シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 戌の日 ]
2010-08-28(Sat) 21:45:42
今日は5ヶ月に入って始めての戌の日でした。
ちょうど土曜日だったのもあって、家族三人で安産祈願に行って来ました。

場所はムスメの時にもお参りしたお寺です。
ここのお寺で安産祈願をした後のお楽しみは、お寺でいただく腹帯なんです。

祈祷してもらった腹帯をいただくのですが、そこには性別が書いてあるのです。
そこに書いてあった性別とは反対の性別の子が産まれると、よく言われてます。

でも実際、ムスメのときは「女」って書いてあって、そのまま女の子が
産まれました
だからそんなにあてにはならないだろうけど、ちょっとしたお楽しみなのです

で、今回もドキドキわくわくしながら腹帯を見てみると…

今回も「女」でした~~!

さて、ほんとにお腹の子は言われどおり「男の子」なのでしょうか?!
それともムスメみたいに、腹帯の性別どおりの「女の子」なのでしょうか?!

どっちかな~~?!
元気に産まれて来てくれたら、女の子でも男の子でもどちらでもいいな♪
でも性別が判明するのが楽しみで仕方ないです~^^
来月の健診では、わかるかな


 More...
育児日記妊娠記録2 | TB:× | CM : 6
  [ 今日のおでかけ ]
2010-08-25(Wed) 15:11:17
今年はお盆に実家に帰省できなかったので、時期をずらして先週の土曜から実家に帰省しています

実家に帰ったら、必ず寄りたい子ども服のお店があります。(コチラ)
電車で30分くらいかかるのだけど、大好きな子ども服のお店なので行きたくて。

ちょうど今、冬物のJKの予約販売をやっていたので今日行って来ました。
去年のJKを買って、とっても気に入ったので今年も絶対欲しくって。

今年のもやっぱり可愛かった~~


これと


これをすごく迷ってしまって

マスタード色がすっごく可愛くって、こっちは裏地がフリースなんです。
ピンクの方は、普通のナイロンの裏地。

マスタードはフリースも暖かそうだし、もし次の子が男の子だったとしても着られるし。
でもピンクのほうもダブルのボタンが可愛いし…。
ムスメに試着させたらピンクの方が似合ってたし、真冬の暖かそうな上着は、
去年のがまだ着られそうだし、というころで散々悩んだ結果、最終的には
ピンク色を予約してきました~!

いやでも、マスタード色もほんとに可愛かったなぁ…。
と、予約してきたくせにいまだに迷ってる私です(笑)
お腹の子の性別が男の子だってわかっていたら、間違いなくマスタードの方を予約してただろうなぁ。
マスタード色だったら、男の子も着られるしね
早く、お腹の子の性別わからないかしら?!
最近、もし男の子だったら?!と思うと、最近ピンク色の服や女の子っぽい服を買うのを
躊躇してしまいます


:::::::::::::

今回の電車で30分のお出かけ。
電車だし、どこにトイレがあるのかイマイチわからない場所に行くので、今日はオムツで
お出かけしてきました。
でも、オムツを履いていてもちゃんとトイレに行きたくなったら「ちっち行く!」って
教えてくれました

でもやっかいなのが「今、行っておかないと、しばらくトイレに行けないよ」
が、まだ通じないので、とにかく自分がトイレに行きたくなるまで行ってくれないこと。
いつ「ちっちー!」って言われるかがわからずヒヤヒヤなのです^^;
今日も、あと3分で電車が来る~!って時に「ちっちー!」って言われるし
オムツでしなさい。っていまさら言えないし、仕方なくトイレに連れて行き電車には
乗り遅れるしで…。
だから家から出るときに、おしっこ行っておこうって言ったやん~~><ってことが
多々あります。
まぁ、でもこれもトイレトレの成長の過程の一つかなぁ。
そのうちわかってくれるようになってくれますように!

