シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ トリックオアトリート! ]
2010-10-31(Sun) 09:14:44
DSC_1484.jpg
ハロウィンクッキー作ったよ~。

「トリックオアトリート」って言えるようになったムスメ。
今日はハロウィンだから、「トリックオアトリート」って言ったらいいことあるかもよ~~?!と、言うと張り切って…

「トリックオアトリート~~!」

DSC_1481.jpg
ハッピーハロウィーン♪

クッキーをちょこっと小分けしてサプライズプレゼント
大喜びしてくれて、うれしかったなぁ^^

この小分けクッキーじゃ足りなかったみたいでおかわりいっぱい
喜んでもらえてよかったよかった

ハロウィン クッキー抜き型 カボチャ

ハロウィン クッキー抜き型 カボチャ

価格:180円(税込、送料別)


ハロウィン クッキー抜き型 オバケ

ハロウィン クッキー抜き型 オバケ

価格:180円(税込、送料別)


近所で探してもなかなかみつからなかったから、ネットでみつけたこの抜き型を使いました。


::::::::::::::::::::::::::::::::

以下はハンドメイドの記録

DSC_1492.jpg
キルトコートを作った残りの生地でボレロカーデ作りました。
サイズ90だとちょっと大きかった~。
まだまだカーデは80で十分だったな…。

生地→キルトニットレーズン(ソレイユ)
パターン→ボレロカーデ90(hibi+)



DSC_1499.jpg
こちらはタートルT。
前後がわかりやすいように、胸にフロッキーを。
hibiさんのTシャツパターンの襟元を伸ばしてタートルにしました。

生地→スムースニット ブルーベリー(RR)
パターン→定番Tシャツ90(hibi+)



最近作るものは、hibiさんのパターンばかり。
簡単で可愛いから、hibiさんのパターン大好きです。

ミシン糸の交換が面倒だから、ちょっと濃い色の服が続いてます
手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 0
  [ 粘土あそび ]
2010-10-29(Fri) 22:01:54
P1030010.jpg
粘土遊びが好きなムスメ。
児童館に遊びに行ったら、最近はねんどでよく遊んでます。

昨日作ったのがこれ~。
P1030009.jpg
「しょくぱんまん」
らしいです^^;

そしてしょくぱんまんにどんどん粘土を積み上げて~~
P1030008.jpg
「しょくぱんまんおやまのぼったの」
らしいです(笑)
なんか、しょくぱんまんとおやまが反対になってる気がするけど~~

今までは、粘土が好きでも「ちゃーちゃんつくって~~」と、私に
何かを作ってもらったり、ただこねこねしてるだけだったのが、最近では
まだまだ形にはならないものの、ムスメなりのイメージで遊べるようになってきました。

作りながらも、
「これは、おやまで~、しょくぱんまんが~よいしょってのぼってて~」とか、何やら色々とつぶやきながら遊んでるので、それを聞いてるのがおもしろい
また次は何を作ってくれるかな~?!


::::::::::::::::::::::::::::

最近、私の洋服のボタンや自分についてるボタンが気になるようになってきたので、無印で大き目のボタンがついている「お着替えパジャマ」っていうのを買ってあげたのです。
4548718755240_t.jpg


ボタンがうれしくてうれしくて、できなくてもイライラせずにコツコツと
頑張って、あっと言う間に自分で着られるようになりました!

P1030007.jpg


全部できたときのうれしそうな顔!!
よく頑張ったね~~~^^

しかし…。
このパジャマを気に入りすぎて、洗濯させてもらえない~~
もうひとつ、洗い替えようにボタンがついてるパジャマ買わなくっちゃ
育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
  [ ハロウィンクッキー&弁当 ]
2010-10-28(Thu) 22:14:14
夢の国から帰ってきて、まだ夢から覚めきらない私たち親子。

昨日は、ムスメリクエストのミッキーおばけちゃんのクッキーを作りました。
DSC_1467.jpg
Cpicon ハロウィンに…おばけミッキーのクッキー by ゆきの台所

こういうの作るの苦手~~~
頑張って見ても、パンダにしか見えん!
ミッキーになんて見えないし~~~

でも、ムスメは喜んでくれたし~~
それでよしとしときます~

今日は、昨日のクッキーにめげずに今日はハロウィン弁当を!!
DSC_1471.jpg
これもムスメが大好きな、ミッキーのおばけちゃんのつもり
だから、こういうの作るのほんとに苦手なんですよ

