シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 人見知り?! ]
2008-10-03(Fri) 09:17:51
トラ男くんの実家がとっても近いので、ちょくちょくと夕食などお世話になってたり
顔を見せに行ってたりしてます

で、今までは、トラ男くんの実家で泣いてもお義母さんが抱っこしても泣き止んでたのに
最近泣き止まなくなったぁ~~
特に眠いとき、お腹が空いてるときは絶対ダメ!

最初は、いつもと場所が違うからだろう。って思ってました。
だって、家にいるときの泣き方と全然違う~。
大大ギャン泣きするんですよ。
「へぇ~、うちのムスメ、こんなに泣けるのねぇ~。」ってびっくりするぐらいすごい泣き方
昨日なんて、泣きながら鼻水まで出てきてたもん。
家じゃ、鼻水出るまで泣くことはなくって、これまたびっくり。

まさか、こんな早い時期から人見知りはないだろう。とは思ってたのですが、抱っこを
私に交代するとピタっと泣き止むんです!

まさかなぁ~。って、最初は信じてなかったのですが、こんなことが毎回行くたびにあって
こりゃ、ほんとに人見知りしはじめたか?!って思い始めた昨日の夜…。

ついに、トラ男くんが抱っこしても泣き止まなかったんです><
私がお風呂に入ってるうちに、ムスメの眠い時間帯がやってきてしまってギャン泣き~
こうなると、もう手がつけられず、トラ男くんの頑張りむなしく、私がお風呂から上がって
顔を見せるとピタっと泣き止んでしまいました
トラ男くん凹む凹む

母親としては、日頃頑張って育児してるご褒美をもらったようで、ちょっといやかなり(笑)うれしかったりするのですが、このままひどくなっちゃうと大変だぞぉ~
やっぱり、抱き心地とかも違うのかなぁ~。
こんな早い時期から人見知りってあったりするのかな?!?!

まぁ、普段の機嫌のいいときは誰にでもニコニコと愛想はいいので、まだまだ本格的な
人見知りではないだろうけど…。
でも、こうやってお母さんのことを認識しはじめてくれてるのも、ムスメの成長の一つですよね
母としては、うれしい限りなんです
ますます可愛くて仕方ないし(笑)
でも、トラ男さんに泣いてもそんなに気は使わないのですが、トラ男くんの実家で泣かれると
気を使う~~~
お義母さんもわかってくださってるので、大丈夫とは思うのですが^^;

今週末の連休に、私の実家に帰ろうかと思ってるんやけど…。
うちのお父さんお母さんこそ、たまにしか会わないんだから、大丈夫かしら?!
人見知りなんかすると、わかってはいるだろうけどじぃじにばぁばは悲しむぞぉ(笑)


 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
育児日記生後3ヶ月 | TB:× | CM : 5
生後4ヶ月HOMEスパッツ&モンキー

COMMENT

  +
人見知りって大変といえば大変だけど(預けられない)、
ママ抱っこで泣きやむのは、ほんまに嬉しいよね~!!
って、下二人は男の子なので そんな経験ないです。。
(そのうち1人は今からなのか?w)
一番上は女の子で人見知りあったような気がする(笑)
9年も前なので忘れた~~!w
女の子の方が人見知りしやすいのかも!?
と、勝手に思う私でした^^;
b y あーちゃん | 2008.10.03(09:34) | URL | [EDIT] |
  +
そうね~。
人見知りの入り口みたいですね~…

みかんさんが一緒にいれば大丈夫って感じなら
平気なんじゃないの~??
義父母の前で泣くのはやめてくれって思うけれどね。

うちのムスメ 今年初めてよ、おじいちゃんと手つないだの。
入院して退院してきたら ものすごい人見知り女になったし。

ちょこちょこ散歩して 人に慣れるしかなさそうだねぇ…

スパッツかわいくできてる。
既にロックの禁断症状が出てきました。
b y Tocchi | 2008.10.03(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
e-291あーちゃんさんへ

ほんとに、これ以上人見知りがはげしくなると大変だけれど
ママにとっちゃぁ、なんとうれしいことなのでしょう(笑)

啓たんくんはこれからですよ~(笑)
男の子だから、違ったりするのかなぁ?!
楽しみですね☆



e-291Tocchiさんへ

やっぱり、人見知りの第一歩かなぁ^^;
私がいても、私に抱っこされるまで泣く泣くi-201
ほんとに、義父母の前ではやめてくれぇ~~><って感じですi-202

早速、今日散歩してきましたよ(笑)
田舎すぎて、ほとんど人に会わなかったですが^^;
みんなどこにいるのだろう~?!笑

ロックいいですよいいですよ~。
ダダーってできちゃいますよぉ~~。
悪魔のささやきでしたi-235
b y みかん | 2008.10.03(13:45) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ~☆人見知り始まってるのかもですね!!
うちはまだ大丈夫みたいです。
誰に抱っこされようが関係ないみたいです…。3日違いで生まれたママ友のべビちゃんは知らない人に抱っこされるとすぐ泣いてました。
でも、一旦泣き出すとやっぱり私や旦那じゃないとって感じもありますね~。
きっと、みかんさんの娘ちゃんは母親の認識が早いんでしょうね~♪
うちは…大丈夫か…息子…。
b y ゆきね~ | 2008.10.04(14:24) | URL | [EDIT] |
  +
e-291ゆきね~さんへ

どうやら、ちょとだけ人見知りが始まってきたみたいですi-195
機嫌のいいときは、誰に抱っこされようが関係ないのですが、機嫌が悪いと絶対ダメになってきました><

3日違いのお友達も泣いてたのですねぇ~!
じゃぁ、もう人見知りってあるのかもですね^^;

いっつもふたりっきりで過ごしてるからかなぁ~。
もうちょっと、外に出てみようかと思ってます!
b y みかん | 2008.10.04(19:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

