シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 予定日だ~! ]
2008-06-06(Fri) 19:56:04
ついに今日は…

予定日でした~~~!!!

あは、あはは
新月&満月&大潮パワーも乗り越え、普通に予定日を迎えてしまったみかんです(笑)

40wの今日は、検診でした。

NST、尿検査、血圧とも異常なしだったのだけど、ついに浮腫が+に
そりゃこんだけ大きなお腹抱えてると浮腫みますわ。

子宮底もまた1センチUP!ついに40センチ突入なんですけど
これはさすがに大きいみたいで、先生も
「大きいねぇ。普通は35センチぐらいだよ(笑)」って言われました。

気になる子宮口もだいぶ柔らかくなってきてるし、指1本分は開いてくれてるみたい
毎日頑張って散歩した甲斐があったよ~~

体重も順調に増えていて(笑)40wに入って今さらながら
塩分、カロリー制限」のハンコを押されました

気になる赤ちゃんの推定体重は、今回は3200。
前回は3500だったから、赤ちゃん痩せてる~~~(笑)
先生曰く、
「誤差もあるし、あんまりあてにならないけど、多分前回が大きすぎたんでしょう。
標準サイズだから大丈夫ですよ。」
とのこと。
「41wまでは大丈夫だと思うから、まだあせらなくてもいいよ~。
でも早く産んだ方がいいのはいいから、刺激しとくね~」
と、内診でグリグリと
うわさには聞いてたけどめっちゃ痛い~~~><!!!!
「帰ったら出血あると思うけど、大丈夫やからねぇ。 おしるしってやつですよ。」
って、言ってました。

言われたとおり、出血ありましたありました。
先生が、刺激してくれたおかげでおしるし出たみたいです。

で、先生の刺激のせいか家に帰ってからお腹が張って張ってすごいです~!
先生、私に何したの~~?!笑
腰もジーンジーンとしてるし…。

間隔はまちまちやけど、結構痛いのもやってきてて
我慢はできる痛みだから、これって前駆陣痛ってやつなのかなぁ?!
とりあえず、様子みてみようっと。








マタニティライフ妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 4
  [ おいし♪ ]
2008-06-04(Wed) 12:01:24
梅雨入りしたから、雨が降ってお散歩しなくてもいいかなぁ~なんて思ってたり
したんですが、ばっちり晴れてくれてるので、頑張ってお散歩続けてます
暑いったらありゃしないです

そんな暑いときに、最近ハマッてるのがコレ↓

おいしいよ♪


前に紹介した、無印のノンカフェインのアップル&ローズヒップのフレーバーティーをアイスにして飲むこと~~~!
たまたま友達の家で、友達がアイスにして出してくれたのがすごくおいしかったので、私も、暑くなってきたしアイスにしてグビグビ飲んでます^^
アイスにした方がおいしいかも?!
写真ではちょっと茶色っぽいけど、実際はローズピンクのとっても綺麗な色ですビタミンCもたっぷり入ってるし、これからの季節の紫外線対策にもいいかもね~^^
ノンカフェインだし、妊婦だからコーヒー代わりにでも。と、思って飲み始めたの
ですが、これは、出産後もしばらく飲み続けると思います

さてさて、今日は新月&大潮らしいですよ!!
産気付かれる方も多いかも?!
私はというと、全くそんな気配ナッシングーです
妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 8
  [ IKEA ]
2008-06-02(Mon) 15:19:04
予定日が近いこともあって、毎週末トラ男くんが実家に来てくれてます。
この週末もそうでした^^

でも、せっかく来てくれてるのにうちのべビちゃんはのんびりやなもんで、
出てこようとしないて、夫婦の時間をプレゼントしてくれてます(笑)

なので、べビちゃんからもらった残りわずかな夫婦二人の時間を有効利用しようと
週末には、大きなお腹抱えて、ずっと行きたかった「IKEA」に行って来ました!
産まれたら、絶対しばらくは行けないですもんね

想像以上にお店が広くて、迷子になった気分でグルグル店内を徘徊。
歩けども歩けども、ゴールにたどり着かない感じでした^^;
でも、安くて可愛いのがたくさんで迷子になる甲斐はありました(笑)
子ども部屋にこんなの置きたいなぁ~。っていうのもたくさんあって楽しかったです^^
べビのものはほとんど買わなかったのですが
雑貨や食器など、安くてたくさんお買い物できて大満足でした☆