これを持って、友達と公園ランチ~~♪の予定が今日も雨
仕方ないので、みんなで友達家に集まって、おうちで弁当ランチにしました

ムスメは、このお弁当を眺めるのはとっても喜んでくれたのだけど、友達が
焼いてくれていたパンに負けて、全然食べてくれませんでした~~
なので、ミッキーちゃんは私のお腹に全部おさまりました

ハロウィンのことなんて全然知らなかったムスメが、TDRでハロウィンを
覚えて盛り上がってるので、毎年スルーしていたハロウィンだけれど
今年は、ムスメと一緒に楽しんでみようかな^^って思ってます。
手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 2
  [ TDR旅行!2,3日目 ]
2010-10-26(Tue) 22:30:13
今日は、一気に寒くなってきちゃいましたね
衣替えをまだ中途半端にしかやってなかったので、あわててます
ぜんそく気味だと言われたムスメに風邪をひかせないようにしなくっちゃ

以下はTDR旅行の続きです~。
記録に残しておきたくて、またまた長くなってしまったので、お時間のある方はどうぞ

 More...
東京ディズニーリゾート2歳 | TB:× | CM : 2
  [ TDR旅行!1日目 ]
2010-10-25(Mon) 23:02:51
DSC06030.jpg

先週末、21日~23日とTDRに行ってきちゃいました~~!
二人目が産まれてきたら、またなかなかどこにも行けなくなるし
家族3人だけで旅行ってしたことがなく、産まれるまでにどこかに行きたくて。
それで、思い切って7か月妊婦ですがTDRまで行ってしまいました

ムスメもどこまで楽しめるのかなぁ~?!って思ってたのですが、これがまた
思った以上に楽しんでくれててびっくり
帰って来てからも、毎日パレードのビデオを何度かけさせられたことか
心配だった私のお腹の張りも、ほとんどなく、妊婦なことを忘れちゃうくらい。

ムスメもほんとに楽しそうだったし、私も妊婦だったけど十分に楽しめたので
ほんとに思い切って行ってよかった~~~!!
また二人目が産まれて落ち着いたら、行きたいなぁ。
それまでにディズニー貯金しとこ

以下は記録も兼ねて長文になってます。
お時間のある方はどうぞ~。
 More...
東京ディズニーリゾート2歳 | TB:× | CM : 3
  [ ベビースイミング卒業 ]
2010-10-20(Wed) 21:46:35
DSC_1454.jpg
今日はお友達と公園ランチの予定だったから、昨晩から仕込んでおいたミニいなり。
天気が悪いせいで、公園ランチは来週に延期
仕方ないから、家でムスメと二人でお弁当ランチしたよ
初めて食べたいなりずしだけど、
「おいしい~♪ちゃーちゃんも食べって喜んで食べてくれたので
よかったよかった

:::::::::::::::::::::::::::::::::

11カ月の時から通い始めたベビースイミング。
日曜日と木曜日以外は、無制限通い放題だったので、ほぼ毎日親子で通ってました。
友達も親子共々たくさんできて、ほんとに楽しい時間でした。

でも、ムスメももう2歳。
2歳からはベビーではなく、上のクラスに上がれるんです。
上のクラスはもちろん、子ども一人で頑張るクラス。
早く上にあげないとなぁ。って思いつつも、親子で入るスイミングが楽しくて仕方なくて、しぶとくベビーに通い続けてました^^;

そしてムスメはベビークラスで一番大きくなってて、気づけば周りは赤ちゃんだらけ
私もお腹が大きくなってきて、水着がきつくなってきたのもあって、ようやく決心し今日、上のクラスの体験レッスンをしてきました。

前々から「もうすぐお母さんとバイバイして、コーチとプールがんばろね」と、
言い続けてはいたのだで、特に嫌がることもなく今日もプールへ。
コーチの元へも自ら走って行ってました!!

