シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 27w1d 性別判明! ]
2008-03-08(Sat) 12:42:35
昨日、健診に行って来ました

前回逆子だと言われてたので、なおってるかどうかドキドキ…。
結果は無事に元に戻ってました~
でもそんなにすぐに戻ってるなんて、またくるんと逆子ちゃんに戻りそうで心配だったので

「また、戻るってことはないんですか
と、聞いてしまいました。

先生いわく
「ないとは言えないけど、大丈夫でしょう。」とのこと。
ほんとかなぁ~~
まぁ、とりあえず逆子ちゃんは一安心

問題の体重ですが、体重も見事±0~~~~!!!!
頑張って、食事を控えてた甲斐がありました(嬉涙)
そんな自分へのご褒美に昨日の夕食は、久しぶりに好きなだけ食べて、ずっと食べずに我慢してた
チョコレートも1個食べちゃいました

さ!今日からまた頑張って体重管理しないと~!
次の健診はまた2週間後なので、体重管理を休む暇がありません

前回の健診でもひとつ言われていた、貧血ですが、これは2週間後の健診のときに
また血液検査をしてみて、診てみるそうです。
とりあえずの鉄剤がまた処方されました。
最近は、プルーンも食べ始めたし、なおってるといいのになぁ。

そしてそして!!
ついに性別も判明しましたよ~~~~!!!!

でした~~!!
はっきりと割れ目ちゃんを見せてくれていたようで、姫確定っぽいです
私には、エコーを見てもいまいちよくわからなかったのですが、先生が言うなら確かでしょう(笑)
これでやっと、ベビ用品をそろえだそうかしら。って気になってきました
今まで、性別がわからなかったから、なんだか落ち着かなくって

トラ男くんは、女の子だったら色々と心配でたまらなくなりそうやし、お嫁になんてあげたく
なくなるだろうし、男の子とキャッチボールするのが夢だったみたいで男の子希望だったらしいです。
女の子って聞いて、ちょっと残念がってました。

でも、そんなこと言いつつも今から「嫁にはやらん!」って言ってます(笑)
早すぎだっつーの

前の健診では、ちょっと落ち込み気味だったのですが、今回の健診で一気にテンション
単純な私です(笑)
これで、気持ちがゆるまないように、これからもとにかく体重管理に気をつけながら
大事にすごしたいと思います


マタニティライフ妊娠7ヶ月TB : 0CM : 6
  [ ストレス発散! ]
2008-02-29(Fri) 17:55:09
kurumi.jpg


昨晩、寝てるときに急に足がつってめちゃ痛かった
最近、足がつりやすい気かするんですけど、これって妊娠と関係あるのかなぁ?!

話はガラっと変わって、昔はパン教室に通っていてパン作りにすごくはまってたんです。
その私が最近またパン作りに目覚めてしまいました
毎朝の食パンは、ホームベーカリーで作った手作り食パンにはまってます。
もうホームベーカリーなしの生活は考えられないくらい。

トラ男くんが残業のときの夜食に持ってく小さい丸パンも最近ずっと作ってます。
もちろん、生地をこねるのはホームベーカリまかせだけど

でも体重制限中の私なので、菓子パンや惣菜パンは控えないとダメで…。
いろんなパンを作りたいけど、なるべくシンプルなパンを心がけてます。

写真は、昨日作ったくるみパン。
cookpadのこちらのレシピを参考に。
cookpadには、料理にしろパンにしろとてもお世話になってます

これめちゃめちゃおいしかったです~~!
夜に焼いたけど、夜に食べたら太るので朝食まで我慢我慢しましたよ><
朝なら、ちょっとぐらい多めに食べてもいいよね?!

最近、体重制限中につきあまり食べられない分、こうやって作ることでストレス発散させてます(笑)
作ったらすぐに食べちゃいそうだけど、これが意外と大丈夫なんです
いいストレス解消法みつけました!
ストレス解消法でもみつけないと、体重制限なんてやってられないぜぇ~~
一応、いまのところ体重は2週間キープ中!
この調子だ!頑張れ私!!!


