分で手づかみで食べる方がいいみたいなので、もうほぼムスコは一人で食べてます。
さすがに毎日自分で食べてるだけあって、散らかり方もましになってきましたよ。
一人で食べてくれるので、楽になってきました^^
最近、ちょっとずつスプーンにも興味はあるみたい。
うまくは使えないけど、食べようとガッツを見せる日もあります

ほんとに気持ちいいぐらい食べっぷりのいい!
好き嫌いなく、なんでもパクパクと食べてくれるからうれしいー。

これからもその食欲で、食いキャラの道をすすんでってくださいなー



育児生活 ママの日記ムスコ10カ月 | TB:× | CM : 2
  [ 胃腸風邪‘ムスコ ]
2011-12-26(Mon) 23:24:12
楽しいクリスマスの日記を書いた後なのですが…。

実はうちのムスコさん、クリスマスの連休の前日から嘔吐下痢の胃腸風邪にかかってたんです~
今は、もう嘔吐は落ち着いて食欲も戻り、後は下痢がちょっと残ってるだけで元気なんですけどね。

22日の昼寝時に寝かしつけのおっぱいを飲みながら、大量に嘔吐。
お昼もいっぱい食べて、おっぱいもなかなか離さなかったから、食べすぎで嘔吐だと思ってた。

そしたら、夕食の食欲もなく、夜の9時ぐらいにまた嘔吐。
そのまま寝たんだけど、夜中に起きて、添い乳しながらまた嘔吐。

これだけ嘔吐するなら風邪だなぁ。と^^;

食べたり飲んだりしたものを全部吐いちゃってるから、脱水が心配で。
でも、またたくさん飲ませたりすると吐いちゃうから、少しずつの水分補給を。
食いしんぼうのムスコだけど、しんどかったのか、そんなに欲しがらなかったよ

次の日は、さすがにぐったりで、寝てばかりだったので、休日診療に行って薬をもらいました。

嘔吐が怖かったんだけど、もう23日には嘔吐は止まったみたいで、少しずつ食べ始めました。
でも、嘔吐と交代で下痢ちゃんスタート
何度も出るってわけでなくて、いつもの排便のタイミングで下痢してるって感じ。
その下痢だけが、今も残ってます
腸のなかの菌が全部出るまで下痢は続くって言うし、もうちょっとの辛抱かな。

食欲もモリモリ戻って、元気になったのがわかりやすい!笑
「まんま」を言えるようにもなったので、ちょっとでも私が台所に行って食事の用意を
し始めたのを感じると「まんまんまんまんまーー><!」と、大暴れです。
これも元気になった証拠ですな^^;

初めてのクリスマスを、胃腸風邪で過ごすのか?!と、心配してたけど、24日には
元気なってくれてたので、一安心でした。

1225.jpg
そんなムスコっち、先週嘔吐の前の日ぐらいから、ひとりたっちができるようになりましたよ
まだ座った状態から立つわけでなく、つかまり立ちから、パっと手を離して立つだけですが、楽しいみたいで、自主練に励んでおります
たっちした時のうれしそうな顔!
可愛いー!可愛すぎるよーーー!!





育児生活 ママの日記ムスコ10カ月 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

