シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ペアルック♪ ]
2008-09-27(Sat) 22:28:13
最近、一気に寒くなりましたねぇ。
とはいえ、日中はまだまだ暖かかったりで、衣類の調節が難しい

特に寝るときに苦労してます。
寒かろうと思って、厚着させて寝かせると汗かいてたり。じゃあ暑いのか?と思って
薄着で寝かせると、朝方顔が冷たくなってたり
布団もかけてもかけてもキックキックではねのけてくれるので、余計に着る服に気を
使います><
うちのムスメにはスリーパーは必須っぽいな。
本格的に寒くなるまでには、準備しておこう!

夏生まれのムスメだったので、着る服での調節には無縁の日々を過ごしてきたけれど
ようやくやってきたね。着る服に気を使う時期が。
どうにかこうにか風邪をひかせないように、新米母ちゃんがんばるよ~!


さてさて、ついにトラ男君とムスメのペアルック完成しましたよ!
ペアルック♪

ムスメはパターンのサイズが80からしかないのでぶっかぶかです。
着られるのはもうちょっと先かなぁ。

タグもオソロ~

裾のタグもチラリとオソロです。
トラ男くんはこのタグを見た瞬間「A(エーッ!)」って叫びましたが、このタグは
アルファベットのAではありませんから
これ、エッフェル塔のタグですから…。
せっかくオソロでつけてやったのに、間違えやがった…。

ハートのボタン

ムスメのは肩開きになっていて、ボタンはismさんの。
やっぱりismさんのボタンはカワユス


出来上がってうれしくって仕方ないトラ男くんは、早速今日着てましたよ(笑)
ムスメはこれはさすがに着られないので、先日作ったワンピにして、ちょいオソロ
我慢してもらいおでかけしました

メンズにピンクはどうなんだ?ってちょっと心配してましたが、トラ男君は以外と
ピンクの似合う殿方なようで、全然違和感なし~。よかったよかった。
サイズもトラ男くんの方はぴったりでした

パターン→トラ男 RR ボートネックTシャツ メンズL 
      ムスメ NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ サイズ80
生地→RR レインボー双糸天竺ボーダー いちご色



ペアルック記念に着用写真をチラり

 More...
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 9
  [ 成長メモメモ ]
2008-09-26(Fri) 09:51:48
忘れないうちに今思いつくところの成長メモメモ

 More...
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 8
  [ キャミワンピ ]
2008-09-25(Thu) 09:19:33
近所に家が建つらしく、その工事が始まって、うるさいうるさい
ムスメも大きな音にびっくりするらしく、寝てても起きちゃうし
早く、工事よ終わってくださいなぁ

さてさて、4連休中にトラ男君とムスメが昼寝中にミシンをカタカタと。
ずっと作ってみたかったConoriさんのキャミワンピを作ってみました。

キャミワンピ


まだねんねの時期だし、こんなワンピ作ってもなぁ。とか思ったのだけど
春先にでも着られるかな?と、思って我慢できずに着手!笑
サイズも80か70か迷ったんだけど、せっかく手作りするならジャストサイズでいこう!
と、思い70にしてます。どうせすぐに着られなくなるんだろうけど…

こうやって写真で見ると、改めてギャザーが下手っぴ。
久しぶりのギャザーなので、まぁ、こんなもんでしょう
これ、後ろはニットにする必要もなかったのに、勘違いして後ろもニットにしてしまってます。
だから、どっちが前でも後ろでも着られるようになりました(笑)
ちっちゃいし、パイピングもそんなに苦にならないし作りやすかったです^^

一応、ねんねのムスメにも着せてみました☆
どう?似合う?

いやん、可愛い~(親ばかです・笑)
いつもロンパースだったムスメが、スカートを履くだけで一気に女の子らしくなったぁ
ねんねの時期でも、ロンパと重ね着させたらこれ可愛いやん!
そんなことに、着用させてみて気づきました
たっちの頃が一番可愛く着られるんだろうけど、せっかく作ったんだし
はいはいが始まると裾が邪魔になるだろうから、たっちの頃まで待たずに
はいはいするまでの間にも着せてみよかな^^
これからの季節でも、レッグウォーマーとかレギンスとかと合わせてもいいだろうし
大きくなるまで我慢しないで、早めに作ってよかったぁ

