シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビーカバーオール ]
2008-09-02(Tue) 09:04:45
カバーオール

夏服はもらいものやら、肌着やらで過ごせてなんとかなってたのですが、気づけば長袖がな~い
涼しくならないうちにと、早めに長袖作ってみました

orangenaさんのベビーカバーオール。
サイズは秋冬は70ぐらいがジャストかな?と思うのでサイズ70です。

独身時代にたっぷりと買い貯めていた生地を使っていってるのですが、何せ自分用にと
買っていたものだから、地味な色目のものばかりピンクとか着るの苦手でして
左の青いのなんて、男の子みたいになってしまったりするので、レースをたたいて女子っぽく(笑)

チラリ花柄♪

見返しもチラリと花柄で更に女子度upしかし着たら見えない

ついでにベージュの水玉さんの方にもチラリ花柄いっときました^^

チラリ花柄

二つとも接結ニットなのでふわふわです♪

スナップボタンにも慣れてきて、今回は失敗せずにつけられました。
それにしても、この服スナップ多すぎです^^;
あっちゅう間にスナップがなくなる~~

パターン: orangenaベビーカバーオール サイズ70
生地:RR(ずいぶんずいぶん昔の布です)




さてさて、昨日の便秘の件ですが…
昨日、うんち出ました~~!

しかも大量なのを2回も!笑
ついでにいつも朝にうんちなんてしないのに、今朝も大量にブヒっとやってくれました
よっぽど溜まってたのかしら

夜もいつもどおりのリズムでねんねしてくれてました。
やっぱり昨日はお腹が気持ち悪かったのかなぁ?

よかったよかった^^
また便秘になると、夜が怖いので(笑)もう便秘になりませんように
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 10
抜け毛と汗HOME便秘?!

COMMENT

  +
かわいいかわいい☆
青の方もレースがポイントになって女の子でも十分かわいいですぉーーー☆☆
本当に…近くにいたら先生になってほしいですぅ(笑)
うんちちゃん無事出てよかったーー♪
気分もお腹もすっきりでよく眠れたんでしょうね☆
b y ゆきね~ | 2008.09.02(11:35) | URL | [EDIT] |
足跡があったので、遊びに来ちゃいました^^
カバーオールすごくかわいいですね!
しかも手作りだなんてすごいっ!!
市販品かと思いましたよ★

うちは、3ヶ月ごろまでは、毎日必ずうんちが出て快調だったのに、突然「あれ?今日出てない・・・」っていう日があり、でも次の日にはちゃんと出て、その後もたまに出ない日があったりました。
現在は、3日に1回くらい出るかなぁ。
毎日出ていた日が懐かしいくらいです(笑)
今日保健師さんに聞いたら、「うんちをためて出す赤ちゃんも多いから、うんちが硬くなく、いつもみたいにゆるゆるなら心配ないですよ」
って言われて安心しました。
あんまり何日もうんちが出ないと心配になりますよねi-238

また遊びにきますねーi-179
b y さー | 2008.09.02(12:30) | URL | [EDIT] |
  +
i-263ゆきね~さんへ

かわいいって言ってもらえるとうれしいなぁ^^
ありがとう~☆
青の方もレースのおかげで女子っぽくなってますか?
よかったぁ^^
先生だなんてとんでもな~~い^^;
すっごく適当な先生で、困ってしまいますよ(笑)

うんちも出てよかったです!!
よく寝てもくれたし♪
母は助かりました~☆


i-263さーさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございますi-178

カバーオール、家に布が売るほどあるので作ってしまいました。
市販品だなんてとんでもな~い><
縫い目もガタガタで、近くではお見せできませぬi-229

やっぱり3ヶ月ごろからうんちが出なくなってきたんですねぇ。
でも保健士さんの言葉を聞かせてもらって安心です。
うちの子も多分、今回は溜めてだしたんだろうなぁ^^;
ゆるゆるうんちをたんまりしてくれてました。
硬くなかったら大丈夫なのですね☆
いいこと教えてくださってありがとうございます~!

また遊びにいらしてくださいね^^
私も遊びに行きます~!
b y みかん | 2008.09.02(17:06) | URL | [EDIT] |
  +
うわ~~♪
また可愛いのを~~><
うらやましい~~!!
ちょいと、ネットショップ立ち上げてくださいよ~~♪
いいないいな~~><
そうなんですよね。。。長袖いるんですよね。。
子供の成長って早いので、私の頭がついていきません(笑)
金曜日はBCGに行って来ます。
これだけは忘れないようにしないと。。
(◎_◎) ン?ってことは、金曜日は二度寝ができない~~!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

あ、うちも今日やっとウンチくん出ました!
みかんさんちの姫ちゃん、スッキリしたでしょうね~(o^∇^o)
一安心ですね♪
b y あーちゃん | 2008.09.02(20:50) | URL | [EDIT] |
  +
長袖のオールもかわいいですねぇ。
っていうか ベビーものは何見ていてもかわいいですe-414
今回のもすごく上手にできてますね。
うらやましいわ!!

