シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クロス式抱っこ紐 ]
2008-10-09(Thu) 17:25:56
使い心地グー☆

ムスメの首も据わってきたことだし、妊娠中から作りたい作りたいって思っていた
このタイプの抱っこ紐作りました。
フェリシモで売ってるやつみたいな形です。
生地は、綿麻のちょい厚手を使ってみました。
明日からの帰省に使いたかったのですが、ギリギリに間に合いました

妊娠中に作ったスリングもいいのですが、どうも片側だけの肩に重さがかかるのでそれが辛くって^^;
ビョルンの抱っこ紐も使い心地は抜群なのですが、どうにもこうにもかさばるので
家から着けて出かける分にはいいのですが、持ち運びには不向き。

でも、これはコンパクトになるし、両肩に重さがかかるのでいい感じ。
スリングとビョルンの不満な点を一気に解消してくれました

うれしくって早速装着してでかけましたが、ムスメもおとなしく入ってくれてたし
使い心地もよかったです^^
ただ、ムスメを抱っこ紐の中に入れたり出したりがまだ不慣れなので苦労しましたが
まぁ、これは使っていくうちに慣れてくるでしょう。

明日から実家に電車で帰るので、持ち運びにも便利なこれを活用しながら、トラ男くんもいるので
ベビーカーとのあわせ技で帰ってみようと思います

パターン→ハンドメイドのココロ
生地→地元のお店で
スポンサーサイト
育児日記handmade | TB:× | CM : 7
ただいまですHOMEおでかけ三昧

COMMENT

  +
抱っこ紐、かさばらなくて本当にいい感じですね♪
ベビーカーとこれさえあれば全然大丈夫ですよね~☆
旦那さんと娘ちゃんと気をつけて実家へ帰ってくださいね~!!
じいじ、ばあばが待ちわびているでしょうし☆
楽しみですね♪
b y ゆきね~ | 2008.10.09(19:05) | URL | [EDIT] |
  +
私がムスメの抱っこから解放された頃
これ初めて見たんですよねぇ。
なんて画期的なシロモノと 感動したのを覚えています(笑

今日も病院で この抱っこひも 見ましたよ~。

これかさばらないからホントよさげですよね♪
b y Tocchi | 2008.10.09(20:27) | URL | [EDIT] |
  +
私もこのパターン気になってたのですよね~。作ろうと思っていたんです。
使い心地はどうですか??
よかったら教えてください。
実家でのんびり楽しんできてくださいね☆
b y yunota | 2008.10.09(22:46) | URL | [EDIT] |
  +
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
とうとう、みかんさんも作りましたか!
使い勝手がいいでしょ~♪
本当にスリングほど疲れないし安定感あるし、
市販の抱っこ紐ほど、かさばらなくていいし♪

スリングって、なんだか面倒になってて^^;
この抱っこ紐なら小学校の参観日でも手軽でいい!
ずっとカバンにいれて持ち歩いてます(笑)

今日から実家なんですね♪
羽が伸ばせるね☆
ゆっくりしてきてくださいね(o^∇^o)ノ
b y あーちゃん | 2008.10.10(11:17) | URL | [EDIT] |
  +
e-312ゆきね~さんへ

だっこひも、ほんとにかさばらなくていいです~e-461
なんとか、がんばって実家にたどり着きましたが、電車ではぐずって大変でした^^;
トラ男くんがいてくれてよかったぁ~><


e-312Tocchiさんへ

ほんとにこれ、画期的なシロモノです(笑)
使い心地もいいし、作ってよかったです^^
私も、使ってる人を見て作りたくて作りたくて☆

かさばらないから、気軽に持ち運べるのもとってもいいですe-319


e-312yunotaさんへ

これ、気になりますよねぇ。
スリングが苦手な私なので、これはとってもいい!!
紐も太いし、肩も楽ですよ~。
なにより、コンパクトにたためるので気軽に持ち運べるのが最高です^^
ただ、子どもの出し入れが、まだ慣れてないので大変かな^^;
でも慣れると大丈夫そうです^^
yunotaさんもお試しあれ~♪


e-312あーちゃんさんへ

あーちゃんさんのに刺激されて作っちゃいましたぁ~e-266
ほんとに使い勝手いいですよねぇ!!
そうそう!スリングより疲れないし、安定感もあるある!
作ってよかったです~~^^
鞄にも入れられますしね♪
私も、今後持ち歩くでしょう~(笑)

やっと実家に着きました^^
ゆっくり羽伸ばします~♪
b y みかん | 2008.10.10(17:14) | URL | [EDIT] |
  +
フェリシモのこのタイプの抱っこ紐出産祝いで頂いたんですよ!
結構使い勝手いいのだけど、生地が硬い気がしてて。
もう少しやわらかいのが欲しいなって思ってたんです。
自分で作るっていうのは考えてなかったんで目から鱗!
そろそろミシン買おうかなって旦那に言ったら「OK」出たのでチャレンジしようかな?
b y うぐいす♪ | 2008.10.13(10:58) | URL | [EDIT] |
  +
e-312うぐいす♪さんへ

お!ミシンOKでましたかぁ?!^^
じゃぁ、ぜひぜひチャレンジしてみてください~♪
これは、直線縫いばかりだしほんとに簡単にできちゃいますよ☆
自分で選んだ布だから、好きなのができるし!
使い勝手もいいんで、オススメですよ~^^
b y みかん | 2008.10.14(12:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