このワンピに使ったボーダーでトラ男君のボーダーシャツも作ってます。
ムスメとオソロ~です^^
でも、こんなチラっとオソロじゃなくて、がっつりオソロがいいらしいので、
ムスメのボーダーシャツも作る予定☆
親子ペアルックが出来上がったらまたUPしますねぇ
てか、ペアルックって恥ずかしいやんって思ったりしてたのですが
親になると、以外と恥ずかしくなくなるみたいで、トラ男くんはノリノリです(笑)
なんか、悔しいので私も何か欲しくなってきたりしました(笑)


パターン→Conori キャミワンピ70
生地→RR レインボー双糸天竺ボーダー いちご色
    身頃の布は、どこで購入したか忘れました。
    

ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 9
  [ おでかけおでかけ♪ ]
2008-09-24(Wed) 09:48:09
月曜にトラ男君がお休みをとっていたので、我が家は4連休でした。
4日間も二人体制で子育てできたので、母ちゃんは助かりました。
日頃も、そこまで子育てが大変~~!と、までは思ってはなかったのですが
やっぱり、我が子が泣いても私以外にも抱っこする人がいる。っていうのは心強い。
家事も、我が子が寝てる隙に!って思わなくても、トラ男くんが見ててくれるので
自分のしたい時間にできるし☆
子育てに協力的な、トラ男君に感謝感謝の4日間でした^^

この4日間は、ちょっとおでかけもしました。
県内に初めてベビザらすができたので、まずはそこへ行ってみましたよ。

感想は…。
う~~ん…。
もともとはトイザらすだった店舗を2分割して半分がベビザらすになった感じなので
ベビザらす部分は、思ったより狭い
実家の近くの大きなベビザらすを知ってるからかも知れませんが…。
せっかく、ベビザらすができた!って期待してたのに、期待外れでしたぁ

ベビザらすで私が授乳室で授乳してる間に、トラ男父ちゃんが、ムスメにおもちゃを
買ってあげてましたよ

あなたは誰でちか?

お花さん、大きすぎますから

授乳室に入る前に、トラ男君が欲しそうにしてたけど、私が「こんなのいらないよ」って一括。
なのに、200円で安かったし、せっかく来たのに何も買って帰らないのは、かわいそう。と、こっそり買ったみたい。

これ、お花の茎の部分に針金が入っていて、どこにでも巻きつけられます。
早速、ベビーカーに巻きつけてみましたが、ムスメさんは大きな大きなお花さんに
びっくり!!ず~~っと目を見開いてガン見してました(笑)
よく見たら、ムスメの顔と同じ大きさぐらいやん!
見た目は可愛いけれど、かなり邪魔です
トラ男くんに内緒で、こっそり外しとこ…笑


次の日には、またまた近所に大型ショッピングモールができたのでそこにも行ってみました。
月曜日に行ってみたのですが、土日に小学校で運動会があったらしく、その予備日みたいで
小学生の家族連れが多い多い。一応、平日を狙って行ったのに大混雑でした><

でも、ショッピングモール自体は、大好きな無印も入ってたし~。
雑貨屋さんも可愛いところがあって、結構楽しめました^^
うちの県内には、GAPがないので、GAPが入ってくれるかな~??って期待してたんだけど
残念ながら、GAPは入ってませんでした><
GAPの子ども服好きなのになぁ。
実家に帰らないとGAPでお買い物ができないのが、残念すぎて…。
GAPさん、うちの県内のどこかに店舗出してくださいよ~~~

と、いろいろとおでかけ三昧な休日でしたが、ムスメもぐずらずにご機嫌で付き合ってくれてました^^
ベビーカーから「あーあー」「うー」とかお話しながら周りをキョロキョロ見回してましたよ。

久しぶりにお買い物を楽しみ、私もリフレッシュ~♪
最近は、授乳室も完備されてるところが多く、子連れでもでかけやすいのがいいな^^
新しい設備は特に、授乳室が綺麗~
授乳するつもりはなくても、ついつい「ここの授乳室はどんな感じかしら?」と、チェックしに行ってしまいます

育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 6
  [ 布オムツオフ☆ ]
2008-09-18(Thu) 11:41:29
昨日は、初めてオフ会というのに参加してきました

実はmixiもやってるのですが、布オムツのコミュに入っていて、そのオフ会だったんです。
うちの住んでる県内でのオフ会だったので、布オムツの話もいろいろ聞きたかったし
ドキドキでしたが、行ってみました

