シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ キャラケーキ! ]
2012-02-29(Wed) 22:07:48
今日は、月イチのスイミング仲間との集い♪

毎月誕生会をしてるのだけど、今月は、わがムスコの誕生会の番。
主役のママたちが、その月のケーキを頑張るんですよー。
毎月、みんなめっちゃレベルが上がってきてるので、プレッシャー^^;
でも、私にはケーキ作りの師匠がいるので、頼りまくって作りました(笑)

2月産まれは、ムスコともう一人、3歳になる男の子。
ムスコは、何を作ってもわからないし、どうせならその男の子が喜ぶケーキにしてあげようと思い、その子の大好きなキャラのケーキにしました!!

02292.jpg
どどーん!!

さぁ、これ何かわかりますーー???

仮面ライダーフォーゼって言うらしいですー

仮面ライダーを全く知らない私が、仮面ライダーを全く知らない師匠と共に作ったもの。
仮面ライダーを知ってる人が見たらちゃんと仮面ライダーに見えるのかどうか不安
だったけど、男の子たちが
「フォーゼやーー!!」
って、興奮してくれてたから、成功したのでしょう(笑)
よかったよかった。

ムスコは、フォーゼでもなんでもわかっちゃいないのですが、みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、私と一緒にろうそくを吹き消しました^^
ムスコっち、おめでと

総勢子ども10人、ベビ5人。
とってもにぎやかで刺激を受けたらしいムスコっち。
歩いて歩いて歩きまわってました。
もう、だいぶ歩けるようになってきましたよー。
早く靴を履かせておさんぽしてみたいです。

みんなでランチを持ち寄って、夕方までおしゃべりおしゃべり。
子どもたちは、おもちゃで遊んだり、庭で遊んだり、おやつ食べたり。
大人も子どもも楽しい一日でした♪


手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 0
  [ メープルバナナマフィン ]
2012-02-27(Mon) 22:11:46
0227.jpg

本日のおやつはメープルバナナマフィン。
真っ黒になってしまったバナナを救済いたしました!

Cpicon 秘密にしたい☆メープルバナナマフィン by まりも1016

さすが真っ黒になってただけあって、甘くておいしかった^^

手作りおやつ。
なかなか作ってあげられてないけれど、ムスコも色々と食べられるようになってきたし
時間ができたら、今まで以上に作ってあげたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日から、急にめちゃめちゃ歩き始めたムスコ。
ハイハイより歩く方が多くなってきました。
子どもの成長って、ほんとに急だからびっくり!
残り少なくなってきてしまったハイハイ姿をしっかり目に焼き付けておかねば。


手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 0
  [ お友達とお風呂 ]
2012-02-24(Fri) 23:22:16
hituji3.jpg
作ったベスト(コチラ)を、着てた服の上にそのまま試着させたので、なんか変なコーデ^^;
写真を撮ろうとしたら、照れて照れて、本で顔を隠して台所から登場してきたムスメです(笑)

今日は、いつも遊んでくれてるお友達が我が家に来てくれてました。
ムスメと同い年の女の子で、家も近所。
赤ちゃんの頃から一緒にスイミングに通ってたんです。
ママ同志も同い年で気も合うので、週に3回は会ってるんじゃないかな。
それぐらい仲良くしてもらってるお友達。

今日もいつものように遊んでいたのですが、その友達が夕方帰り際に
なんだか話の流れで、お友達の家のお風呂に一緒に入ろう♪ってことになって。
ムスメ一人でお友達の家に遊びに行って、お風呂に入れてもらって帰って来ました!