体操も終わり、プールに入っても全く泣かずに頑張ってたムスメ。
知ってるコーチがいてくれたのも、心強かったみたいです。
私をみつけると、手を振ってくれたりもしてました^^

でも、泣かなかったものの緊張はしてたみたいで、普段は手なんて口に入れないのに、ずっと手を口に入れたりもしてて。
緊張しながらも、初めて親と離れて泣かずに一人で頑張ってるムスメの姿を見て感動しました

レッスンも終わり、着替えに帰ってきたムスメの第一声は
「○ちゃんがんばった!でした^^
うんうん、すごーーーーく頑張ったよね。
お母さんは、ここまで頑張れるとは思ってなかったからびっくりしたよ。
私から離れて一つ成長したムスメの姿がうれしくもあり、ちょっぴり寂しかったりもしたけれど、これも成長

この調子じゃ、私と離れても大丈夫そうなので、来月からは上のクラスで頑張ることにしました。
楽しかったべビースイミングも今月で卒業。
1年5カ月、一緒に通えて楽しかったね^^
また来月からもがんばろうね~~!!
育児日記2歳 | TB:× | CM : 3
  [ アップルリング&ボーダーチュニック ]
2010-10-19(Tue) 22:03:27
DSC_1452.jpg
いただいたりんごがまだまだ残ってたので、今日はアップルリングを焼きました。
ほんとは、エンゼル型で焼いたら可愛いのだけどそんな型は持ってないので
スクエア型で焼きました。成形がへたっぴだねぇ
中に入れた煮リンゴがちょっと甘すぎた><
今度作るときには砂糖控え目にせねば!

::::::::::::::::::::::::::::

DSC_1445.jpg
ムスメにボーダーチュニックを作りました。
去年作った80のボーダーT(こちら参照)がサイズはまだいけるのだけど丈だけが短め。
なので、また今年もサイズは80で作って丈を伸ばしてみました。
来年は着られないだろうけど、短く切ったらお腹の王子くんにも着せられそうだしね


DSC_1447.jpg
今回はタグつけてみた。

DSC_1448.jpg
ボタンはリネンのボタン。
でもこれ実はボタンホールはなくて、スナップボタンを使っててスナップボタンの縫い目を隠すためにリネンのボタン使ってます。

DSC_1449.jpg
着用もちらり。
まだ身長80センチ10キロのおチビなムスメにはサイズ80でもちょうどいい大きさ。

90じゃブカブカだけど、今さら80を買うにはもったいなからねぇ。
ジャストサイズを作ってあげられるのがハンドメイドにいいところ

ミシン熱が冷めないうちに、また次は何作ろうかなぁ~~^^





ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 3
  [ 一緒にピザ♪ ]
2010-10-17(Sun) 20:55:16
今日はランチにピザを作りました。
生地はHBさんにおまかせ

私が発酵が終わった生地をのばして成形して、具を乗せるのをムスメにおまかせ
そして出来上がったのがこのピザ。
DSC_1419.jpg
手前がトマトソースのピザ。ピーマンとハムを乗せて。
奥のはカレーピザ。なすびを乗せてみた。

トマトソースもカレーも家にあった残りもの。
チーズがちょっと足りなかったのだけど、トマトソースとカレーだけでも十分おいしかったので、チーズが少なかったのは気になりませんでした

自分で作ったピザだから、オーブンで焼いてる間もソワソワ。
焼きあがったらすぐに「いただきまぁ~~す!
DSC_1423.jpg
「なすびさんにチーズの洋服着せてあげたよ~」
「これ、○ちゃんがぜーんぶ作った~」

って、トトにずっと自慢しながらパクパク食べてました
やっぱり自分で作ったのはうれしいしおいしく感じるのかな^^
いつもより、よく食べてました

今日のピザはほんとにおいしかった^^
ムスメっこ作ってくれてありがとね~♪
また一緒に作ろうね☆

カレーもトマトソースも最近ハマってるトイロさんのレシピからです
Cpicon トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロイロ
Cpicon ★野菜たっぷりかくれんぼチキンカレー★ by トイロイロ

【入荷予約】 トイロ家のおいしいごはん

【入荷予約】 トイロ家のおいしいごはん

価格:880円(税込、送料別)



ピザを食べてからは、トトの邪魔手伝い(笑)
トラ男くんに頼んでちょこっとDIYしてもらってるんです。
DSC_1427.jpg
ペンキ塗り手伝ったよ~。

DSC_1434.jpg
ちょっと形になってくると「これ○ちゃんのおうちだって

DSC_1438.jpg
この板は~、ここにつけたらいいねん

DSC_1441.jpg
ドリルはここにおかたづけしなくっちゃね

ムスメの邪魔お手伝いのおかげで、なかなかすすまなかったけど
ムスメはとっても楽しそうでした(笑)

