シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 便秘?! ]
2008-09-01(Mon) 08:18:07
産まれてから毎日出ていたうんちですが、昨日、とうとう1日出なかった!!

新生児の頃は、オムツを開けたらうんち。てな感じだったのだけど、最近になって
1日2,3回に減り、ついには1日1回になっていたんです。
そして、ついに1回も出ない日がやってきてしまいました。
ついに便秘ちゃんになってきたのかしら
だ、大丈夫かなぁ~?!

お腹が気持ち悪いのか、暑かったのか、昨日は睡眠時間も短く3時間おきに起きた~
4時からは1時間おきに起きるし…。
1時間おきに授乳なんてしてたらまた吐乳しそうで怖かったので、トントンしか
できなくて、そしたら6時にはついに大号泣スタート~
仕方ないので、一緒に6時に起床させてもらいました
そうそう、寝る前には久々にベッドの上での大量吐乳してくれたし
新生児期にまた戻ったみたいで、母ちゃんは眠いぞ~~~!!
そんなネムネム母ちゃんをよそに、ムスメは7時前からばっちり2度寝スタート

自分だけ自分だけぇ~~(笑)
母ちゃんも一緒に寝たいけど、トラ男君のお弁当とか朝ごはんとか、君が昨日吐いたシーツの洗濯とかしないといけないから寝られないんだぞぉ~。ネットしてるけど(笑)
ええなぁええなぁ~。2度寝ええなぁ~~(遠い目)

さぁ、今日はうんちが出てくれるかな??
うんちが出てすっきりして、今日の夜はいつものリズムに戻ってくれますように><!
スポンサーサイト
育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 5
ベビーカバーオールHOME触った!

COMMENT

  +
ムスコは便秘がちだったなぁ。
病院でよく綿棒使った浣腸されていたわ。
ちょっと刺激すると出てくれる程度なので良かったけれどね。
水分が多く取れるようになってから
(麦茶とか 果汁とか)改善されました。

二度寝 うらやましいっていう気持ち
すっごくわかる…(笑
b y Tocchi | 2008.09.01(10:42) | URL | [EDIT] |
  +
便秘って急になるらしいので怖いですよね…。
私のいとこの子どもは用事でこどもを親に預けるためにミルクに慣れてもらおうと無理やり飲ませようとしてたら次の日から急に便秘になったそうです。
少ししたらまた元に戻ったそうですよ~!!
3ヶ月くらいになると、うんちの回数も減ってまとまってしてくれるようになるらしいですけど、うちの息子は確かに新生児や1ヶ月の頃に比べたら回数も減って量はまとまってるけど一日4、5回はしてます(^_^;)
昨日はたまたまだったかもしれませんし、娘ちゃん、今日は出てくれるといいですね☆(*^_^*)
b y ゆきね~ | 2008.09.01(12:17) | URL | [EDIT] |
  +
あはは、二度寝…いいですよね。うちのベビーも早朝5時に起きてルンルン、その後8時くらいから二度寝していますよ。
便秘なおるといいですね。娘ちゃん、がんばれ~。
b y SHOママ | 2008.09.01(18:19) | URL | [EDIT] |
  +
姫ちゃん、二度寝ナイスだね~(笑)
ちゃっかり私は2度寝に入ろうとしたら。。。
一番上に起こされた。。
そう、今日から登校日です><
ちゃっかり朝ごはん食べ終えてました^^;

姫ちゃん便秘なんですか。。
うちの息子は・・・あれ?
そういや~3日でてません!(笑)
こんな場合は私がアイスコーヒーを多めに飲めば
即効です♪
母乳万歳! って喜んでいいのかな??(笑)
b y あーちゃん | 2008.09.01(23:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-260Tocchiさんへ

綿棒浣腸したら、ブリブリと出てくれるみたいですねぇ。
働いてるときに、担任してた子が便秘で号泣してたときに一度やってあげると
たっぷりでてびっくりしたのを覚えてます^^
昨日も1日出なかったらやってあげようかなぁ。って思ってたのですが、無事に大量に出してくれました(笑)
よかったよかった~~♪

2度寝うらやましいですよね~~><
2度寝って、なんかシアワセですよねぇ~i-233


i-260ゆきね~さんへ

やっぱり、便秘って急にやってくるんですねi-201
怖い~~i-282
なんとか1日で改善されたけど、またいつやってくるのかドキドキです~><

ゆきね~さんの息子くんは、1日4,5回してるのですね~。
それだけ出せたら気持ちいいだろうな^^
健康的な証拠ですよ~☆

でも、いつ便秘になるかわかりませんよ~(笑)

そうそう、予防接種の話教えていただいてありがとうございます☆
やっぱりBCGとポリオは間を空けた方がいいんですね。
じゃぁ、うちの子のポリオは4月だなぁi-201
早く済ませたいのに~~!残念ですi-238

i-260SHOママさんへ

SHOくんも5時からランラン♪ですか~?
SHOくんもえらく早起きだこと(笑)
でも、我が子のおかげで早寝早起きの健康的な生活は送れてます~^^;
とっても眠いけど…。

便秘、なんとかなおったみたいです~!
今日もちゃんと出ますように><!


i-260あーちゃんさんへ

2度寝うらやましすぎますよ~。
自分がジタバタするから、私は起こされたのに、ジタバタした本人さんは
何事もなかったようにぐっすりi-196
ええなぁ~~…。

わぉ!3日も息子くん出てないんですか~?大丈夫??
アイスコーヒーを多めに飲めば、出るんですか???
これまた初耳☆
また我が子が便秘になったら試してみまぁす♪♪
b y みかん | 2008.09.02(09:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

