シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 女子集合~♪ ]
2008-09-10(Wed) 13:10:52
昨日は、私の母とおばあちゃんがムスメに会いに来てくれました。
我が家は、実家から電車で約2時間。
おばあちゃんの家からだと電車で1時間ぐらい。
二人とも遠いところから、わざわざ会いに来てくれました。
おばあちゃんなんて、もう90歳近いのに。
遠いところを来てくれて、ありがとう

私と母とおばあちゃんとムスメ。
4世代女子集合です~
私と母とおばあちゃんは3人とも手がそっくりなんです
だから、うちのムスメも同じ手になるかなぁ^^なんて話してました。
てか、同じ手になって欲しい~~(笑)

せっかくおばあちゃんが抱っこしてくれようとしてるのに、横抱きじゃいやん
と、怒るムスメ。縦抱きは、まだ首が据わってないから怖い~。と、
おばあちゃんは抱っこを断念。
こら!ムスメっ子!せっかく抱っこしようとしてくれてたのにぃ

でも、おばあちゃんのことはなんだかとっても気に入ったみたいで、おばあちゃんの方を
見て、一生懸命に「あーうー」とお話
おばあちゃんもうれしそうに、一緒にお話してくれて、ムスメもうれしそうだったなぁ~。
「可愛い。可愛い」ってずっと言ってもらっちゃいました。

うちの母は、来られなかった父に頼まれたムスメの動画撮影に必死(笑)
おばちゃんとうれしそうに話してるのを撮ろうとするのだけど、母のカメラに
気づくと、お話をやめて、顔の向きまで変えてジッとカメラに集中
うちの子、カメラが気になるみたいで、カメラを構えるとカメラを見てくれるのはいいのだけど、常にガン見
だから、カメラ目線には困らないけど笑顔の写真が撮れないんです
母もなかなか、可愛い姿を撮れずに四苦八苦してました^^;

母は、おみやげに私の服を買って来てくれてました。
いつもはムスメのばっかりだけど、たまには私のものをと。
「どうせ、ムスメの服ばっかり買って、自分のものはなかなか買えずにいるでしょ」って。
よくわかってくれてるぜぃ、お母ちゃん(嬉涙)
ちゃんと授乳のことも考えて、秋物の前開きのチュニックを。
これからの季節、着る服ないなぁ。なんて思ってたの~~。
もう、お母ちゃんありがとう~~

いつも母は、ほんとに私のことわかってくれてるなぁ。って思います。
私の話もいっつも聞いてくれて、ほんとによき理解者。
私は母になった今でも、自分の母に甘えっぱなしです。
私も、お母さんのようなお母さんになれるかなぁ。

いつの日か、ムスメが大きくなったときにムスメにもそんな風に思ってもらえるように
なってたらいいのになぁ。なんて、昨日のお風呂の中でぼんやり思ったりしました。

そんな母に、いつもの感謝の意を込めて、母にとっては初めての「敬老の日」のプレゼントに、
mybookで作った、うちのムスメの写真集をプレゼント
どんなものより、今はこれが喜ぶだろうな。って思ったら、予想通り大喜びしてくれてました^^
よかったよかった♪

お母さん、おばあちゃん、これからもムスメ共々よろしくね






スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 4
寝てるよ!HOME生後3ヶ月

COMMENT

  +
かわいいでしょうねぇ、ひ孫や孫は…e-266
電車でも 少し遠くても やっぱり会いたいっていう気持ち
なんとなーく解るなぁ。

私は母が苦手なので反面教師みたいなところがあるんだけど
(もう10年くらい逢ってないし)
ムスメと私の将来の関係 ムスコと私の将来の関係なんて
まだ一度も考えたことがなかったです。
b y Tocchi | 2008.09.10(13:51) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Tocchiさんへ

やっぱり可愛いんでしょうねぇ~。
私はまだ母になったばっかりで、孫を持つ気持ちはまだまだ
解らないですが、うちのムスメが周りのみんなから
愛されてるのはとっても伝わり、母としてもうれしい限りですi-178

先輩ママのTocchiさんが考えてなかった、将来のこと。
私は、早速考えちゃって、フライングしすぎちゃいました(笑)
またちっちゃい赤ちゃんなのですが、大きくなったら一緒にアレして~、コレして~と、
夢ばっかり膨らんでます~i-278
b y みかん | 2008.09.11(08:50) | URL | [EDIT] |
  +
ビデオカメラをガン見、わかりますわかります~。動画なのに動いてない(笑)。写真ならいいんですけどねぇ…。

娘さんのものを手土産に持っていくおかあさん、素敵です(^-^)。読みながらほのぼのしてしまいました。私もダンナも祖父母はもう他界してますので…お元気なうちにぜひまたかわいいひ孫と触れ合う機会がありますよう(^-^)。



b y なりたまほ | 2008.09.12(09:15) | URL | [EDIT] |
  +
i-261なりたまほさんへ

そうなんですそうなんです!
動画なのに動いてないんです~~(笑)
写真ならいいんだけど、動画ならちょっとは動いておくれぇ~。って感じです^^;

まさか私のものを手土産で持ってきてくれるとは思わなくって、そこまで気がついてくれる母に感謝です。
ほんとに、おばあちゃんには元気なうちにたくさんムスメに会ってもらいたいなぁ。って思ってます^^
b y みかん | 2008.09.12(19:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

