シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ペアルック♪ ]
2008-09-27(Sat) 22:28:13
最近、一気に寒くなりましたねぇ。
とはいえ、日中はまだまだ暖かかったりで、衣類の調節が難しい

特に寝るときに苦労してます。
寒かろうと思って、厚着させて寝かせると汗かいてたり。じゃあ暑いのか?と思って
薄着で寝かせると、朝方顔が冷たくなってたり
布団もかけてもかけてもキックキックではねのけてくれるので、余計に着る服に気を
使います><
うちのムスメにはスリーパーは必須っぽいな。
本格的に寒くなるまでには、準備しておこう!

夏生まれのムスメだったので、着る服での調節には無縁の日々を過ごしてきたけれど
ようやくやってきたね。着る服に気を使う時期が。
どうにかこうにか風邪をひかせないように、新米母ちゃんがんばるよ~!


さてさて、ついにトラ男君とムスメのペアルック完成しましたよ!
ペアルック♪

ムスメはパターンのサイズが80からしかないのでぶっかぶかです。
着られるのはもうちょっと先かなぁ。

タグもオソロ~

裾のタグもチラリとオソロです。
トラ男くんはこのタグを見た瞬間「A(エーッ!)」って叫びましたが、このタグは
アルファベットのAではありませんから
これ、エッフェル塔のタグですから…。
せっかくオソロでつけてやったのに、間違えやがった…。

ハートのボタン

ムスメのは肩開きになっていて、ボタンはismさんの。
やっぱりismさんのボタンはカワユス


出来上がってうれしくって仕方ないトラ男くんは、早速今日着てましたよ(笑)
ムスメはこれはさすがに着られないので、先日作ったワンピにして、ちょいオソロ
我慢してもらいおでかけしました

メンズにピンクはどうなんだ?ってちょっと心配してましたが、トラ男君は以外と
ピンクの似合う殿方なようで、全然違和感なし~。よかったよかった。
サイズもトラ男くんの方はぴったりでした

パターン→トラ男 RR ボートネックTシャツ メンズL 
      ムスメ NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ サイズ80
生地→RR レインボー双糸天竺ボーダー いちご色



ペアルック記念に着用写真をチラり

ピンクな親子

わかりにくい写真でごめんなさい
でも一応、こんな感じになっとります。
ムスメ、手が出てないでしょ?ぶかぶかなんです

 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 9
小児科デビューHOME成長メモメモ

COMMENT

  +
きゃー!!
めっちゃかわいいです☆
旦那さまもお似合いですね、ピンクi-189
みかんさんすごいなぁ、大人のお洋服も作れちゃうなんi-221
エッフェル塔のタグも素敵です。
私エッフェル塔大好きなんでときめいちゃいましたよ~
b y さー | 2008.09.27(23:29) | URL | [EDIT] |
  +
本当に…最近は朝夕と日中の温度差が激しくなって、衣類の調整が難しいですよね~!!
うちは2日前からパジャマデビューさせて、夜から朝までは少し厚手のものを着せています。
私が風邪ひいたばっかりなので息子の体調管理に注意しているところです☆
それにしても、ペアルックめちゃ素敵ですね☆
ピンクが似合う旦那さんっていいですね~☆うちの旦那はデブちゃんだから絶対に似合わない…さらにデブが強調されちゃいますもん(笑)
b y ゆきね~ | 2008.09.28(04:47) | URL | [EDIT] |
  +
可愛いーーー!!
みかんさん、仕事早いですね~!
ピンクが似合う人って良いですよね。ワイシャツとか良い感じに着こなしてる人を見ると、つい目で追っちゃいます(笑)
うちの息子にも、もう少し大きくなったらピンクを着せたいです~
b y あこ | 2008.09.28(09:09) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2008.09.28(11:17) | | [EDIT] |
  +
こういう生地を売っているところってなかなかないですよねぇ…
やっぱりユ○ワヤに行かなきゃダメか??
その前に消費しなきゃ 布地の山…
b y Tocchi | 2008.09.28(18:36) | URL | [EDIT] |
  +
i-209さーさんへ

うちのトラ男くんは、以外とピンクが似合ってびっくりです(笑)
大人の洋服でも、これはとってもとっても簡単にできちゃうんですよi-201

エッフェル塔のタグも可愛いでしょ??^^
なのに、トラ男のやつはアルファベットと間違いやがりましたi-202
せっかく可愛いのつけてあげたのに、がっかりでしたよ(笑)


i-209ゆきね~さんへ

ほんとに、衣類の調整難しいですよね~~!
パジャマデビューしたのですね☆
おさがりの服で趣味ではないやつをパジャマ代わりにしたりしてます^^;
ちゃんと、パジャマ買ってあげないとなぁi-201
布団をすぐにはねのけるので、やっぱり厚手のがいいかな。
とにかく、風邪をひかせないようにせねば!ですね><

うちのトラ男も、実はメタボなんですよ~!
メタボなお腹を、ムスメが上手にカバーしてくれてます(笑)


i-209あこさんへ

仕上がりが適当だから、早いのかも(笑)

あぁ~!ピンクのワイシャツわかるわかる!
私も好きだなぁ~^^
ムスコくんにもぜひぜひピンク着せちゃって~i-178
ぜひぜひ、ピンクの似合う殿方にしてあげてくださいi-278


i-209Tocchiさんへ

そうですよねぇ。こういう生地って大型の布地やさんに行くか、ネットじゃないと
売ってないかも?!ですね。

私も大量の布地の山を横目に、ネットでポチポチ買ってしまいます><
子ども服なんて、作っても全然布の消費にならないので困ってます^^;
今回、メンズのものを作って、やっと、消費した!って気分になりました(笑)
b y みかん | 2008.09.29(08:49) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
とってもカワイイペアルックに思わず目が留まり
書き込みさせていただいてます!
パパと娘ちゃんでお揃いだなんて、いいですね~
しかもピンクのボーダーとは思いつかなかったです♪
ウチのダンナさんもYシャツなんかはピンクも着てますが
普段着はないなぁ・・・
娘と一緒ならいけるかな?なんてチラッと思えてきました!

また遊びに来ますね~よろしくお願いします^^
b y ゆゆ | 2008.09.29(14:25) | URL | [EDIT] |
  +
やーん♪
めっちゃかわいい!!
その手先の器用さが羨ましい!!

ミシン。。欲しくなっちゃうなぁ。
b y うぐいす♪ | 2008.09.29(21:19) | URL | [EDIT] |
  +
i-229ゆゆさんへ

はじめまして。
書き込みありがとうございますi-178

だんなくんの熱い希望により、ペアルックになりましたi-278
ゆゆさんのダンナさまもピンクのYシャツを着られてるのなら、普段着でもありかも^^
ムスメさんと一緒なら、喜んでくれるかもしれないですよ☆

また私も遊びに行かせてもらいますねぇ^^



i-209うぐいす♪さんへ

可愛いって言ってくれてありがとう~♪
そんなに手先は器用じゃないんですよ^^;
必死のパッチで作ってます(笑)

ミシン買っちゃってください~^^
楽しいですよi-278
b y みかん | 2008.09.30(21:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