家に残された私は、なんだかソワソワ(笑)
そんな私の思いとは裏腹に、いつもはかなりのやんちゃなムスメが、借りてきた猫のようにお利口さんだったらしいです(笑)

帰って来たムスメも、お友達とお風呂なんて、楽しくて仕方なかったみたいで
帰ってからずーっと「あれして~これして~」と、お話してくれてました^^

もう一人でこんなことができるようになって。
成長したなー。

残されたムスコは、いつもいるにぎやかなお姉ちゃんが急にいなくなり、静かになった
家が寂しかったのか、なんだかグズグズグズグズ…。
私にまとわりついてました。
うーん…。
春からお姉ちゃん、幼稚園に行くんだけど…。大丈夫?!
お姉ちゃんより、ムスコと二人になった時の方が心配だったりします(笑)




育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
  [ 最近のムスコ ]
2012-02-24(Fri) 23:03:05
昨日は雨の日。
特に予定もなかったので、ムスメに
「どこか行きたいところある?どこでも行ってあげるよー」
って、聞いても
「今日は、おうちでのんびりしとくー」とのことだったので、お言葉通りおうちで一日まったりと。
久しぶりに、一日すっぴんで過ごしてました。

せっかく一日中家にいるのだからと、お昼には久しぶりにパンを焼いて、焼き立てパンでランチ。
0223.jpg
ウィンナーはさんでウィンナーロールにしてます。
冷蔵庫整理のオムレツと共に^^

1歳を過ぎて、ムスコが無事に卵デビューを果たせたので、卵を使えるように。
卵を使えるようになると、メニューの幅が広がってうれしい♪

そんなムスコさん、だんだん歩ける距離も長くなってきました。
まだ移動手段のメインはハイハイなのですが、ヨチヨチと歩いて移動することも多くなってきました。
うれしそうな顔でヨチヨチやってくるのがたまりませんーー
暖かくなるころには、お靴をはいて一緒にお散歩できるかな^^

芸もだいぶ覚えてきましたよ。
携帯持ってモシモシ。
ごちそうさま。
おめでとうーー!すごいー!で、拍手パチパチ。
バイバイ。

1歳では片言を話し始めていたムスメ(コチラ)に比べるとスローペース。
そういうこともあるからか、ついつい、まだまだ赤ちゃんに思えて仕方ないのですが、ムスコなりに成長していってくれてるのがうれしい限りです
やんちゃっぷりは、お姉ちゃんに比べてハイペースですが(笑)
これからも、すくすく育っておくれー^^






育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
  [ おひなさま ]
2012-02-22(Wed) 21:34:11
hina2.jpg

我が家のお雛様は、私のお下がりの7段飾り。
でも7段飾りなんて、ムスコ怪獣がいるので出せない!!
出す場所もないーー!
なので今年はお雛様をまだ出してなかったのです。

でも、去年も出産で里帰り中で出してあげてなかったし、ずっと出してあげないのも
ムスメが可愛そうで。
なので、今年はこんな小さな小さなお雛様を買ってみました。
100均で見つけて買ったものなのですが、何もないよりましかと思って。

hina.jpg

さすが100均一!
お雛様の目がずれてるよーーー!笑

お雛様って、一人にひとつあった方がいいとも聞くので、ムスメ用にちゃんと買ってあげたいなぁ。
7段飾りは、飾るのも収納するのも場所をとるし…。
ひなまつりの日までには買ってあげたいと思ってるのだけど、間に合うかな。
私の理想はコンパクトな木目込み人形。
可愛いのが見つかりますように。


育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
  [ 入籍記念日 ]
2012-02-22(Wed) 21:24:46
0222.jpg

本日は入籍記念日なり。
うちは、入籍だけ早くて、結婚式は5月に挙げてるんです。
結婚式を挙げた日を結婚記念日としてるし、結婚式の思い出もたっぷりあるので、そっちの方が思い入れは強いのだけど、とりあえず今日も記念日には変わりない。

記念日のディナーはトラ男くんの大好物の煮込みハンバーグとキャベツのコールスローに。
一日バタバタと忙しく、ケーキを作ったり買ったりする余裕もなかったので、せめて夕食にはトラ男くんの大好物なものを。
そして、人参をハートにしてみたりして。

今日で入籍5年目スタート。
いつもありがとう。これからもよろしく!

