シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おでかけ三昧 ]
2008-10-08(Wed) 22:35:59
昨日は、近くの自治会館に「遊びの出前」と言って児童館の人がおもちゃを持って来てくれて、
自由に遊びに行っていい日だったみたいで。
近所のお友達に誘われて行ってみました。

ほんとに広いスペースにおもちゃがあるだけ。
でも、子どもたちにとってはパラダイスなので、動けるお子ちゃまたちはよく遊んでましたよ~。
我が子は、遊べるって言ってもオーボールぐらいしかなく、寝てるだけ
母は、色んなお母さんとおしゃべりおしゃべり(笑)

7,8組の親子が来てたかなぁ。
うちの子が一番ちいさくて、ほとんどみんな学年は一つ上の子たちばっかりでした。
その一学年上の子が、うちの近所では多いみたい。
後一年早く産んでればなぁ(笑)
同じ学年のお友達もこれからたくさん産まれておいで~~(笑)

寝てるだけとはいえ、家にいるのとは全然違うし、ムスメには刺激たっぷりだったようで
帰ったら、2時間爆睡。その後も、プレイジムで遊びながら勝手に寝てました
母も、たっぷりおしゃべりして疲れてクタクタ~
でも、たまにはこんな刺激もいいよね^^
月に1回行われてるみたいなので、また来月も行ってみよ


そして今日もおでかけ。
おばあちゃんが住む最寄の駅で、またまた4世代女子集合です♪
私とムスメは電車で15分。おばあちゃんはバスで15分。母は電車で2時間かけて集合しました
今日は初めてベビーカーで電車に乗ってみましたよ!

電車デGO!
もちろん、あのお花ちゃんも一緒にね

うちの駅は、田舎の駅だからエレベーターがなく、改札も一つ。
だから、ホームへ行くには長い階段を上がって降りてしないといけないんです
ムスメを抱っこして荷物持って、ベビーカーを持ちあげて階段ののぼり降りなんて
とうてい無理なので、駅員さんに頼んでベビーカーを運んでもらいました
いまどき、なんて不便な駅なんでしょう
ちなみに改札に入るまでにも2段の階段があって、スロープなし!!
それはヨイショ!っとベビーカーごと持ち上げました。
こういう不便さって、いざなってみないとわからないですよねぇ。
スロープやエレベーターの大事さに気づかされました

ぐずりやしないかと、ドキドキの電車の中でしたが、ムスメは余裕でおしゃべりしまくり~
おいおい、うるさいよと、思っていたら、母の心配をよそにコテン
おばあちゃんや、母に会うまでずっと寝てくれてました。

無事に4世代女子集合を果たして、今日はランチを
ムスメちゃん、初外食です。
和食のお店で、前日に大人3人赤ちゃん1人で予約しておいたら、ちゃんと個室を
用意してくれてました素敵♪
ムスメは慣れない場所だったからか、ちょっとぐずってましたが、個室だったので、
授乳もできたり、泣いてても他の人に気兼ねなくランチできました^^
久しぶりの外食、おいしかったぁ~
個室があるお店だと、赤ちゃん連れでもいいですよね

ランチの後は、赤ちゃん本舗にユニクロに無印に4人でブラブラとお買い物して解散~。
帰りの電車でもドキドキだったのですが、疲れたようで、乗ったらすぐに寝てくれて一安心。

おいしいランチもできて、母やおばあちゃんにも会えて楽しかったなぁ^^
なんとか、初めてのムスメと二人でのベビーカーでの電車の旅もクリアしました~!

次は、この週末に実家に初めて電車で2時間かけて帰るぞ~!
トラ男くんも一緒だから、今回は心強いかな。
ムスメよ!一緒に頑張ってくれたまえ~~



スポンサーサイト
育児日記生後4ヶ月 | TB:× | CM : 2
クロス式抱っこ紐HOME生後4ヶ月

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

