シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鍵大好き ]
2012-05-31(Thu) 09:33:11
初めてのスマホからの更新。
上手く更新できてるかなぁ!?

毎日午前中は、姉さんがいないムスコとの二人の時間。
まだ午前中は、寝てしまうことが多いムスコ。
なかなか二人の時間を堪能できずにいます。

でも珍しく起きてたので、いざ公園へ!!

と、思ったら…


ムスメの時と同様に彼も鍵が好きらしいです。
出掛けるとき、帰宅した時、なかなかここから離れてくれません。
今日も家を出たのに玄関から離れず^^;
ひたすら鍵をガチャガチャ。

ようやく歩き出したと思ったら…
1338360065429.jpg
今度は、鍵を私のカバンに入れたり出したりが始まり
なかなか前にすすまないー。

なんとか頑張って公園に着いたけど、すぐに姉さんのお迎えの時間に
なってしまい、二回滑り台をすべって退散となりました^^;

何しにお出かけしたのやら(笑)

ムスメの時は、あちこちへよく出掛けていたので
ムスコもできるだけ色々と経験させてあげたいなとは
思ってますが、上の子のスケジュール中心になってしまうのでなかなかです^^;


お弁当がはじまったら、もうちょっとゆっくりできるかな。
はやくお弁当はじまれー。



育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
  [ ムスコの成長 ]
2012-03-17(Sat) 20:47:56
まだまだ実家生活中です~^^;

今日は、ムスコを預けてムスメと二人でおでかけ。
私の小学校からの幼馴染の友達と一緒にランチ&お買い物&お茶してきました。

ムスメ一人ならおとなしくしといてくれるし、暇つぶしになるようにと
塗り絵やらシールやら持って行ってたので、友達ともゆっくりランチとお茶ができました^^
ただいま一番動きたい盛りのムスコが一緒だと、こんなにゆっくりランチとかできないしね

ムスメもおいしいご飯やケーキが食べられたし、友達にも可愛がってもらって、とても楽しそうでした^^

私と二人でおでかけ。
っていう、特別感もすごくうれしかったみたい。
私もムスメとのデート、すごく楽しかったー!
友達とも久しぶりに会えたしね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなお留守番をさせられていたムスコくん。
この実家生活の1週間で、すごーく成長しました。
人が多くて、よく関わってもらえてるからかなぁ。

「おでかけだよー。」と、言うと、玄関に行って靴を履こうとしたりするように。
誰かが出かけるときも、自分も出かけられると思って、一緒に玄関まで行って
靴を履かせろアピールもするようになりました。
出かけられないってわかっても、今はそこまでグズグズ言わないけれど、
文句言う日も近いだろうなぁ~^^;

「くっく脱ごうか」って、行ったら、靴を触るようにもなった。
靴の存在がわかってきたみたい。

オムツを自分でゴミ箱に捨てに行ってくれるようにも。
オムツ替えが終わると、急いで自分のオムツを抱え「ないない~」って言って
持って行ってくれます。
鼻をかんだ後のティッシュも張り切って「ないない~」って持って行くように。
これ、結構助かる(笑)

じぃじ、ばぁばのこともわかってるみたいで
「ばぁばのところに持って行って」って言ったりすると、ちゃんとばぁばのところにも行くように!

お名前呼ばれたら返事もできるように。

などなど…。
実家生活中に一気に成長!
ちょっとずつ、やりとりができるようになってきました。
歩けるようになったから、世界が広がったのもあるのかな。

これだけ成長したなぁ。って思っても、やっぱり二人目はまだまだ赤ちゃんに思えてしまいます。
そんなムスコがただただ純粋に可愛くてたまらない。
やりとりして伝わった時の、うれしそうな顔がもうたまらないのです(親バカ)

まだまだムスコに日々癒され中です~







育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
  [ ヨチヨチと公園へ ]
2012-03-08(Thu) 23:23:01


暖かくなってきたので、今日は公園へ。

ムスコも歩けるようになって、公園でも遊べるようになりました。

靴を履いてヨチヨチ歩くだけで楽しいお年頃。
可愛い。
ただただ可愛いの一言に尽きます。

ムスメは歩き始めても、なかなか外では歩いてくれず抱っこ抱っこ。
公園でも全然遊ばなかったので、こんな光景がとても新鮮なのです。

だから、余計に可愛い。
これからも暖かくなったら、たくさんお散歩に連れていってあけたいな(^-^)


ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
  [ 最近のムスコ ]
2012-02-24(Fri) 23:03:05
昨日は雨の日。
特に予定もなかったので、ムスメに
「どこか行きたいところある?どこでも行ってあげるよー」
って、聞いても
「今日は、おうちでのんびりしとくー」とのことだったので、お言葉通りおうちで一日まったりと。
久しぶりに、一日すっぴんで過ごしてました。

せっかく一日中家にいるのだからと、お昼には久しぶりにパンを焼いて、焼き立てパンでランチ。
0223.jpg
ウィンナーはさんでウィンナーロールにしてます。
冷蔵庫整理のオムレツと共に^^

1歳を過ぎて、ムスコが無事に卵デビューを果たせたので、卵を使えるように。
卵を使えるようになると、メニューの幅が広がってうれしい♪

そんなムスコさん、だんだん歩ける距離も長くなってきました。
まだ移動手段のメインはハイハイなのですが、ヨチヨチと歩いて移動することも多くなってきました。
うれしそうな顔でヨチヨチやってくるのがたまりませんーー
暖かくなるころには、お靴をはいて一緒にお散歩できるかな^^

芸もだいぶ覚えてきましたよ。
携帯持ってモシモシ。
ごちそうさま。
おめでとうーー!すごいー!で、拍手パチパチ。
バイバイ。

1歳では片言を話し始めていたムスメ(コチラ)に比べるとスローペース。
そういうこともあるからか、ついつい、まだまだ赤ちゃんに思えて仕方ないのですが、ムスコなりに成長していってくれてるのがうれしい限りです
やんちゃっぷりは、お姉ちゃんに比べてハイペースですが(笑)
これからも、すくすく育っておくれー^^






育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
  [ 登るの大好き♪ ]
2012-02-13(Mon) 20:58:24
最近、洗面所が大好きなムスコ。
なぜなら…
0213a.jpg
この台があるからー!
気付いたら登れるようになっちゃってて、危ないったらありゃしないのです

この台に登れるようになってからは、リビングの扉が開いたらもうダッシュで
リビングの隣の洗面所へGO!!

今日も、気付けば登ってました…。
0213b.jpg

「こら!!あぶないでしょ!降りなはれー!」
と、呼びに行くと

0213c.jpg
歯磨きしてました!笑
それ、お姉ちゃんの歯ブラシですからーーっ!!

歯ブラシ大好きなムスコ。
それはそれはご機嫌に歯磨きしてましたが、いつまで経っても終わりそうに
なかったので、強制終了していただきました。

ハイ。
もちろん。
その後はひっくり返って怒って大騒ぎでしたよ


お姉ちゃんがこの台に乗って手を洗ってる時にも登っていって、お姉ちゃんの後ろにピタってくっついてるんです。
お姉ちゃんがちょっとでも動いたら落ちちゃうし危ないですからッ!
お姉ちゃんも動けなくなって「なにすんのー><!どいてー><!」ってなるし。

うーん。
これも落ちるのは時間の問題な気が。
気をつけねば><


育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

