シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 布オムツオフ☆ ]
2008-09-18(Thu) 11:41:29
昨日は、初めてオフ会というのに参加してきました

実はmixiもやってるのですが、布オムツのコミュに入っていて、そのオフ会だったんです。
うちの住んでる県内でのオフ会だったので、布オムツの話もいろいろ聞きたかったし
ドキドキでしたが、行ってみました

ネットの世界では、よく布オムツの人たちに出会うのに、実際ではほとんど
周りにはいないので、みんながみんな布オムツっていう集まりが、これまた素敵でした☆

私は、普通にさらしの輪オムツぐらいしかしてないんだけれど、みなさんオムツカバーを
手作りされてたり、海外のオムツをされてたりと、かなり刺激的


ファジバンズは有名かな。
ココのオムツも可愛い~


ずっと気になってたけど、実物を見てないから手が出せなかったものたちだったりしたので
実際に見せてもらったり、話もできてほんとによかった^^

オムツ以外でも、スリングの話やら色んな話もできて、楽しかったです。
スリングを半分に切って、つなげてなが~い紐にして、おんぶ紐にされてる方もいたりして
これまたかなり刺激的でした。
まねさせてもらう気満々です

布オムツってかなり奥が深いなぁ。
そんな布オムツがやっぱり大好きだぁ~
と、改めて実感して、ますます布オムツにハマって帰ってきました。

と、母ちゃんはオフ会を十分に楽しんで帰ってきたわけですが、うちのムスメさんは…



最近、場所見知り?!みたいなのをするようになってきたのかなぁ。普段とは違うところだったので
グズグズが多かったです
(この前のお食い初めのときも、最初はトラ男くんの実家でグズグズだったし…)
おっぱいも周りが気になって飲まないし、寝たと思ってもすぐ起きたり。
せっかく同じような月齢のお友達がいたのに、近づけるだけで泣いちゃったり
お友達にニコーっと笑いかけられても、ブスっと無表情
電車の中で、知らないおばちゃんには愛想ふりまきまくってたのに

普段、家で私と二人っきりの時間を過ごしてることが多いムスメには刺激が強かったみたい。
でも、ちょっとずつ外の世界にも慣れていって欲しいしなぁ。
親戚にも歳の近い子どもがいないので、大人の中にいることが多いムスメ。
同じような月齢の子と触れ合うのも楽しんでほしかったりするので
もうちょっとムスメが遊べるようになったら、どんどん外に出ていこうかな。って
思ったりしました。

 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 7
おでかけおでかけ♪HOMEスナップカーデ

COMMENT

  +
みかんさんもmixiされてたんですね~♪
って、オフ会に参加か~!
いいな~>< 
やっぱ若いよ。。
私なんて、同窓会すら面倒だと思うんだもん><
もしかしたら、出不精だからかもしれない^^;

オムツカバーって最近、あんな形なの!?
初めてみたじょ~~!!
使いやすそうだな~。
値段見て驚いたが・・・(笑)

そうそう、カーディガンもめちゃ可愛いね~!
姫ちゃんとペアも作れるわけだ~。
羨ましい~><
ほんと、ベビー服を作れるなんて・・・
毎回感動です♡

b y あーちゃん | 2008.09.18(14:24) | URL | [EDIT] |
  +
私もmixiのおむつコミュ入ってます(笑)
まだ、オフには行ったことないのですが、いつか行ってみたいな~と思ってました!何人くらい集まるんですか?
手作りおむつカバーすごいですよね~!
でも、みかんさんの腕だったらおむつカバー作れるんじゃないですか!?