ネットの世界では、よく布オムツの人たちに出会うのに、実際ではほとんど
周りにはいないので、みんながみんな布オムツっていう集まりが、これまた素敵でした☆

私は、普通にさらしの輪オムツぐらいしかしてないんだけれど、みなさんオムツカバーを
手作りされてたり、海外のオムツをされてたりと、かなり刺激的


ファジバンズは有名かな。
ココのオムツも可愛い~


ずっと気になってたけど、実物を見てないから手が出せなかったものたちだったりしたので
実際に見せてもらったり、話もできてほんとによかった^^

オムツ以外でも、スリングの話やら色んな話もできて、楽しかったです。
スリングを半分に切って、つなげてなが~い紐にして、おんぶ紐にされてる方もいたりして
これまたかなり刺激的でした。
まねさせてもらう気満々です

布オムツってかなり奥が深いなぁ。
そんな布オムツがやっぱり大好きだぁ~
と、改めて実感して、ますます布オムツにハマって帰ってきました。

と、母ちゃんはオフ会を十分に楽しんで帰ってきたわけですが、うちのムスメさんは…



 More...
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 7
  [ スナップカーデ ]
2008-09-18(Thu) 10:42:46
スナップカーデ♪

これからの季節サラっと羽織れる羽織ものを。と、接結ニットで思いカーディガンを作りました。
(しわしわの写真で失礼します

どんな服にでも合うようにと、ベージュで作ったらあら地味なこと(笑)

このスナップ可愛い♪


袖口を水玉にしてみたり、胸元のスナップを花の形のものにしてみたりと色々やって
みましたが、地味から脱却できたかしら?!
まぁ、最初に狙っていた「どんな服にでも合うように」ってのは狙い通りだったのだけど
狙いが狙いなだけに、地味になりますな

このスナップボタン、ismさんのものなのですが、ネットで見てたより、実物の方がすごく
可愛い~~!!!
スナップボタンなんて、どんなのでもいいんじゃないの??
なんて思ってましたが、目からうろこです。
可愛いスナップボタンは、ほんとに可愛い~♪
作品のポイントにもなるしね
もう1種類買ってあるのですが、それもネットで見てたよりすごく可愛くて
次は何に使おうか、わくわくしてます^^
もっと、他の種類も買っておけばよかったです~~><!

パターン→パターンハウス(残念ながら閉店されました)
生地→どこで購入したか忘れました^^;
スナップボタン→ism
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 0
  [ 祝100日&お食い初め ]
2008-09-16(Tue) 12:21:47
無事に生後100日を迎えられたムスメちゃま。
そっかぁ、まだ100日しか経ってないんだねぇっていう気持ちと
そっかぁ、もう100日も一緒に過ごしてるのねっていう気持ちと、
二つの気持ちがあるかな。
何はともあれ、元気に過ごしてくれて何よりです。

昨日は、トラ男君の実家でお食い初めをしてきました。
(実は、トラ男君の実家までは徒歩5分
お義母さんは、孫がたくさんいるのでこういう行事には慣れっこみたいで、
お義母さんに甘えて、色々と準備してもらっちゃいました^^;

祝100日☆
地方に寄って中身は違うんだろうけど、うちのところはこんな感じのお料理でした。
・赤飯
・黒豆
・重湯
・蛸の足
・石

そして、おっきなおっきな鯛まで~

ひとつずつ、一応お口のところまで持っていってあげたのですが、どれもこれも
おっぱい以外は、嫌なのよ!」っと、迷惑そうにしてました
石をお口に持っていったときなんて、ちょうど指しゃぶりしてたもんだから
これは、食べるもんじゃないでちょ!」と、口元にきた石を、指でピンって、払いのけられましたよ(笑)
偶然すぎて、みんな大笑いでした

でも、鯛を近くに持っていくと、おいしそうなのがわかったのか、手で持とうとするんです。
鯛、おいちそ♪
自分ではもてないからね~~。そして食べられないからねぇ~(笑)
これは、母ちゃんと父ちゃんのお口に入るのよ~。
そんなに欲しかったら、母ちゃんのおっぱいから鯛の味を味わってね


そんなこんなで、みんなを楽しませてくれたムスメちゃんのお食い初めは
無事に終了しました

一生、食べ物に困りませんように…



 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 9
  [ 寝てるよ! ]
2008-09-11(Thu) 12:18:06
朝夕は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですねぇ~
涼しくなってきたから♪って、調子に乗ってムスメとベビーカーでお散歩に出てみたら
暑くて暑くて汗だくになっちゃいました。
ムスメも暑くて疲れたのか、家に帰ってからぐっすり寝てました。
まだ日中の日が高いうちのお散歩は暑かったねぇ^^;
ムスメちゃん、ごめんよ

昨日、夜の8時前ぐらいにグズグズ言い出しだムスメ。
そろそろ眠くなってきたようなので、紙おむつに替えようと布団に降ろすと、グズグズが
止まって泣き止み、手を見て遊びだしたんです。
だから、まだ寝ないだろうなと、思い、とりあえずオムツだけ替えた後、
私は、髪の毛を乾かしに行ったんです。

で、髪の毛を乾かし終えて、帰ってきてみると…。

ムスメさん、寝てるではありませんか~~~!

