シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日プレゼント@ムスコ1歳 ]
2012-02-07(Tue) 23:07:08
明日でムスコくん1歳になりますよーー!
早いなぁー。すごいなぁ。もう1歳だー。

明日はトラ男くんが仕事だし、ゆっくりお祝いできないので家族揃ってのパーティーは週末にしようかと思ってます。
でもケーキぐらいは作ってあげたいので、明日、ムスメと作る予定です^^
楽しみ楽しみ~~♪♪

1歳になるムスコっちへの誕生日プレゼント。
何にするかめっちゃ悩みました。
本人は、さっぱりわかってないだろうし、おもちゃは家にいっぱいあるしねぇ。
もう、なしでいいか?!って思ったりもしたんです。

でも、ムスメの1歳にはままごとキッチンを手作りで(コチラ)プレゼントしてるわけで。
やっぱり、ムスコにもちゃんとプレゼントはしてあげなくちゃなぁと。

手作りで何かを作ってあげたかったけど、思いつかず結局買っちゃいました

0206.jpg
遊んでるのはムスメですが…(笑)

木のレールセットですー☆
これ、IKEAのなんだけど、もともとムスメ用に少しだけ買っていたんです。
ムスメが遊ぼうとすると、ムスコが邪魔しに来て仕方なくって。
ちょっとだけ貸してあげて。ってムスメに言っても、レール自体が少ないから
貸してあげたらムスメも遊べなくて。だから絶対に貸してくれない
それで、ムスコもひっくり返って怒る、ムスメもムスコにつぶされて怒って毎回大変で。

ならムスコ用に追加レールを買おう!ってことで、追加レールをプレゼント。
ほんとは

こんなのみたいに、色々とセットになってるのにしようかとも思ったのだけど
何せ、本人さんはまだまだ遊べないし、買ったのに興味を持ってくれないのも
切ないので、今回は、シンプルなIKEAのレールセットを追加することに。

これからどんどんムスコが電車に興味を持って遊んでくれるなら、随時追加したりしていきたいと思います。
レールが増えたら今までと違って色んな形に長くつなげられるので、私も結構楽しくて。
色々と駅とか揃えたくてウズウズし始めてます(笑)

ムスコへのプレゼントだけど、ムスメも楽しそう
どれだけ線路が増えても、ムスコが邪魔しに来ることには変わりないけれど、
ムスコ用にレールを渡してあげたり、ムスコ用にちっちゃい線路を作ってあげたりと
ケンカだけで終わることもなくなったからよかったかな^^

さてさて、今から明日のケーキをどんなのにするかプランを練りたいと思いますー☆
素敵な誕生日になってくれますように

育児生活 ママの日記ムスコ11カ月 | TB:× | CM : 2
  [ ヨチヨチ&おっぱい星人 ]
2012-01-29(Sun) 21:50:33
もうすぐ1歳を迎えるムスコっち。
ちょっと前から、歩き始めるようになりました。
まだまだハイハイメインだし、歩くっていってもすぐに倒れちゃうけど。
歩きたいモードに入ったら、こけてもこけてもガッツ見せて歩く練習をするけれど
気分が乗らない時は、まーったく歩こうとはしないので、未だお父さんはムスコの
2足歩行はほとんど見てません(笑)

歩き始めの、あのうれしそうな顔はたまりませんよねー
かわぇぇ、かわいすぎですぅぅぅ

:::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと前までは、昼間はおっぱいを飲まずに過ごしてたのだけど、最近は昼間もおっぱいおっぱい。
自分でおっぱいが欲しい時に私のところにきて、私の手を私の胸に当てて
「まんままんま」って言えるようになったのも大きくて。

眠い時には自分からやってきて「まんまぁ
グズグズ言い始めても「まんまぁーー
甘えたくなっても「まんまぁーー

自らやって来ておっぱいアピールできようになってしまった^^;
一度「まんまぁ」って言いだすと、おっぱいあげるまで言い続けるし、断ったらグズグズだし、それに「まんまぁ」が可愛いのもあって、ついあげてしまうんですー。
夜も、もちろんめっちゃ起きるし、最近じゃ1時間おきぐらいには起こされてます。

1歳に向けて卒乳どころか、ますますおっぱい星人への道まっしぐらになってしまったー
ほんとは卒乳に向けて、減らしていくつもりだったのになぁ^^;

でも、人生最後の授乳生活かもしれないし、何よりおっぱいを飲んでるムスコが愛しくて仕方ない
なので、腹をくくって、もうしばらくこのおっぱい星人にお付き合いしたいと思います








育児生活 ママの日記ムスコ11カ月 | TB:× | CM : 0
  [ やんちゃ坊主 ]
2012-01-16(Mon) 21:11:23
0115.jpg

ムスメの時にはほとんど遊んでくれなかったカタカタ。
ムスコは歩きたくて仕方ないみたいなので、よく遊んでくれてます。

これ、リサイクルショップで格安で買ったやつ。
ハイハイが遅かったムスメに少しでも早く歩いて欲しくて買ったの。
全然使ってくれなかったけどー。
ムスコは、そんなに早く歩いて欲しくないのに、せっせと自主練に励む…。
そんなもんよねぇ…。

動きたい盛りのムスコっち。
カタカタに飽きると、私の両手を握りに来て一緒に歩いてくれと催促。
ムスコの後ろに立って、両手を持って一緒に歩いてほしいんです。
これが始まると、延々と付きあわされるので、ほんと大変~~><!

しかし断ったらもっと大変…。
ひっくり返って泣きわめくわ、抱っこしてもエビ反りになるわの大暴れ。

もうイヤイヤ期の到来か?!
てなぐらいすばらしい自我の芽生え…。
こんなちっちゃい時から、こんなに怒るもんだったっけ??
ムスメは、ここまで怒らなかったぞーー。

ムスメはこんなことしなかったぞ!
ってことが、ムスコにはすごく多い^^;

やんちゃくれ間違いなし!!
あぁ、この先思いやられる~~

育児生活 ママの日記ムスコ11カ月 | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