さてさて何が出来上がるでしょう~^^
お楽しみに
育児日記handmade | TB:× | CM : 3
  [ りんごのケーキ ]
2010-10-12(Tue) 23:26:11


りんごをたくさんいただいたので、りんごのケーキを焼きました。
アーモンドプードルたっぷりのしっとりしたケーキ。
りんごもラム酒でちょっと味付けしてます。
しっとりだけどふわふわで、りんごもおいしかった~

今日のりんごは、ムスメが小さく切るのをお手伝いしてくれましたよ。
最近では、私が台所に立つと「おてつだいするー!!」って走って来ます。

特にお手伝いさせることがないと、またややこしいので、何かしらお手伝いできる作業を必死で探して手伝ってもらってます^^;
片付けは倍になるけれど一緒に作ることで楽しさも倍だし、ムスメもご機嫌だからそれでいいかと。

今日も夕飯の支度のときにもやってきたので、仕方なしに人参の皮むきをお願いしました。
なので、人参を料理に使う予定はなかったけれど、人参のきんぴらが夕食メニューに急遽追加された我が家です

これだけお手伝いを楽しんでくれてるから、エプロンを作ってあげなくっちゃね


今日のりんごのケーキはこちらの本の中のレシピで作りました☆
手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 0
  [ コート&スカート ]
2010-10-11(Mon) 21:36:00
今日は近くであったフリマに行って来ました。
トラ男くんのTシャツ2枚とムスメの長袖Tシャツ3枚の計5枚で1000円ちょっと
かなりお買い得だったわ~
フリマって当たり外れがあったりするけど、今日のフリマは大当たりでした

:::::::::::::::::::::::::

DSC_1394.jpg
裏地付きフードコートを作りました。
色がわかりにくいけれど、レーズン色の濃い紫のような布です。
このパターン、結構簡単にできるのに可愛くていい!!!
作ってるのも楽しかったです^^

サイズは90で、やっぱりムスメにはちょっと大きめ^^;
袖口を折り返さないとだめなんだけど、折り返した時に裏地の花柄が見えるのがまた可愛いので、それでヨシです(笑)

DSC_1397.jpg
裏地は、厚手の上着は持っているので、フリースやボアにはせずに普通のスムースにしました。
ちょっとしたところにひっかけられるように、タグもつけときました。

このパターン、可愛いし作るのが楽しかったからまた作りたいな^^

生地→ソレイユ(オリジナルキルトニットグレープ コーマスムース フルール パープル)
パターン→hibi+(裏地付きフードコート90) 



DSC_1388.jpg
ギャザースカートも作りました。
綿麻の生地を選んでしまったのだけど、もうちょっと落ち感のある布で作った方が可愛かったかも…

生地→近所の手芸屋
パターン→RR(スキップスカート)

ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 2
  [ ハニーレモンマドレーヌ ]
2010-10-09(Sat) 21:43:26
この3連休、我が家はこれといって予定もないのに雨。
外にも遊びに行けないので、連休初日は家でゆっくり過ごしました。

DSC_1384.jpg
今日は、ムスメと一緒にお菓子作り。
このレシピ、混ぜるだけなので、ムスメと一緒に作りやすかったです

Cpicon 混ぜて焼くだけ!ハニーレモンマドレーヌ♪ by トイロイロ

この前買ったばかりのローズ型を使って。
いつもは、こういう焼き菓子はパサパサするからから、あまり食べないムスメなのに、これはとってもしっとりしていたので、ムスメもパクパク食べてました。
自分で作ったっていうのもあるのだろうけど
焼き菓子が苦手なトラ男くんもよく食べてたし、これレシピはリピ決定です

お菓子作りの後は、夕食作りも一緒に。
人参の皮をむきたい!って言うので、とりあえずピーラーと人参を渡すと、
コツコツと皮を頑張ってむいてくれて、気が付けば綺麗にほぼ全部むけてた!!
まさか、ここまで皮を上手にむけると思ってなかったのでびっくりです

こりゃ、本格的に子ども用の調理道具を揃えてあげたくなってきました^^

さてさて、まだまだ明日も雨。
明日は、何して過ごそうかなぁ~

型離れもよく、大きさもムスメサイズでちょうどよかったです


手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 2
  [ カーデ&22w健診 ]
2010-10-08(Fri) 17:26:46
DSC_1367.jpg