レストランにも行ってみましたが、レストランは…。
期待してたほどではなかったかも
混雑が嫌だったので、開店直後にレストランに行ったせいか、料理が全部ぬるかった~><
ただ、レストランではなくレジの後ろに売っていた50円のソフトクリームが
おいしかった~!ホットドックも100円!!
レストランに行かなくても、ここで十分じゃん!って思いましたよ(笑)

IKEAに行った日に、帰ってから散歩も1時間頑張ったからか、夜にお腹が張って張ってすごくて
夜中に激しい腰痛にも襲われて「お!ついに来た?!
と、期待したのですが、気付かないうちに腰痛もなおり、ぐっすり眠れていて
朝になると、お腹の張りもすっかりおさまりいつもどおりに
歩きすぎで、疲れからきた、ただの腰痛だったみたいです

チェッ、期待させやがって~~~(笑)


妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 4
  [ 39w 健診結果 ]
2008-05-30(Fri) 14:40:43
今日から39w突入です~
いよいよ臨月最後の週になっちゃいました

そんな今日は、また健診。
もう1週間毎だから、早い早い。

腹囲±0
子宮底+1(毎週順調に増え続けてます
体重+500(ヤバイ

血圧、尿検査とも異常なし。
NSTでも赤ちゃんは元気でした^^

で、気になる子宮口ですが…。
だいぶ柔らかくはなっているものの、開いておらず、予定日を過ぎるでしょうねぇ。とのことでした。

でも赤ちゃんは、すでに3500gもあるみたいで、なるべく41週までには産まないとね!とのこと。先生には、3800を超えるとしんどくなるから、今はまだ大丈夫ですよ。とは言われたけど…
41週までに産まれないとなると、うちのべビは4000gは軽く超えそうなんですけど
ほんとにこれ以上、べビちゃん大きくなってもらっちゃ困るよ~
しかも41週って、まだ今から2週間もあるじゃないの~~><

はぁ…。
まだまだ先は長そうです…。
もう、お腹も重たいし早く出てきて欲しいのになぁ。
のんびりやのべビちゃんで困ってしまいます

まだまだ散歩も頑張って下さいですって。
もうだんだん体力がついてきたようで、産院からの帰り道もいつもは歩いて1時間かかるところが、今日は45分で帰ってこられてびっくりですよ(笑)

また次の健診は1週間後。
ついに次の予約の日は予定日になっちゃいましたよ。
きっと、またいつもと変わらず健診受けに行くんだろうなぁ。
次が、最後の健診になりますように!!

マタニティライフ妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 6
  [ マイナスイオン?! ]
2008-05-26(Mon) 14:52:29
週末は、トラ男君が実家に来てくれてのんびり過ごしました。
残念ながら、土曜日は雨だったのですが、日曜は朝から雨が上がっていたので
お散歩に付き合ってもらいました^^

せっかく二人でお散歩なんだから。と、思い、マイナスイオンを浴びに行こうと
地元にある有名な滝を見に行って来ましたよ

滝まで、約4キロの滝道を歩いて登って行くんです
ゆるやかな坂道で、結構いい運動になりました。
二人でのんびりと、3.8キロの道のりを登って滝まで着いたらびっくり

滝


雨上がりだったのもあって、滝の迫力がいつもの倍以上に!!
普段は、滝の近くまでいけるのに、滝に近づくと水しぶきでずぶぬれになってしまう勢いでした
でも、歩いて暑くなってたので、その水しぶきも気持ちよかったです
こんなすごい勢いの滝でもマイナスイオンは出てるのか~?なんて言いながらも
一応、いっぱい深呼吸してマイナスイオンを吸って来ました(笑)
お腹のべビにも届いたかなぁ~^^

帰り道も3.8キロの道のりを、てくてく歩いて降りてきたので、約往復1時間半ぐらいかな。
いつもは、一人で1時間お散歩していると長いなぁ~。って感じてたのですが
二人だと、1時間半も歩いてたのにあっという間でした
1時間半、しゃべりっぱなしだったからかなぁ(笑)
億劫なお散歩も、トラ男君と一緒だったから楽しかった~^^
でもいくら楽しくても、体は正直で、帰ってからは疲れててぐったりでしたが
また来週もトラ男くんが、来てくれるので、いい運動にもなるし、まだ産まれてなかったらまた付き合ってもらおうっと




妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 7

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