あまりにバタバタしすぎて、ムスメが煮込みハンバーグが苦手なのを忘れてた!
ムスメ用は、いつもチーズハンバーグにしてたんです。
今日はチーズハンバーグがなくてしょぼぼーんなムスメでした。
でもちゃんと完食してくれたー。ありがと
ごめんね今度はちゃんとチーズハンバーグも作るねー。


育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
  [ 味噌作り ]
2012-02-19(Sun) 22:20:07
おととしの冬に初めて挑戦したお味噌作り。(コチラ
そのお味噌がとってもおいしくて。
去年も挑戦したかったのだけど、出産とかぶってしまいできなくて。
今年こそは絶対にやりたかったので、今日家族みんなで仕込みました!

0219.jpg
圧力鍋で炊いた大豆をつぶすよー。

0219a.jpg
ムスコも参加♪

0219c.jpg
ぐにぐに、ぐにぐに…

0219d.jpg
足でもつぶすよー。

0219b.jpg
ボクもお手伝いするでしゅー

と、張り切って味噌作りに参加してたボクちゃんですが、すぐに飽きてしまい
0219e.jpg
こんなんなってましたー
とりあえず、これでも食べておとなしくしておいてくれ作戦です(笑)

そうそうこの手に持ってる器。
100均でみつけた!
おやつをこぼさず食べられるからいい!
食いしん坊ムスコにはぴったりです

ムスコがお食事しながらおとなしくしておいてくれてる間に、つぶした大豆と麹と塩を混ぜて、出来上がり☆
工程自体はとっても簡単なのです。
今年もおいしいお味噌が出来上がりますように!
半年後ぐらいから食べられるらしいけれど、1年は寝かせたいと思います。
育児生活 ママの日記handmade | TB:× | CM : 2
  [ バレンタイン午後の部 ]
2012-02-14(Tue) 23:35:00
ムスコにお呼び出しされる前に、一気に午後の部もいっときましょー!

さてさて、バレンタインデー午後の部は、お父さんへのデコチョコ作り
これをすごーーーーーく楽しみにしてたので、さぁ作るよ。ってなったら
喜んで飛んで来ましたよ。

0214e.jpg
チョコを溶かして

0214f.jpg
スプーンに入れてみよー。
むちゃくちゃになるかと思いきや、案外上手にできた!

0214i.jpg
お楽しみのデコタイム

それはそれは楽しそうに、色んなデコレーションを楽しんでましたよ^^
思い存分デコレーションを楽しんだら、冷蔵庫へ。

うちのムスメは、まだチョコレートは虫歯になる怖い食べ物って思っていて
自分から積極的に食べようとはしません。
私も、あえて欲しがらないのに与えてないのですが、作ってたら食べたいって言いだすだろうし、今日ぐらいはいいかなぁ。って思ってたのです。
しかし、全く食べたがらないムスメ。
手についたのも、全くなめず、ちゃんとタオルで拭いてた(笑)
まぁ、食べたいって言わないならあえて食べなくていいので、スルーしときました

さてさて冷蔵庫でチョコレートを冷やしてる間、お手伝いブームが去らないうちに、今日もゆでたまごの殻をむいてもらいました
0214h.jpg
今晩はおでんでした
ちゃんとした戦力になってくれるから助かるーー

さ、チョコレートも出来上がったよー!
0214g.jpg
ムスメからのチョコレートを手渡してもらいたいが為に、ダッシュで仕事を終わらせて、ムスメが寝るまでに間に合うように急いで帰って来たトラ男くん。
無事にムスメから「お父さん大好きとの言葉と共に手作りチョコをもらえて、もうデレデレ(笑)
トラ男君、よかったねー^^

午前と午後とお菓子作りに励んだ一日。
でも、みんなに喜んでもらえたし、ムスメもうれしそうで私も楽しかったー^^

来年は、ムスコ用にもちゃんと作ってあげなくっちゃ
手作りお菓子3歳 | TB:× | CM : 3
  [ バレンタイン午前の部 ]
2012-02-14(Tue) 23:06:36
今日はバレンタインデー
ムスメと朝からお菓子作りに励んだ一日でした^^

まずは午前の部

ムスメは前から「じぃじにはクッキーあげて、お父さんにはチョコあげる」って決めていたんです。
だから、お父さん用にはデコチョコのキットをこっそり買って用意してました。
で、じぃじのクッキーを当日作ろうかと思っていたら、お友達からなんともタイムリーなイベントのお誘いが。

「バレンタインデーに親子でクッキー作り」

ですって!笑
行くしかないっしょー!