最近、過ごしやすくなってきてミシン熱が復活してきてます。
今回はムスメにカーデを作りました。
なんだかヨレヨレ~~
でもラインは素敵なパターンでした。
これからの季節のはおりものにはぴったりです☆

生地→C&S(フレンチフライス)
パターン→hibi+(カーディガン)




::::::::::::::::::::::::::::

今日は4週間ぶりの妊婦健診でした。

一番気になってた体重増加。
2キロぐらいはいってるかと思いきや、前回に比べて+0.9キロ。
自分でもびっくり。
怖くてこの1カ月体重乗ってなかったのよねぇ^^;よかった~。
私は血圧も尿検査も全く異常なし
今回もよーく見てもらいましたが、やっぱり何かついていて男の子確定もらいました!

お腹の王子は推定体重が前回329g→今回699g
相変わらず大き目で、体重はちょうど1w分大きいです。
頭と大腿骨なんて、2w分も大きかった
ほんとに二人目パワーってすごいですね…。

まぁ、大きいってことはそれだけ元気だってことで^^;
順調に元気に育ってくれてるのが何よりですもんね☆

妊娠日記妊娠記録2 | TB:× | CM : 2
  [ ロンT&捨て活! ]
2010-10-06(Wed) 14:05:53
DSC_1362.jpg
ムスメのロンTを作りました。
数年前にC&Sで購入した、多分天竺かなぁ~?!
あまり伸びないニット。
だから、襟元がしわになってる~

DSC_1355.jpg
胸元のフロッキーはムスメが選びました^^
いいアクセントになったかな。

生地→C&S(ピンクボーダー)J&B(スパンニット)フロッキー(RR)
パターン→hibi+ 定番Tシャツ90



:::::::::::::::::::::::::

最近、雑誌でちらほらと見かけた「捨て活」に燃える日々です。

二人目も産まれてくると、これからますます荷物も増えてくるだろうし
家の中にあるいらないものは、思い切って処分処分!
ムスメが寝静まってから、夫婦二人で捨て活タイム。
まぁ、トラ男くんは無理矢理付き合わされてますが^^;

ちょうどバザーがあるので、それもいいきっかけになって、いらないもを整理して
バザー用品に出したり、本やCDは売りに行ったり。

整理しはじめると、出るわ出るわいらないものだらけ^^;
でもそれを処分して、すっきりしていく我が家を見ていくのがこれまたとっても気持ちいい!
結構いいストレス解消になります

すっきりしていくついでに、お部屋の模様替えも。
リビングの子どもコーナーを整理して配置を変えたりしたら、ムスメも遊びやすいようで、すごくよく遊ぶようになりました

せっかくすっきりしていっている我が家なので、これからも「捨て活」精神で
いらないものを増やさずに、このままのすっきりを持続できたらいいなぁ。



ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 0
  [ マスク&反省… ]
2010-10-05(Tue) 21:45:53
DSC_1323.jpg
ムスメにマスクを作りました。
手芸やさんで売ってたキットを使って。

私が掃除してるときに、ほこりがすごくてマスクをしていたらムスメもやりたがって。
たまたま手芸やさんに寄ったときに、キットが売ってたので買ってみました。

作り方は、ほんとに簡単。
すぐにできました。
ムスメも大喜びで、家の中で張り切ってマスクマンになってます^^

これからの季節の外出に活躍してもらえればいいな。

::::::::::::::::

ほぼ毎日、児童館やスイミングにでかけてた私たち親子。
でも今週は熱もあったりで、昨日、今日と、二日間親子でひきこもり。
最近はめったにこんな長い間、二人っきりで家でずっと過ごすこともなかったので、私自身、普段はそんなにイライラしないことでもムスメにイライラしてしまって…。
結構、怒っちゃったりしたなぁ。
かなり反省。
怒ったときの、あのムスメの悲しそうな顔ったら
その顔を見ると、こっちまで悲しくなってしまうのに、なんでかまたイライラ…。
ダメだなぁ~。

ムスメ、ごめんよ~。
もう元気になってきたし、明日は気分転換にお外に遊びに行って、笑顔でいっぱいムスメと遊ぼう~!

