シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝てるよ! ]
2008-09-11(Thu) 12:18:06
朝夕は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですねぇ~
涼しくなってきたから♪って、調子に乗ってムスメとベビーカーでお散歩に出てみたら
暑くて暑くて汗だくになっちゃいました。
ムスメも暑くて疲れたのか、家に帰ってからぐっすり寝てました。
まだ日中の日が高いうちのお散歩は暑かったねぇ^^;
ムスメちゃん、ごめんよ

昨日、夜の8時前ぐらいにグズグズ言い出しだムスメ。
そろそろ眠くなってきたようなので、紙おむつに替えようと布団に降ろすと、グズグズが
止まって泣き止み、手を見て遊びだしたんです。
だから、まだ寝ないだろうなと、思い、とりあえずオムツだけ替えた後、
私は、髪の毛を乾かしに行ったんです。

で、髪の毛を乾かし終えて、帰ってきてみると…。

ムスメさん、寝てるではありませんか~~~!

えぇ~~!一人で寝てる~~~?!
びっくりでした。
いつも寝に行く時間だったのでやっぱり眠かったんだろうねぇ。
でも、一人で寝ちゃうなんて。
寝かしつけなくていいから、楽は楽だったのだけど、なんだか母ちゃんは寂しかったぞぉ(笑)
母ちゃんの抱っこがなくても寝られちゃったのね
抱っこして、寝室までつれていく間に起きるかな?って思ったのだけど起きることもなく
そのままベッドで8時半にはご就寝
最近、おっぱいを飲まなくても抱っこで寝られるようになったかと思っていたら、一人で勝手に
寝られるようにもなってしまってました。(多分、たまたまだろうけど

いつもの寝かしつけがなくなったら、こっちのリズムが狂っちゃって
なんだか、ぽっかり穴が開いた気分(笑)
寝なかったら寝なかったで大変なのに、スッと寝てしまうとそれはそれで寂しい
勝手な母ちゃんでした


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↑こんなのに参加してみました
クリックしていただけると飛んで喜びます


スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 7
祝100日&お食い初めHOME女子集合~♪

COMMENT

  +
先ほど散歩から帰ってきました
自分の水分補給する時間もなく啓たんに おっぱい
誰かお茶とってくれー と携帯よりコメントしてます(笑)

お散歩行った日の夜は寝付きいいよね
うちも夜は おっぱい時間終わったら勝手に寝てます
確かに すーっと寝られると寂しいですよね
昼間はうるさいんですが…
まぁ、夜だけでも賢く寝てくれるだけ感謝しないとね

しかし…お茶を…私に… 誰かとってくれー
b y あーちゃん | 2008.09.11(12:32) | URL | [EDIT] |
  +
あはは☆
娘ちゃんそれも成長している証拠ですよね☆
一人で娘ちゃんが寝ちゃってさびしいってみかんさんかわいいなぁ♪
私なんて、一人で寝てくれ~…って常に念じてますよ(笑)
一人で勝手に寝てたら「おっしゃーー!!」って心でおたけびあげてます(笑)
でも、眠たいのに寝れない時抱っこしてうとうとと寝てくれると母としてうれしいし、かわいいなぁ~って思ってしまいますよね☆
母の役割はおっぱいと抱っこして安心感を与え甘えさせてあげること、父の役割は遊び相手になることって市のパパママ教室で教えてもらったことを今、実感してます。
b y ゆきね~ | 2008.09.11(16:13) | URL | [EDIT] |
  +
母心は気まぐれなのよ~!!
抱っこで寝てくれないと なんで寝ないの~って思うものね。
どんどん重くなっていくから
抱っこでなく添い寝や トントンしながら寝てくれると最高です!!
添い寝、一緒に寝ちゃうのは落とし穴だけど!!
b y Tocchi | 2008.09.11(22:09) | URL | [EDIT] |
  +
わかる~。
私も同じ事思いますよー!
ホント一人ですんなり寝てくれたら楽なのにーーーって
思ってるのに、
あっけなく寝ちゃったら、あらら?みたいな。。
ちょっとつまんないですよねw
でもその成長が嬉しくもあり!って感じです♪

b y angie | 2008.09.11(22:56) | URL | [EDIT] |
  +
i-276あーちゃんさんへ

お散歩お疲れさまです~^^
わかるわかる!授乳中は動けないですもんね。
お茶、無事に飲めましたか~?笑

啓たんくんも、おっぱい終わったら勝手に寝てるんですか~!
すごい!すごい!
我が家はこの日だけだったみたいで、昨日はいつもどおり一人では寝てくれませんでした^^;
でも、その分寂しくなかったです(笑)


i-276ゆきね~さんへ

うちの子、成長してる証拠かな^^
でも、昨日はまたいつもどおり一人では寝てくれず抱っこでした~。
でもその分寂しくなかったです(笑)

うんうん。
眠いのに寝れないときに、抱っこして安心して眠りについてくれると、ほんとにうれしいですよねぇ~i-233
可愛さ倍増だし^^
市のパパママ教室で教わられたこと、確かにうんうん。ってうなづけますね~。
安心を与えてあげるかぁ。とっても素敵な役目だなぁi-189


i-276Tocchiさんへ

そうです~。母心は気まぐれです~(笑)
確かに最近、重くなってきて、しかも縦抱きじゃないと嫌がるもんで、腰が痛くてi-195
添い寝やトントンなんてほんと最高だなぁ~^^
絶対、一緒に寝てしまうでしょうねi-278
気づけば朝!ってことになる可能性大です(笑)


i-276angieさんへ

わかってくれます~?!
うれしいなぁ~^^笑

そうそう!一人で寝てくれたら楽なのに~!って思ってるのに、すっと寝られたらなんだかあっけなくって^^;
寝かしつけた後の達成感がない!笑
でも、ほんとにそれも成長の一つなんですよねぇi-184

b y みかん | 2008.09.12(08:56) | URL | [EDIT] |
  +
むしろ羨ましい~~
うちは
お風呂>ミルク>おっぱい>抱っこでゆらゆら>手を握って添い寝
と続きます。。。
お昼寝はほっといても寝てくれるのになぁ。。。
でもつまんないから勝手に添い寝しちゃうけどw
b y うぐいす♪ | 2008.09.15(14:40) | URL | [EDIT] |
  +
i-276うぐいす♪さんへ

いやいや、こんな日は奇跡だったみたいで、まだまだ毎日寝かしつけ頑張ってます~^^;

ほっといて寝てしまうと、うれしいような寂しいようなですよねぇ。
添い寝したくなっちゃう気持ちわかりますよ~!
b y みかん | 2008.09.16(11:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

