シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 成長メモメモ ]
2008-09-26(Fri) 09:51:48
忘れないうちに今思いつくところの成長メモメモ

夜寝るときに、おっぱいじゃなくても寝付くようになってくれた。
 8時過ぎに暗い寝室に連れて行くと、寝るんだな。と、いうのがわかるのか
 リズムがついてきたのもあって、眠そうになる。
 バタバタ動いてても、♪ゆりかごの歌♪を鼻歌で歌うとコテン 
 寝かしつけに苦労しなくなりました。いつまで続くやら~…。
 やっぱり寝るときも縦抱っこがお好きなよう。

どうやら、バウンサーに座ると便意を催すらしい(笑)
 バウンサーに座らすと、うんちをする率が高い気がする。
 しかも必ず大量うんちのときが多く、もれる率も高い~
 あのちょっと起き上がった姿勢がいいのかしら?

明け方5時台起床のときは、普通の授乳じゃ寝てくれない
 でも、添い乳すると寝る。
 それに気づいてからは、ムスメの早起き対策に添い乳。
 だって、母ちゃんは5時台に起きるのはさすがに辛いのよ
 夜中は、添い乳しなくても寝てくれるのになぁ。明け方だけはダメみたいです。
 そこから1時間は寝てくれるので6時台には起床してしまいますが、
 この1時間が違う!笑

オムツ交換が大好き。
 濡れてるよ~~。と泣いていてオムツを替えてあげると、ニンマリ
 気持ち悪いのがわかるんだねぇ
 さらにお風呂に入る前に、服を脱がされるのも大好き
 全裸にされてキャッキャッ言ってます(笑)

タオルやらガーゼやらがマイブーム。
 寝ながら、かけてあげてるタオルやら、そばに置いてあったガーゼやらをつかんで
 お口に持って行ってアムアム。
 おもちゃよりも、こっちの方がお好きみたい。オーボールは好きだけど。
 でも、たまに手から外れて顔をタオルやガーゼで覆われてるときがあるので
 窒息しそうで、目が離せない
 大人の食事中に泣き出すと、ガーゼを渡すとちょっとの間はガーゼに夢中になって
 くれるので、これは助かる。


こんな感じかなぁ。
首も多分、だいぶすわってきてるみたい。
起き上がらすときに、顔がついてくるようになったし。
なので、おんぶ紐デビューも果たしちゃいました
ビバおんぶです~~


 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 8
ペアルック♪HOMEキャミワンピ

COMMENT

  +
日々成長してますねぇ…

うちの子もガーゼで良く遊んだわ~e-266
顔にかけるとキャッキャッ言いながら とってたっけ…

あ~ かわいかったあの頃…(トオイメ)
b y Tocchi | 2008.09.26(12:46) | URL | [EDIT] |
  +
寝かし付け楽になって羨ましいです~><!!
うちは結構ハードで。。。
早起きに添い乳はうちと一緒w
おむつ交換&ガーゼも大好きです~
赤ちゃんの共通点なのかしら??
b y うぐいす♪ | 2008.09.26(13:10) | URL | [EDIT] |
  +
バウンサーで便意をもよおすってわかる!!
家の息子もけっこう前からそうなんですよねー。
しかも大量w
何でなんでしょ?
姿勢の問題ですかねー、紙おむつでもたまに漏れてます(汗
b y angie | 2008.09.26(14:55) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Tocchiさんへ

日々成長してくれてて何よりです^^

我が子はまだ、顔にかかったガーゼを取るってことができなくてi-201
ずっとフガフガやってます^^;
早く、自分で取れるようになってほしいなぁi-201
キャッキャッやってみたい~~(笑)


i-261うぐいす♪さんへ

寝かしつけ、気づけば楽になってましたi-235
うぐいす♪さんは、ハードなのですねぇ。
寝かしつけって、寝てくれないときはほんとにグッタリするぐらい体力使いますよね><
寝てくれないときは、寝かしつけるのが憂鬱だったなぁ。
うちも、またいつそんな日が戻ってくるかわらかないのでドキドキです…。

早起きに添い乳は一緒ですか~(笑)
添い乳効果は絶大ですよね^^
オムツ交換&ガーゼも一緒だなんて♪
やっぱり、赤ちゃんはみんな似てたりするのかもですねi-179


i-261angieさんへ

angieさんの息子くんもバウンサーでやっちゃいますかぁ?!
そうそう!なぜか大量なんですよねぇ~~(笑)
やっぱり、あのちょい斜めの姿勢がいいのかもしれないですね。
しかも、我が子は油断してバウンサーにタオルを敷いてないときに限って漏れる…。
だから何度バウンサーのカバーを洗濯したことか><
それ以来、もうバウンサーにタオルは必須です!
b y みかん | 2008.09.26(21:17) | URL | [EDIT] |
  +
うちの息子も確実に手が自分の体の一部だと認識したみたいで、タオルやガーゼをアムアムしてますよぉ~…。
みかんさんの娘ちゃんと同じで、自分で顔にタオルとか被せてうーーって言ってるので、目が離せませんよ。
寝返りするようになったらなおさら注意しなきゃ~!!
今でも寝返りに近いことをして顔がガーゼに埋もれて呼吸が大変そうな時があるのでこれからがまた戦いですぅ…。
b y ゆきね~ | 2008.09.27(00:36) | URL | [EDIT] |
  +
i-261ゆきね~さんへ

ゆきね~さんの息子くんもアムアムしちゃってますかぁ^^
そして、顔にかぶっちゃいますよねぇ><
まだ自分では取れないみたいだから、ヒヤヒヤですよね^^;
ほんと寝返りするようになったら、もっと大変になってきますよねぇ~!
ますます目が離せませんよね!
b y みかん | 2008.09.27(22:31) | URL | [EDIT] |
  +
おむつの反応と服を脱がせたときの反応、同じです同じです(笑)。だいぶいろいろ分かってきた感じで、面白くなってきましたよね~(^-^)。

親子ペアルックも素敵ー! お裁縫できる人ってうらやましいです。作ってる間も完成後も楽しそう。

b y なりたまほ | 2008.09.29(18:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-261なりたまほさんへ

おむつの反応と服を脱がせたとき一緒ですかぁ^^
月齢が似てると、一緒一緒^^って思えることが多くてなんだかうれしいです♪
ほんとに、だいぶ色々とわかってきてるみたいですよね☆
ますます子育てが楽しくなってきてるし、ますます可愛いです~i-233

親子ペアは、私が着るわけではないけれどやっぱり作ってて楽しかったです^^
完成して、二人そろって着た姿を見ると、満足感たっぷりでした^^
b y みかん | 2008.09.30(21:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