てことで、朝からクッキー作りのイベントへGO!

0214c.jpg
どの型を使おうかな~。
エプロンと三角布をつけて準備万端!!

0214a.jpg
おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。
粉と砂糖とバターを全部ビニール袋に入れてこねこね~

0214b.jpg
型抜きも上手になってきましたよー^^

0214d.jpg
マスキングテープに夢中です
ラッピングもすべて手作り。

0214.jpg
でっきあがり~~♪

って、仕上がったクッキーの写真撮るの忘れてました!!

スタンプとか押して、可愛く仕上がったんですよー。
残念すぎるー><!

たーくさんできたので、お父さんにもクッキーあげようか??
って、聞いてみたのだけど、
「お父さんにはチョコあげるから、クッキーはじぃじの!
 ムスコくんにならちょっとだけあげるで」

と、絶対にお父さんにはクッキーはあげないとのこと(笑)
ムスコには、小さいの3枚だけ入れてくれました。

だから、じぃじには大量のクッキーをプレゼントすることに
帰り道に義実家に寄って、そのままお届けしてきました。

ちゃんと食べ切れるかな~^^;
義父さま、ムスメからの重い愛を受け取ってくだされー

バレンタインのお菓子作り午後の部はまた別記事で
手作りお菓子3歳 | TB:× | CM : 0
  [ サラダ作り ]
2012-02-13(Mon) 21:09:56
今日、初めてムスコに卵を食べさせようと思ってゆでたまごを作りました。

ムスメが卵アレルギーだったので、ムスコもなんとなく1歳まで卵を控えてて。
卵入りのお菓子とかパンは食べてたんですけどね。
なんとなく卵そのものは、食べてませんでした。
もう1歳になったし、そろそろデビューしてみようかと、ゆでたまごを作ったんです。


ムスコ用にはちょっとで十分なので、余った卵でサラダを作ろうかと。
卵のサラダなら、ムスメにできるかも?!と、ムスメにお願いしてみたら、快く引き受けてくれたので、今日はムスメにサラダはお任せしてみました^^

卵の殻をむいて、卵を手でバラバラにして、マヨネーズを入れてまぜまぜ
0213.jpg
トマトと卵を混ぜてみましたよー。

ちょうどムスコがグズグズ言ってたので、次はこれしてー、あれしてーって
言うだけで、そばにはいられなかったのですが、一人でも全然大丈夫。
最初から最後まで任せても上手に作ってくれました。
ちゃんと、お父さんとお母さんと自分の3つに取り分けてお皿にまで盛り付けてくれました☆

だいぶお手伝いも様になってきたなぁ。
グズグズムスコを相手してたので、かなり助かったー!
ありがとね

明日は、お父さんのために一緒にチョコレートを作る予定です☆
どうかムスコよ、たーっぷりお昼寝してね(笑)
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
  [ 登るの大好き♪ ]
2012-02-13(Mon) 20:58:24
最近、洗面所が大好きなムスコ。
なぜなら…
0213a.jpg
この台があるからー!
気付いたら登れるようになっちゃってて、危ないったらありゃしないのです

この台に登れるようになってからは、リビングの扉が開いたらもうダッシュで
リビングの隣の洗面所へGO!!

今日も、気付けば登ってました…。
0213b.jpg

「こら!!あぶないでしょ!降りなはれー!」
と、呼びに行くと

0213c.jpg
歯磨きしてました!笑
それ、お姉ちゃんの歯ブラシですからーーっ!!

