シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おでかけおでかけ♪ ]
2008-09-24(Wed) 09:48:09
月曜にトラ男君がお休みをとっていたので、我が家は4連休でした。
4日間も二人体制で子育てできたので、母ちゃんは助かりました。
日頃も、そこまで子育てが大変~~!と、までは思ってはなかったのですが
やっぱり、我が子が泣いても私以外にも抱っこする人がいる。っていうのは心強い。
家事も、我が子が寝てる隙に!って思わなくても、トラ男くんが見ててくれるので
自分のしたい時間にできるし☆
子育てに協力的な、トラ男君に感謝感謝の4日間でした^^

この4日間は、ちょっとおでかけもしました。
県内に初めてベビザらすができたので、まずはそこへ行ってみましたよ。

感想は…。
う~~ん…。
もともとはトイザらすだった店舗を2分割して半分がベビザらすになった感じなので
ベビザらす部分は、思ったより狭い
実家の近くの大きなベビザらすを知ってるからかも知れませんが…。
せっかく、ベビザらすができた!って期待してたのに、期待外れでしたぁ

ベビザらすで私が授乳室で授乳してる間に、トラ男父ちゃんが、ムスメにおもちゃを
買ってあげてましたよ

あなたは誰でちか?

お花さん、大きすぎますから

授乳室に入る前に、トラ男君が欲しそうにしてたけど、私が「こんなのいらないよ」って一括。
なのに、200円で安かったし、せっかく来たのに何も買って帰らないのは、かわいそう。と、こっそり買ったみたい。

これ、お花の茎の部分に針金が入っていて、どこにでも巻きつけられます。
早速、ベビーカーに巻きつけてみましたが、ムスメさんは大きな大きなお花さんに
びっくり!!ず~~っと目を見開いてガン見してました(笑)
よく見たら、ムスメの顔と同じ大きさぐらいやん!
見た目は可愛いけれど、かなり邪魔です
トラ男くんに内緒で、こっそり外しとこ…笑


次の日には、またまた近所に大型ショッピングモールができたのでそこにも行ってみました。
月曜日に行ってみたのですが、土日に小学校で運動会があったらしく、その予備日みたいで
小学生の家族連れが多い多い。一応、平日を狙って行ったのに大混雑でした><

でも、ショッピングモール自体は、大好きな無印も入ってたし~。
雑貨屋さんも可愛いところがあって、結構楽しめました^^
うちの県内には、GAPがないので、GAPが入ってくれるかな~??って期待してたんだけど
残念ながら、GAPは入ってませんでした><
GAPの子ども服好きなのになぁ。
実家に帰らないとGAPでお買い物ができないのが、残念すぎて…。
GAPさん、うちの県内のどこかに店舗出してくださいよ~~~

と、いろいろとおでかけ三昧な休日でしたが、ムスメもぐずらずにご機嫌で付き合ってくれてました^^
ベビーカーから「あーあー」「うー」とかお話しながら周りをキョロキョロ見回してましたよ。

久しぶりにお買い物を楽しみ、私もリフレッシュ~♪
最近は、授乳室も完備されてるところが多く、子連れでもでかけやすいのがいいな^^
新しい設備は特に、授乳室が綺麗~
授乳するつもりはなくても、ついつい「ここの授乳室はどんな感じかしら?」と、チェックしに行ってしまいます

スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 6
キャミワンピHOME布オムツオフ☆

COMMENT

  +
連休、楽しまれたようですねi-179
うちも4連休でしたー☆
ベビを見てくれる人が一人でもいると、気持ち的にも楽ですよね!

旦那さまが買われたお花、実は私も魅かれた一人であります(笑)
安いし、娘の反応もまぁまぁだし。。。
でも結局買わなかったんですがねi-229
b y さー | 2008.09.24(11:08) | URL | [EDIT] |
  +
4連休だったんですね♪
うらやましい~~><
あのお花・・・可愛い!200円!?
やっすぅ~~い!
って、そんなに大きいのか。。。
邪魔なのね・・・^^;

そうそう、みかんさんのブログで知った「オーボール」
私も買いました!
持ちやすいようでいいですね!
しっかり口に持って行ってますが(笑)

あ・・私のくしゃみで起きた~~><
すんごい泣いてる。。。
また来ます><
b y あーちゃん | 2008.09.24(14:34) | URL | [EDIT] |
  +
あら 意外!!
そちらの県 GAPなかったのね!!
ありそうなんだけどな 大○市とかに…
じゃ近いのは京都なのかしら??
私はいっつもファミリーセールで購入してますよ!!

b y Tocchi | 2008.09.24(14:49) | URL | [EDIT] |
  +
v-280さーさんへ

さーさんのところも4連休だったのですね^^
ほんと、もひとりいてくれる。って思うだけで心強い!
ビバ4連休でしたよねぇ~i-184

あら、さーさんもあのお花に惹かれた仲間なのですね(笑)
確かに可愛いのは可愛いんですよね^^
ただ、必要以上におっきぃですけどi-229
ムスメの反応が良かったので、まぁよしとするかぁ。って感じですi-278

v-280あーちゃんさんへ

4連休でした~~!
私も楽させてもらって、ビバ4連休でしたよ~^^

あのお花、200円もしないぐらいでしたよ☆
しかしでかいです(笑)
だって、ムスメの顔と変わらない大きさですもの。
でも、反応はよかったりするので、あーちゃんもみつけられたらぜひぜひi-278

オーボール、ゲットされましたかぁ^^
ちっちゃい子でも持ちやすいのがすばらしいですよね☆
我が子も、持ってナメナメに夢中です。
ボールに穴がいっぱいだから、穴からのぞく舌が可愛くて(笑)

くしゃみで起きちゃったのですね~!
啓たんくん、大丈夫??
おはよう~~(笑)


v-280Tocchiさんへ

そうなんです~~!
私も大○市にはあると信じてたんですが、なかったんですi-282
京都が一番近いかなぁ~^^;
県内にないとは思ってなくて、ショックでしたi-195
ファミリーセールいいですねぇ~~!!
私もファミリーセールに参加してみたいなぁ~^^





b y みかん | 2008.09.24(20:10) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは~(*^_^*)
私もその花持ってます!旦那くんが気に入って購入しました(笑)
それ何気にひまわりなんですよね(^-^)
私もGAP好きです♪
昨日も「Imommy」ってロゴの入ったロンパース買っちゃいました(笑)
b y 豆 | 2008.09.25(00:10) | URL | [EDIT] |
  +
v-280豆さんへ

こんにちは^^
豆さんもこのお花持ってますか~☆
そっかそっか、豆さんの好きなひまわりですもんね^^

GAPにそんなロンパース売ってるのですねぇ~!
いや~、ますますGAPに行きたくなってきましたよ><
早く、実家に帰らねば(笑)
b y みかん | 2008.09.25(08:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