DSC_1344.jpg
ムスメの最近のお気に入り場所。
おうちの廊下です。
ここが病院になったり、スーパーになったり。
ポポちゃんと一緒にお出かけしてる毎日です。

育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
  [ ぜんそく発作 ]
2010-10-04(Mon) 17:01:22
最近、寝起きにちょっと咳をしていて、昨日あたりから鼻水も…。
そして今朝からは、寝起きだけじゃなく咳をずっとするようになって熱も出てきて

咳が辛そうで食事もしずらそうだし、息をするときに変な音もするような気がして病院に行って来ました。

その結果…

ぜんそく発作でした!

診察室に入った瞬間に、先生に
「ぜぇぜぇ言ってるね~。ぜんそくの発作が出てるよ」
って言われて

今までぜんそくなんてなってなかったからびっくりでした。
ぜんそくの発作は急に出るそうな。
今まで寝起きにしてた咳は、風邪だと思うけど、今日の咳はぜんそくだよとのこと。
確かに、今日の咳は今までと違う気がしてたのよ。

吸引をして、それでもよくならなかったら点滴とか言われてこれまたびっくり
とりあえず10分間の吸引で、ぜぇぜぇがましになったから点滴はしなくて
大丈夫でした

卵アレルギーとかもあったし、アレルギー体質だからもともとぜんそくはもってたみたいで、その発作が今になって出てきたみたい
今回は早めに私が気づいて、病院に連れていったので、そこまでひどくはない
みたいだけど、これからも気をつけてあげないとなぁ~。

吸引のおかげで、ぜぇぜぇは楽になってるみたいでよかった。
でもそれプラス風邪があって、お熱があるから元気!ってわけではなく
ぜぇぜぇがおさまっても、ちょっとお熱でしんどうそうです
とりあえず、ぜんそくの薬をこの咳が落ち着くまで飲み続けることになりました。

早く落ち着いてくれますように><!!

余談ですが…
 More...
育児日記2歳 | TB:× | CM : 2
  [ 一緒に料理♪ ]
2010-10-01(Fri) 22:15:48
最近、ご飯の支度をしているときに一人で遊んでくれてることが多かったのだけど、今日はグズグズの抱っこ姫
今まで、混ぜたりするのは手伝ってもらったりしてたけれど、今日は混ぜるのが
ないし…。
まだ野菜を切ってる段階

仕方なしにダイニングの椅子を持って来て、そこに立たせ、
「今は抱っこできないし、おかあさんが料理してるのを横で見とき」と言うと、ムスメも納得。
最初は興味津々でおとなしく見てたんだけど、そんなのじっとしてるわけもなく…

「○○ちゃんもする~~!」

そうよね。そうなるわよね…。
もちろん包丁触りたいわよね…。

でも子ども用の包丁なんてないし…。
悩んだ挙句、イケアのプラスティックナイフを用意。
それでムスメは満足

DSC_1316.jpg

ピーマンをムスメに洗ってもらって~、後はお好きにどうぞ(笑)

するとすると、見よう見まねでちっちゃく切ろうと頑張るムスメ。
プラスティックの包丁だから、そんなにサクサク切れるわけではないけれど
別に切れ味なんて、ムスメにとっては関係ないのよね~
おかあさんと一緒のことができたら満足☆
手つきも、いつも粘土遊びで鍛えてるから様になってるし

しかも、ピーマンは苦手なムスメなのに、自分で切って楽しいからか、
そのまま生のままのピーマンをパクパクとつまみぐい~~

生でピーマン食べてるの~~~?!お母さんはびっくりですよ!!
「ピーマンおいしいも~んなんて言いながら(笑)

しまいには、人参、玉ねぎにも手をだして、切り始めて、こちらも生でパクリ!
さすがに人参と玉ねぎは食べられなくて「ベーッ」ってなってたけど

こうやって、一緒に隣同志でお料理できる日が来るなんて~
お料理って言っても、まだまだままごと遊びだけど^^;
ご機嫌でいてくれるし、こっちは作業がはかどるし、そのうえ楽しい

自分で作った野菜だから、よく食べてくれたしね
これからも、一緒にお料理できるといいなぁ。
もうちょと大きくなったら、ちゃんと子ども用の包丁も買ってあげなくっちゃ
育児日記2歳 | TB:× | CM : 2

copyright © 2010 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