歯ブラシ大好きなムスコ。
それはそれはご機嫌に歯磨きしてましたが、いつまで経っても終わりそうに
なかったので、強制終了していただきました。

ハイ。
もちろん。
その後はひっくり返って怒って大騒ぎでしたよ


お姉ちゃんがこの台に乗って手を洗ってる時にも登っていって、お姉ちゃんの後ろにピタってくっついてるんです。
お姉ちゃんがちょっとでも動いたら落ちちゃうし危ないですからッ!
お姉ちゃんも動けなくなって「なにすんのー><!どいてー><!」ってなるし。

うーん。
これも落ちるのは時間の問題な気が。
気をつけねば><


育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 2
  [ 歯科検診 ]
2012-02-12(Sun) 22:32:59
今日はトラ男くんの会社の福利厚生で家族みんなで歯科検診を受けてきました。

行くのいやだー!って言って緊張していたムスメだけど、泣かないでちゃんと
診てもらえました!フッ素塗布もしてもらえましたよ。

私もムスメも虫歯はゼロ。よかったー。
お土産には、家族分の歯ブラシをそれぞれ3本ずつ。

これがぜーんぶ無料!
なんだか得した気分♪

毎年やってるので、来年もまた行こうっと。
来年はムスコもフッ素塗布してもらわなくっちゃ。

0212.jpg
泣かないで歯科検診を受けられたことがよっぽどうれしかったムスメ。
帰ってから、お父さんを相手に歯医者さんごっこで盛り上がってました。

そして歯医者さんごっこの横で、うちの息子は…
0212a.jpg
こんなとこ入ってました

この車が大好きで、自分で乗り降りできるようになってからは、毎日乗ったり降りたり。
まだ足でこいで前に進めはしないんですけどね。
乗ってハンドルを持ってることで大満足らしいです。
進みたい時は、降りて手押し車にして遊んでます。

で、今日はイスの中に入るっていう新たな遊び方を発見したようです(笑)

このお方、ほんとに毎日毎日暴れはっちゃくで大変でございますー。
ムスメは触らなかったようなところを、どんどん触るし開けるし。
物の置場に困ってきました。
リビングの収納を考え直さねば…。

0212b.jpg
ズボンの裾、長すぎだー^^;

そんな母ちゃんの心配をよそに、入ったり出たりしてたムスコでした。
そのうちひっくり返って怪我するよー。
気をつけておくれよーー。

家族でお出かけ3歳 | TB:× | CM : 2
  [ 折り紙ケーキ ]
2012-02-11(Sat) 21:23:41
今日、実家の母から送られてきた荷物の中にムスメへのプレゼントが入ってました。
0211a.jpg
折り紙で作るケーキです。

最近折り紙ブームのムスメにもってこい

でもさすがにムスメが折るのは難しいから一緒にすることに。
ムスコが起きてたら、ぐちゃぐちゃされてしまうので、ムスコが寝るのを待って一緒に遊びました。

折るのは私の担当だったけれど、こういった細かいパーツはムスメが自分でハサミでチョキチョキ
0211b.jpg
多少ガタガタだけど、それなりに切れるようになってました。
成長したなー!

0211c.jpg
イチゴケーキの出来上がり☆

ムスメが切ったお皿の上にケーキを乗せて。
フォークとか、ケーキの上に乗せる飾りとかもついてて、結構本格的☆

0211.jpg
たくさんできたよー。

たくさん折れたし、さぁ、ケーキ屋さんごっこしようー!
ってとこで、ムスコ起床…。

続きはまた今度となりました。
もっと一緒に遊んであげたかったのに。ごめん><!

こういうのって、今までは作ってもすぐに壊してしまったり、ぐちゃぐちゃにしてしまうことも多かったのに、そんなこともなく、ちゃんと遊べてることに成長を感じました。
ハサミもいつの間にかすごく上手に使えてるし。
ムスコが起きて来てしまっても、グズグズ怒らずにお片付けできたのにもびっくりでした!

まだ作れてないケーキもあるし、また今度ゆっくり遊びたいと思います^^






育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
  [ 1歳の誕生日@ムスコ ]
2012-02-08(Wed) 22:52:19
0208b.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!
今日はムスコの1歳の誕生日!