私もぼちぼち始めなきゃ!!
b y Tocchi | 2008.09.02(20:58) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。

すごいなぁカバーオール☆しかもカワイイ。
私も早く作ってあげらあれるようになりたいです><
基本から練習しなくっちゃ。

手作りのものを着た赤ちゃんを見るのも楽しみですね^^
私が作ったのはまっすぐ縫うだけのアフガンでしたが^^:それでも、それでくるんだ時は軽く感動しちゃいました。

便秘急になると心配ですよね、でもちゃんとでて良かったですね!
うちは慢性化して3日でなくても驚かなくなるほど慣れちゃいました。。



b y nokkoh | 2008.09.02(21:30) | URL | [EDIT] |
  +
可愛いです♪みかんさんのこだわりも出ていて・・・ああ、私もはやく洋裁したいな~。そろそろロックミシンが欲しいです。(時間あるかな?)

便秘の件、よかったですね☆赤ちゃんもスッキリですね~。
b y SHOママ | 2008.09.03(08:12) | URL | [EDIT] |
  +
i-263あーちゃんさんへ

ネットショップなんて無理無理~(笑)
夢見てた時期もありましたが、私の腕では無理っすi-238

そうですよ…。
気づけば長袖の季節が近づいてきてますよ~。
ほんとあっという間ですよねぇi-201

もうBCGなのですね!
初めての注射にどんな反応なのか楽しみですね^^
うちは4ヶ月健診のときにするみたいで、来月なんです~。
早く、初注射をやってみたいのになぁ(笑)

うんちもおめでとうございます~~!
うちの姫もすっきりさっぱりしてくれました☆
またしばらく出なかったりして?!と、ヒヤヒヤしてますが^^;


i-263Tocchiさんへ

ベビーのものは、小さくて作ってる最中もなんだか楽しいんです^^
ササッと縫えるのも楽だし♪

Tocchiさんも次は何を作られるのかな??
楽しみにしてま~すi-184i-179


i-263nokkohさんへ

こんにちは^^

カバーオールを頑張って作っちゃいました^^
nokkohさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいな♪

私も、作った肌着を初めて着せたときは感動したなぁ^^
今では、経費削減(?!)のために作ってたりするので、だんだん感動も薄れてきちゃいました(笑)

便秘が解消されてよかったです~!
でも、また次が出ないんじゃないのかしら?と、ヒヤヒヤしてますi-201


i-263SHOママさんへ

うちの子は、比較的、昼間によく寝てくれるのでその間に頑張ってみました^^
ロックミシンいいですよ~~。
ロックミシンがあるとササッと時間短縮で作れるので、子育ての合間に作るにはぴったりかもi-236

便秘もよかったです~^^
すっきりしたようで、夜もぐっすり寝てくれて助かりました♪
b y みかん | 2008.09.03(08:42) | URL | [EDIT] |
はじめまして。ちょうど一ヶ月違い(うちは7月7日です)の息子が居るので、勝手に親近感を持ってちょっと前から覗かせてもらってましたi-179
裁縫がお上手でとってもうらやましいです!
私も何か作りたいと思い今練習中です。初心者にも関わらず、赤ちゃんにはカバーオールを着せたい!と思いorangenaさんのパターンを先日注文してしまいましたi-229
みかんさんの様に素敵に出来ると良いのですが。。。

うちの子も吐乳がすごくて、1日1回はマーライオンの様になります。
便が出ないと、ずっと気張るので寝てる間も気が付くとゴホッとなってたりしてドキドキします。
便秘解消されて良かったですね!友人から、「成長の過程で1日出なくなるときがくるよ。」と言われた事があります。
赤ちゃんが居ると排泄1つでも一喜一憂して、大事になって毎日楽しいですよねi-228

また、遊びに来ます!
b y あこ | 2008.09.03(22:29) | URL | [EDIT] |
  +
i-263あこさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございますi-198

7月7日生まれの息子さんがいらっしゃるのですね~。
七夕生まれだぁ^^
なんだか素敵だなぁ♪

裁縫は上手ではないんですよ^^;
好きなだけです~(笑)
orangenaさんのパターンも買われたようで^^
このパターン可愛いですよね♪
私も、子どもができたらぜひ着せたいってずっと思ってました!
あこさんも素敵なのが出来上がりますように^^

マーライオンのように吐く!!
その言い方うまい!よくわかる~~~!!
実際、今日もやられました。マーライオン…。
油断してたので、親子そろって乳まみれになりましたよi-195
ほんと赤ちゃんがいると、ちっちゃなことでも一喜一憂しちゃいますよねぇ~><
でも、それがまた楽しかったり^^

またぜひぜひ遊びにいらしてください~^^
私も、また遊びに行かせてもらいますねぇ☆
b y みかん | 2008.09.04(21:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