手作りパン妊娠7ヶ月TB : 0CM : 9
  [ 入籍記念日 ]
2008-02-23(Sat) 19:44:28
hana.jpg


昨日は、私達の入籍記念日でした。

結婚式は5月にしたのですが、入籍だけは私の仕事の都合上2月に済ませてました。
一緒に住み始めたのは4月からだから、ほんとに婚姻届を出しに行っただけの日。
1年前のこの日には、ぜんぜん結婚の実感もなく手続きだけしたなぁ。って感じだったのを
思い出します。

でも、一応記念日は記念日

朝からトラ男くんの弁当には、ハート型の海苔を乗せラブ弁に。
見事、海苔は弁当のふたにべったりついていたらしいですが
普段しないことすると、こうなるんですね(笑)

夜ご飯はトラ男くんのリクエストに応え「カレー」に
彼は、好きなものが「カレー」と「グラタン」に「クリームシチュー」のようなホワイトソース系のもの。
お子ちゃま味覚なの。だから、作るこっちとしては楽チンでいいんだけど
つくり甲斐がないというか…。記念日だというのにカレーって(笑)
せっかくなので、TVのCMでもやってたように、ご飯はハート型。人参もハートにしときました
めったにそんなことしないから、写真でも撮っておけばよかったなぁ~。
撮るのをすっかり忘れてました

彼はというと、少ない少ないお小遣いからお花を買ってきてくれましたぁ
普段はこんな日は、私の大好物のプリンを買ってきてくれるんだけど、
ご存知のとおり、体重制限中なので、プリンなんて買って帰ったら怒られると思い
お花にしたそうです
確かに、プリンなんて買って帰ってこられても体重のことが気になって喜んで食べられなかったかも~(笑)
トラ男くんありがとう

お花があるだけでおうちが明るくなった気がします


余談ですが…
 More...
幸せなひととき妊娠7ヶ月TB : 0CM : 9
  [ 逆子&貧血 ]
2008-02-17(Sun) 10:33:53
いよいよ妊娠7ヶ月に入りました
あと1ヶ月で妊娠中期も終わり。なんだか早いような長かったような^^

そんな7ヶ月に入った先週の金曜日に健診に行ってきました。

怖々乗った体重計…。
2週間前より0.4キロ増。
頑張って2週間気をつけたつもりだったのだけど、減ってなかったぁ

また看護士さんに怒られました。
もう臨月の体重ですよ!」ですって。
わかってますよ。わかってますとも

そうやって、怒られて凹んだ後に、先生にエコーを診てもらうと
逆子だということが判明…。

まだ24wだから気にしなくても大丈夫。とか言われたのですが、凹んでるときに
重なったために、いつもなら気にしなかっただろうけど、気になって仕方ないです

そして、エコーが終わり先生との問診では血液検査で貧血が判明したとのこと。
鉄剤のお薬が1ヶ月分処方されました
妊婦になるとなりやすい。って聞いていたけれど、今まで貧血なんてなったこともないし
自分は貧血とは無縁だろう。と、思っていたので、これまたびっくり

まさに体重・逆子・貧血とトリプルパンチで凹みまくりましたぁ

せめて性別ぐらいはわかるかしら?と、思っていたのだけど先生曰く
ん~~、逆子だからよく見えないね」ですって。
なんだそれ~~~~。

でも、こうなったらもう性別なんてどっちでもよくなってきました。
とにかく体重制限と貧血予防のために、食事を気をつけることと、
逆子よ、なおっておくれ~~~!って、ことの方が、今は気になって。

ちょうど、本屋に立ち寄ったら、今月のたまごクラブの特集が
体重管理・逆子・貧血と、今の私にぴったりなものばかりだったので
即買いして帰ってきました。

また、たまごクラブをゆっくり読んで色々と勉強したいと思います><!

そんな散々な健診結果でございました。

逆子だったからか、7ヶ月に入ったからかよくわからないけれど、いつもなら
次の健診は4週間後なのに、今回は3週間後に行くことに。
3週間で、せめても体重は現状維持で頑張るぞ~~~~><!!!!



マタニティライフ妊娠7ヶ月TB : 0CM : 8

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