予定していた通り、昼間はムスメと一緒にケーキ作り。
実は、たまたま昨日、私のお菓子作りの師匠が遊びに来る日だったの。
そしてたまたま「今日はシフォンケーキが焼きたい気分」てなことだったので
これ幸いと、師匠に今日の分のシフォンケーキ焼いて帰ってもらってたのでした

だから今日はデコレーションのみ。
張り切ってたムスメだけど、ムスコのケーキは甘い生クリームではなく、酸っぱいヨーグルトでデコレーションするって知った途端、テンションガタ落ち。
「クリームのケーキが食べたいのにー><!!」だそうですよ。

これまた、たまたま(笑)師匠がちっちゃいシフォンを2個焼いてくれてて、ケーキが
もうひとつあったので、一つはムスメ用のケーキにすることにしました。
ムスメだってお姉ちゃんになって1歳の記念日だもんね。ってことで

てことでムスコ用はこちら。
0208.jpg
私担当。
デコレーション苦手ー。
私には、これが限界

そしてこちらムスメ用。
0208e.jpg
わぉ!なんてワイルドなケーキなのでしょ(笑)
いいのいいの。自分で作った特別なケーキなんだもんね

トラ男くんが、頑張って早く帰って来てくれたので、ケーキだけはみんなで食べられました。
0208d.jpg
みんな揃ったし、誕生日パーティーだし、帽子被ってもらいました。
嫌がらなかったー。可愛かったーー(親ばか・笑)

0208c.jpg
たらふく夕食を食べた後だけど、ワイルドに食べてくれたよー。
イチゴのみをね!笑

0208a.jpg
あ、バースデーディナーはこんな感じ。
最近、食べムラが出てきたムスコの食べやすいものを並べてみた。
・チキンのトマト煮
・トマト&ブロッコリー
・白いご飯

今日はちゃんと食べて欲しかったから、昼間のおっぱいもおやつもなしにしてみたら
それはそれはすごい勢いで食べてくれました。
これだけじゃ足りなかったようで、おかわりもモリモリと。
よかったー^^

ケーキを食べた後、みんなでムスコが産まれた日のビデオ観賞も。
画面の中の産まれたてのちっちゃいちっちゃいムスコを見て、隣にいる1歳のムスコを見ると、大きくなったなぁ。って、ちと感動。
ほんとあっという間の1年だったなぁ。

ムスコ、お誕生日おめでとう。
産まれて来てくれてありがとう




 More...
育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 3
  [ 誕生日プレゼント@ムスコ1歳 ]
2012-02-07(Tue) 23:07:08
明日でムスコくん1歳になりますよーー!
早いなぁー。すごいなぁ。もう1歳だー。

明日はトラ男くんが仕事だし、ゆっくりお祝いできないので家族揃ってのパーティーは週末にしようかと思ってます。
でもケーキぐらいは作ってあげたいので、明日、ムスメと作る予定です^^
楽しみ楽しみ~~♪♪

1歳になるムスコっちへの誕生日プレゼント。
何にするかめっちゃ悩みました。
本人は、さっぱりわかってないだろうし、おもちゃは家にいっぱいあるしねぇ。
もう、なしでいいか?!って思ったりもしたんです。

でも、ムスメの1歳にはままごとキッチンを手作りで(コチラ)プレゼントしてるわけで。
やっぱり、ムスコにもちゃんとプレゼントはしてあげなくちゃなぁと。

手作りで何かを作ってあげたかったけど、思いつかず結局買っちゃいました

0206.jpg
遊んでるのはムスメですが…(笑)

木のレールセットですー☆
これ、IKEAのなんだけど、もともとムスメ用に少しだけ買っていたんです。
ムスメが遊ぼうとすると、ムスコが邪魔しに来て仕方なくって。
ちょっとだけ貸してあげて。ってムスメに言っても、レール自体が少ないから
貸してあげたらムスメも遊べなくて。だから絶対に貸してくれない
それで、ムスコもひっくり返って怒る、ムスメもムスコにつぶされて怒って毎回大変で。

ならムスコ用に追加レールを買おう!ってことで、追加レールをプレゼント。
ほんとは

こんなのみたいに、色々とセットになってるのにしようかとも思ったのだけど
何せ、本人さんはまだまだ遊べないし、買ったのに興味を持ってくれないのも
切ないので、今回は、シンプルなIKEAのレールセットを追加することに。