えぇ~~!一人で寝てる~~~?!
びっくりでした。
いつも寝に行く時間だったのでやっぱり眠かったんだろうねぇ。
でも、一人で寝ちゃうなんて。
寝かしつけなくていいから、楽は楽だったのだけど、なんだか母ちゃんは寂しかったぞぉ(笑)
母ちゃんの抱っこがなくても寝られちゃったのね
抱っこして、寝室までつれていく間に起きるかな?って思ったのだけど起きることもなく
そのままベッドで8時半にはご就寝
最近、おっぱいを飲まなくても抱っこで寝られるようになったかと思っていたら、一人で勝手に
寝られるようにもなってしまってました。(多分、たまたまだろうけど

いつもの寝かしつけがなくなったら、こっちのリズムが狂っちゃって
なんだか、ぽっかり穴が開いた気分(笑)
寝なかったら寝なかったで大変なのに、スッと寝てしまうとそれはそれで寂しい
勝手な母ちゃんでした


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↑こんなのに参加してみました
クリックしていただけると飛んで喜びます


育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 7
  [ 女子集合~♪ ]
2008-09-10(Wed) 13:10:52
昨日は、私の母とおばあちゃんがムスメに会いに来てくれました。
我が家は、実家から電車で約2時間。
おばあちゃんの家からだと電車で1時間ぐらい。
二人とも遠いところから、わざわざ会いに来てくれました。
おばあちゃんなんて、もう90歳近いのに。
遠いところを来てくれて、ありがとう

私と母とおばあちゃんとムスメ。
4世代女子集合です~
私と母とおばあちゃんは3人とも手がそっくりなんです
だから、うちのムスメも同じ手になるかなぁ^^なんて話してました。
てか、同じ手になって欲しい~~(笑)

せっかくおばあちゃんが抱っこしてくれようとしてるのに、横抱きじゃいやん
と、怒るムスメ。縦抱きは、まだ首が据わってないから怖い~。と、
おばあちゃんは抱っこを断念。
こら!ムスメっ子!せっかく抱っこしようとしてくれてたのにぃ

でも、おばあちゃんのことはなんだかとっても気に入ったみたいで、おばあちゃんの方を
見て、一生懸命に「あーうー」とお話
おばあちゃんもうれしそうに、一緒にお話してくれて、ムスメもうれしそうだったなぁ~。
「可愛い。可愛い」ってずっと言ってもらっちゃいました。

うちの母は、来られなかった父に頼まれたムスメの動画撮影に必死(笑)
おばちゃんとうれしそうに話してるのを撮ろうとするのだけど、母のカメラに
気づくと、お話をやめて、顔の向きまで変えてジッとカメラに集中
うちの子、カメラが気になるみたいで、カメラを構えるとカメラを見てくれるのはいいのだけど、常にガン見
だから、カメラ目線には困らないけど笑顔の写真が撮れないんです
母もなかなか、可愛い姿を撮れずに四苦八苦してました^^;

母は、おみやげに私の服を買って来てくれてました。
いつもはムスメのばっかりだけど、たまには私のものをと。
「どうせ、ムスメの服ばっかり買って、自分のものはなかなか買えずにいるでしょ」って。
よくわかってくれてるぜぃ、お母ちゃん(嬉涙)
ちゃんと授乳のことも考えて、秋物の前開きのチュニックを。
これからの季節、着る服ないなぁ。なんて思ってたの~~。
もう、お母ちゃんありがとう~~

いつも母は、ほんとに私のことわかってくれてるなぁ。って思います。
私の話もいっつも聞いてくれて、ほんとによき理解者。
私は母になった今でも、自分の母に甘えっぱなしです。
私も、お母さんのようなお母さんになれるかなぁ。