↓私も今カーディガン作成中ですi-237
襟ぐりの処理でつまずいて進んでないのですがi-201
みかんさんの、お花で可愛らしいですねi-185ismさんのボタンも素敵です!私も上手になったら使ってみたいですi-237
b y あこ | 2008.09.18(20:50) | URL | [EDIT] |
  +
布おむつのコミュもあったのね、恐るべしmixie-278
私もmixiにいますよ。
で KIKKAWA FANと交流してます(笑

カーディガン、ナイス!!
とても好みです、地味でも!!
b y Tocchi | 2008.09.18(20:57) | URL | [EDIT] |
  +
i-187あーちゃんさんへ

ひっそりとmixiしてましたぁ^^
オフ会に参加は、布オムツのオフ会じゃないと参加してなかったかも。
それに、結婚して今の土地に来てるので、周りに知り合いがいないので、刺激を求めて旅立ってしまいました(笑)

最近は、あんな海外のものが流行ってるみたいです!
お値段びっくりしますよね~><
紙おむつ買ったほうが安いです(笑)

ムスメとペアルック。
子どもが生まれるまでは、恥ずかしい~。って思ってたけど、いざ生まれると
やってみたくなりますね~^^
大きくなったら、おそろでワンピなんて作っちゃうかな。って思ってたりします♪


i-187あこさんへ

あこさんもコミュ入ってますか~~?!笑
探してみてください。私もいますよi-278

オフをやる地域によって人数は違うのだろうけれど、うちのところはこじんまり6人でした。
こじんまりしてたから、ドキドキしなくてもよかったし、話もたくさんできましたよ^^

手作りのオムツカバーも、ずっと作りたかったのだけど重い腰が上がらなくって^^;
でも、ようやく火がついてきました。
また、時間があったら作ってみようかと☆
あこさんだって、作れるじゃないですか~!一緒にやってみましょi-235
カーデも作ってらっしゃるのですね^^
どんなのかな~?またできたら見せてくださいね♪
ismさんもほんとに実物はもっと可愛いからオススメですよ☆


i-187Tocchiさんへ

みつけてくださってありがとうございます~i-184i-233
そうなんですよ~。布オムツのコミュなんてあるんです!
探せばなんでもあるところがmixiのおもしろいところ。
それで、好きなことにピンポイントで情報交換できるのがいいんですよね☆

カーディガン、ほめてくださってありがとうございます~!
私もこれ、地味でも好みなんです(笑)
私好みにすると、地味なものばかりで赤ちゃんらしさがなくなっちゃうんですよねぇ^^;
b y みかん | 2008.09.19(12:43) | URL | [EDIT] |
  +
布おむつコミュなんてあるのですねー
私もmixiやってるので探してみます♪
最近新しい輪おむつのたたみ方知りたいなって思ってたところなんです~
b y うぐいす♪ | 2008.09.19(16:54) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、こんにちは!
家の息子も同じくらいのベビちゃんよりは
大人に愛想ふりまいてますよー、困ったもんだw
確かにいつも二人っきりでいると退屈しちゃいますよねー、ママじゃなくて子供の方が。。
なので私もなるべく外出するよーにしています!
そうは言っても、外出するとお互い疲れてしまってまだまだ慣れてない今日この頃です(汗
b y angie | 2008.09.21(21:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-187うぐいす♪さんへ

布オムツコミュなんてあるのですよ~!
mixiって、探したらいろんなコミュがあるのでおもしろいです^^
ぜひぜひ探してみてください♪

輪オムツも色々たたみ方あるみたいですねぇ。
私も、うんち漏れ防止のたたみ方に挑戦してるのですが、その折り方にした時に限って
うんちしてくれませんi-203
頑張って折ったのに~。って、毎回がっくりさせられてます^^;


i-187angieさんへ

やっぱり、angieさんの息子さんも大人の方に愛想振りまいちゃってますかぁ??
毎日大人といることの方が多いですもんねぇ。

私も家に二人っきりでいるよりは、ちょっとでも散歩に出た方が気分転換になるかなぁ。と
思って、できる限り外に出るようにはしています。
でも確かに、小さい子と二人での外出は疲れますよねぇ^^;
私も帰ってからヘトヘトになってるときもあります~。
b y みかん | 2008.09.22(06:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