これからどんどんムスコが電車に興味を持って遊んでくれるなら、随時追加したりしていきたいと思います。
レールが増えたら今までと違って色んな形に長くつなげられるので、私も結構楽しくて。
色々と駅とか揃えたくてウズウズし始めてます(笑)

ムスコへのプレゼントだけど、ムスメも楽しそう
どれだけ線路が増えても、ムスコが邪魔しに来ることには変わりないけれど、
ムスコ用にレールを渡してあげたり、ムスコ用にちっちゃい線路を作ってあげたりと
ケンカだけで終わることもなくなったからよかったかな^^

さてさて、今から明日のケーキをどんなのにするかプランを練りたいと思いますー☆
素敵な誕生日になってくれますように

育児生活 ママの日記ムスコ11カ月 | TB:× | CM : 2
  [ 鳴門旅行 ]
2012-02-06(Mon) 21:32:29
2月3日~4日と、私の父とムスコの誕生日が近いこともあって両親と一緒に
旅行に行って来ました。
行き先は徳島県の鳴門。

あの全国各地が大雪の日の次の日に出発。
次の日もまだまだ寒かったー><!
そんな寒い日なのに、最初に行こうと思ってた場所が「とくしま動物園」

こんな寒い日に動物園ですかっっ!!
キャンセルしちゃおうよ!!

って、思ったのですが、ムスメが楽しみにしてたこともあってしぶしぶ動物園へ…。
予想通り、ほぼ貸切り状態…。

こんな寒い日に動物だって、外に出てないだろうし動いてないよ。
って、思ったのですが、これが意外や意外!

ライオンもトラもぞうも、おさるさんまで、みんなめっちゃ動いてた(笑)
toku2.jpg
動くライオンにムスメはかなりビビってたよー

toku3.jpg
白クマも間近で大迫力!元気元気!!

toku.jpg
寒過ぎて完全防備なムスコです
白くまに一番反応してたよー^^

ここの動物園、小さいけれど楽しかったー☆
また暖かくなったら行ってみたいな♪

さてさて、いくら楽しいとはいえ寒いのは寒い!!
必要最小限だけ楽しんで、そそくさと動物園を後にしました

お昼を食べて、早々とホテルにチェックイン!!

なんで早くチェックインしたかというと…。
今回のお宿、なんと!

滞在中ケーキバイキング無料ーー!!

toku5.jpg
どうせしょっぼーいのかと思ってたら、めちゃおいしいかったよー!

たらふくケーキをいただき、露天風呂にゆっくりつかり夕食へ。
実は今回の旅行プランは誕生日の旅だったので、なんと!
ホテルから無料のバースデーケーキ付きーー!!
これまたこのホテルの素敵ポイント

ケーキバイキングでたらふく食べたのにまたケーキ。
えぇ、ペロッとたいらげましたが何か?笑

しかもこのホテルの素敵ポイントはまだあるの!
toku4.jpg
お部屋にキッズルーム付きーーー!!

toku1.jpg
レゴに絵本にDVDまであったよ!!
このお部屋にムスメが大喜びしたことは言うまでもありません

朝から朝日が見える露天風呂に入り、チェックアウトしてからもケーキバイキングに立ち寄り、ホテル滞在を満喫してホテルを後に。
ほんと、今回のホテルめっちゃよかった

帰りにはちょっとだけ足をさらに伸ばして香川にうどんを食べに。
toku6.jpg
さぬきうどんって言ったらやっぱりここ!
ベタなんだけど、ここのうどん大好きなのです

今回の誕生日の旅。
寒かったけど、動物園は思いのほか楽しかったし、ホテルもよかったしいい旅行になりましたー^^
両親にも喜んでもらえたしね☆
やっぱり旅行っていいね
旅行大好き
また次は夏ぐらいに行けたらいいのにな☆
家族でお出かけ3歳 | TB:× | CM : 4

copyright © 2012 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