そしてもう一つ…
(長くなってしまったので閉じます~)

 More...
育児日記2歳 | TB:× | CM : 3
  [ 青空ワンダーランド ]
2010-08-21(Sat) 14:13:54
今日から5ヶ月突入で、待ちに待った安定期
ムスメの時は初めての胎動が18wだったのだけど、今回は14wから胎動を感じ始めてます
やっぱり、二人目は早かった^^
まだまだポコポコってよりは、お腹の中をこちょこちょ~ってされてる感じで
くすぐったいですが、またこのくすぐったさがまた可愛い


さてさて安定期に入った今日、ずっと楽しみにしていたおかあさんといっしょのコンサート
「青空ワンダーランド」を見に、大阪城ホールまで行って来ました

夏に予定していた旅行が、妊娠&つわりのために行けなくなったので、その代わりにと
思い、頑張ってとったチケット
まだつわりが終わってなかったらどうしよう…?!?!と、ちょっと心配だったのだけど
つわりもおさまり、すっきりして行けてよかったです~

ムスメもチケットを取った日から
「ねぇねぇ(たくみおねぇさん)に会いに行くのー!!」
「プゥートに早く会いたいなぁー。会ったらギューってするねん

と、ものすごく楽しみに待っていました

その日が今日、朝からそわそわのムスメ。
会場に着いてすぐに、記念撮影できる場所があったのでそこでキャラたちと記念撮影
DSC058155.jpg
うれしくてうれしくて、キャラの方ばっかりに目が行って、全然こっち向いてくれないし(笑)

DSC058111.jpg
宣言していた通り、プゥートにギューも

着いてすぐに、大好きなプゥートに会えてうれしそうなムスメ^^
大満足のまま、会場の中へ~~

会場でも「ねぇねぇどっからでてくるん??」とソワソワソワソワ(笑)

いざ始まるとこれまた大興奮~~!!
歌って踊って叫んで(笑)
ほんとにうれしそうでした
席も結構いい席で、たくみおねえさんやだいすけおにいさんを間近に見られて、私も一緒に
なって興奮しちゃいました

あっという間の1時間。
全部終わって、おねえさんたちが帰っていき、私たちも帰ろうかとしたところ
「いやーーー><!!ねぇねぇのとこいるーー!!」
と、終わったのが悲しくて大号泣
でもどれだけ泣いても、もう終わりなのよ~~
と、号泣のムスメを抱きかかえて帰って来ました

最後は涙涙だったけれど、それだけ楽しかったんでしょうねぇ^^
ほんとに、とっても楽しそうなムスメの姿を見ているだけでも幸せでした
連れて行ってあげてほんとによかったです
またこんなのがあったら連れて行ってあげたいなぁ^^
家族でお出かけ2歳 | TB:× | CM : 6
  [ おひさしぶりです。 ]
2010-08-15(Sun) 21:06:03
お久しぶりです。
気づけば2カ月以上も放置状態だったこのブログ。

ムスメも2歳を迎えて、記録に残したいことも山ほどあったのですが、
私の体調が悪かったり、実家に帰っていたりでなかなか更新できずにいました。
体調も復活してきたし、ぼちぼち久しぶりに更新していこうかなぁと思います。
どれだけの人が見てくれてるかわからないけれど^^;

ブログをお休みしている間、ムスメは2歳の夏を満喫しておりました。
DSC_1243.jpg

海に行ったり、プールに行ったり、お祭り行ったり、友達と遊んだり~。
これも記録に残したかったことが山ほど

2歳を過ぎてから、おしゃべりは一気に加速。
ますます可愛くなってきた反面、「いやいやー」「自分でーー!」も加速中で参ることも
トイレトレもほぼ完了。ここ1週間は失敗なし!すごいぞー!
そんなトイレトレの記録も残しておきたかったのに><!
思い出し日記でも書けそうなら書いていこう。


そしてそしてもう一つご報告が…

 More...
未分類 | TB:× | CM : 12

copyright © 2010 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