いつの日か、ムスメが大きくなったときにムスメにもそんな風に思ってもらえるように
なってたらいいのになぁ。なんて、昨日のお風呂の中でぼんやり思ったりしました。

そんな母に、いつもの感謝の意を込めて、母にとっては初めての「敬老の日」のプレゼントに、
mybookで作った、うちのムスメの写真集をプレゼント
どんなものより、今はこれが喜ぶだろうな。って思ったら、予想通り大喜びしてくれてました^^
よかったよかった♪

お母さん、おばあちゃん、これからもムスメ共々よろしくね






育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 4
  [ 生後3ヶ月 ]
2008-09-07(Sun) 08:31:26
今日で3ヶ月になりました

3ヶ月になった朝、ムスメは5時からルンルン♪
6時ぐらいまで寝たフリやらメリーやらでごまかしてみたけど、限界がきたようで
一緒に起きたら、またまた7時から2度寝~。
ついでにトラ男くんも深夜のサッカーなんて見てたから、まだまだ起きる気配はナッシング~

結局早起きしたのに、一人寂しく取り残されてしまったみかんです(笑)

さてさて、3ヶ月突入のムスメさんの最近は…。

授乳間隔は3~4時間 1日6,7回の授乳になりました。授乳時間も5~10分。
満腹中枢はまだできておらず、たまにげボーっと大量に吐いちゃいます。
夜は8時~9時の間には寝てくれて、だいたい2時と6時に授乳。
うんちはも1日1回ぐらいに減ってきました。
乳児湿疹は綺麗になったけど、首のあせもが出たり消えたり。
ハンドリガードをはじめ、手に夢中。
オーボールが好きで、手に握らせてあげると、ナメナメペロペロと必死に。
夜と外出だけに使ってる紙オムツ。ウエストは余裕ありそうなのに太ももがきつそう。
 そろそろMサイズか?!
首はまだ据わってないけど、だいぶしっかりしてきて縦抱きでも首をおこしてる。
縦抱きでも寝るようになった。でも横抱きの方がまだ寝やすそう。
眠いとき以外は、縦抱きじゃないと怒って泣き喚く。
いろんな泣き方のパターンがはっきりしてきた。
甘え泣きのときに近くに行って顔を見せるとキャッキャと喜んでくれる顔がたまらない
抜け毛がはげしい。特に横の方が抜けるみたいでスカスカ
急に汗かきになって、汗取りガーゼが手放せない。
うつ伏せにしたら、顔を少しの間あげられるようになった。

こんな感じかなぁ。
あ、身長は家でメジャーでしか測ってないからいい加減だけど約60センチ。
体重も約6000gぐらい。
産まれたときは、ビッグベビーだったけど標準サイズになってきたかな。

一時期シビアになってた体重のことだけど、もうあんまり気にしてません。
日中も機嫌がいいし、授乳間隔もしっかり開くので、おっぱいが足りてないわけでは
なさそうだし…。
体重の増えがイマイチでも、これがムスメの個性なんだろうな。と。
イマイチとはいえ、増えてるのには変わりないし

母乳育児も軌道に乗ってきた。って言っていいのかな??ぐらいにはなりました。
多分、差し乳ってやつなのかも。私のおっぱい。
あまりにも間隔が開くとぱつんぱつんに張るけど、大体ふにゃふにゃ。
でも、ムスメの吐きっぷりを見てると出てるのは出てそうだし…。
この3ヶ月の節目に、私の今までの母乳育児のことも残しておきたいなぁ。って思うの
だけれど、長くなりそうだからまたの機会に。

そして3ヶ月の節目に母の体の記録も…。
 More...
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 8
  [ 抜け毛と汗 ]
2008-09-05(Fri) 11:12:50
昨日、またまたやってくれました。大量吐乳
いつもは寝る前のベッドの上での授乳の時に多いので、それなりに私も
タオルをひいたりして対策をしているのですが、昨日は昼間。
まさか昼間にもするとは思ってなかったので、無防備で油断してました
おかげで、ムスメも私もソファーも!!乳まみれになりました…。
いつもは吐いても泣かないムスメが、さすがに昨日はびっくりしたのか
吐いた後に初めて泣いちゃってました。
泣くから心配になったりしたけれど、すぐにケロッとして元気だったので
多分、いつもの吐乳でしょう。
母乳ってどれぐらい飲んでるのかわからないし、飲みすぎとか全然わからなくって。
知らない間に飲ませすぎちゃうのねぇ。ごめんよ。ムスメ。
てか、早く満腹中枢できてくれぇ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、ムスメの抜け毛がすごいんです~
枕なんて、毛だらけでえらいこっちゃになってます
服にも顔を拭くガーゼにも毛がよくついてます。
手にも毛がついちゃうみたいで、その手で顔をもじもじとするから、顔にも毛が
抱っこしてたら、私の顔や口元にも毛がついちゃって、こそばいこそばい(笑)
抜け毛が気になるお年頃になってきたのかしら。

それに、この夏の終わりの今になって、めちゃめちゃ汗かきっ子になってきましたよ~。
夏の間中、暑くてもそんなに汗をかかなかったので、ちと心配はしてたんです。
赤ちゃんは汗っかきって聞いてるのに、うちの子なんで汗かかないんだろう?って。
それがそれが、今になって赤ちゃんは汗っかきを実感してます!

汗腺が出来上がってきたのかな??
涼しいときでも、寝て起きた後は背中がしっとり汗ばんで、服までしっとり。
おっぱいを飲むときにはもう汗だくで、頭には汗のつぶがたっぷり。
鼻の下のところにも、汗がプツプツ。
鼻の下にまで汗をかいて、おっぱいを必死で飲んでる姿がなんとも言えず可愛い

おかげで、背中に挟む汗取りガーゼが今になって大活躍してくれてます。

あんまり汗をかかなかったので、買わなくてもよかったかしらって思ってたのですが
無駄にならずにすみました。
なんだったら足りないぐらいです

汗かきになって、着替えが増えて大変になったけど、汗をかかないよりは
かいてくれた方が安心なので、母ちゃん洗濯がんばります~!



育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 7
  [ ベビーカバーオール ]
2008-09-02(Tue) 09:04:45
カバーオール

夏服はもらいものやら、肌着やらで過ごせてなんとかなってたのですが、気づけば長袖がな~い
涼しくならないうちにと、早めに長袖作ってみました

orangenaさんのベビーカバーオール。
サイズは秋冬は70ぐらいがジャストかな?と思うのでサイズ70です。

独身時代にたっぷりと買い貯めていた生地を使っていってるのですが、何せ自分用にと
買っていたものだから、地味な色目のものばかりピンクとか着るの苦手でして
左の青いのなんて、男の子みたいになってしまったりするので、レースをたたいて女子っぽく(笑)

チラリ花柄♪

見返しもチラリと花柄で更に女子度upしかし着たら見えない

ついでにベージュの水玉さんの方にもチラリ花柄いっときました^^

チラリ花柄

二つとも接結ニットなのでふわふわです♪

スナップボタンにも慣れてきて、今回は失敗せずにつけられました。
それにしても、この服スナップ多すぎです^^;
あっちゅう間にスナップがなくなる~~

パターン: orangenaベビーカバーオール サイズ70
生地:RR(ずいぶんずいぶん昔の布です)




さてさて、昨日の便秘の件ですが…
 More...
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 10
  [ 便秘?! ]
2008-09-01(Mon) 08:18:07
産まれてから毎日出ていたうんちですが、昨日、とうとう1日出なかった!!

新生児の頃は、オムツを開けたらうんち。てな感じだったのだけど、最近になって
1日2,3回に減り、ついには1日1回になっていたんです。
そして、ついに1回も出ない日がやってきてしまいました。
ついに便秘ちゃんになってきたのかしら
だ、大丈夫かなぁ~?!

お腹が気持ち悪いのか、暑かったのか、昨日は睡眠時間も短く3時間おきに起きた~
4時からは1時間おきに起きるし…。
1時間おきに授乳なんてしてたらまた吐乳しそうで怖かったので、トントンしか
できなくて、そしたら6時にはついに大号泣スタート~
仕方ないので、一緒に6時に起床させてもらいました
そうそう、寝る前には久々にベッドの上での大量吐乳してくれたし
新生児期にまた戻ったみたいで、母ちゃんは眠いぞ~~~!!
そんなネムネム母ちゃんをよそに、ムスメは7時前からばっちり2度寝スタート

自分だけ自分だけぇ~~(笑)
母ちゃんも一緒に寝たいけど、トラ男君のお弁当とか朝ごはんとか、君が昨日吐いたシーツの洗濯とかしないといけないから寝られないんだぞぉ~。ネットしてるけど(笑)
ええなぁええなぁ~。2度寝ええなぁ~~(遠い目)

さぁ、今日はうんちが出てくれるかな??
うんちが出てすっきりして、今日の夜はいつものリズムに戻ってくれますように><!
育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 5

copyright © 2008 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

