シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プリン&つぶやき ]
2008-10-18(Sat) 21:41:58
簡単プリン♪

家に在庫があったのに、ついつい安売りにつられて玉子を買ってしまい、
気づいたら冷蔵庫が玉子だらけになってしまったんです
牛乳も余っていたし、玉子と牛乳があったらプリンでしょ
ってことで、プリン作ってみました

とっても簡単なレシピで、サクッとできちゃいました^^
レシピは→こちらから
蒸すのが面倒だなぁ。って思ってたのだけど、そういえば、うちのオーブンはスチームオーブンだった
ってことを思い出し、スチーム機能を使ってみました!そしたら、見事成功☆
こんなに簡単にプリンができるなら、もっと早くから使っておけばよかった~。
これから、我が家でプリン出没率が増えること間違いなしです
プリン大好物なので、とってもうれし♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、ベビーマッサージのときに行った子育てサロンに遊びに行って来ました。
すごいたくさんの親子がいたのだけど、これでも少ない方とのことだったのでびっくり^^;
普段は、ウロウロと遊びまわれないほど、たくさん親子がいるらしいです

あれ以上たくさんいたら、寝てるだけのうちの子は踏まれてしまいそう
まだ動けない我が子なので、そんなに人が多かったら、行くのを考えちゃうなぁ。
動いて遊べる月齢になったら、まだいいんだけど…。
母の気分転換にはなるんだけどねぇ。

あまりにも毎日人数が多いから、来月には「赤ちゃんDAY」っていうのを設けてくれるらしくって、
赤ちゃんばかりが、ゆっくり遊べる日を作ってくれたみたい。
その日に、また行ってみよかな^^
てか、そういう日をもっとたくさん作って欲しいなぁ。

私が前に働いていた保育所では、地域の人が遊びに来てくれるサークルみたいなのを
やっていて、1歳以上クラスと、1歳未満クラスにわけてやってた。
やっぱり、1歳以上と1歳未満だと、だいぶ動きが違うからねぇ。

うちの自治体は、そういうのは全部「未就園児」が対象やから、年齢の幅が広い広い
異年齢とのふれあいも大事だけど、やっぱり2,3歳の子がたくさん走り回ってる場所では
ねんねやおすわりやはいはいの赤ちゃんは、ちと危なかったり^^;
「赤ちゃんがいるから危ないでしょ!」楽しく遊んでる子どもがお母さんに怒られちゃうし
こっちは別によかったりするけれど、なんか、それもそれで申し訳なくって。
動きがゆっくりな1歳未満だけで集まれる場所とかイベントみたいなもの
(たとえば、赤ちゃんサークルみたいなの)がうちの自治体でも、もっとあったらいいのになぁ。
って思ったりします












スポンサーサイト
育児日記生後4ヶ月 | TB:× | CM : 4
気分はハタチ~♪HOME4ヶ月健診

COMMENT

  +
おいしそうなプリン~e-77
食べたくなってきちゃいました!

そうそう、うちも寝ているだけの頃にそういう場所にいったら踏まれてしまいそうでちょっと怖々しました。
でも、パタパタ走っている子のママさんが「赤ちゃんいるから走っちゃダメー」って言われてるのも申し訳ない気がしますよね。
ほんと、もっと年齢幅を狭めた遊び場所があればいいですよね☆
b y さー | 2008.10.19(10:59) | URL | [EDIT] |
  +
プリンうちでも「何か食べたいけど何もないときのおやつ」として定番ですw

確かにサロン行って歩ける子とねんねの子が一緒だと歩ける子のママさんがすっごく気を使ってくれて申し訳ないですよねぇ。
最初そういうの知らなかったので。。。
今はなるべくねんねの子の集まりばかり行くようにしてます。

ねんねちゃんが遊べる場所もっと増えるといいですよね!
b y うぐいす♪ | 2008.10.19(16:25) | URL | [EDIT] |
  +
赤ちゃんのころの3カ月って 結構色んなことが大きく違うから
こういう場はどちらにしても気を使っちゃいますよね?
ねんねちゃんの交流の場がもう少しあるといいのですけれど。

プリン とってもおいしそう♪
私も大好きなんですけど ムスコがね…
ムスメもカラメルが苦手だけど うちで作る分には
なくてもいいんだから一緒に作ってみようかな?
b y Tocchi | 2008.10.19(16:58) | URL | [EDIT] |
  +
i-51さーさんへ

プリンおいしかったですよ~i-277

4,5ヶ月ごろって首も据わって、やっと出かけられるようになったから、
出かけたいのに行く場所が少ないですよねぇ。
子育てサロンみたいなのは、年齢層広すぎだし^^;
それはそれでいいところもあるのだけれど…。

赤ちゃんだけが楽しめる日をもっともっと作ってもらいたいなぁ。って思ったりしてます。


i-51うぐいす♪さんへ

我が家もプリンはおやつの定番になりそう^^
簡単でおいしい~!これ最高ですi-236

そうなんですよ~。
歩ける子のママさんが気を使ってくれて、子どもが怒られてしまったりするのが
なんだか、かわいそうで^^;
ねんねの子の集まりがあるんですね~。
いいないいな~。
そういのがあったら、もっともっと家から出て遊べるのにぃ。
うちの近所ではなんか、そういうのないんですよねぇ><

ねんねちゃんが遊べる場所、作ってほしいなぁ~。


i-51Tocchiさんへ

そうなんです!!
赤ちゃんって、3ヶ月違うだけで全然違うでしょう。
だから、ちっちゃい子だけの集まりみたいなのがあったら、もっと参加しやすいのになぁ。って
思ったりするんです。
結構、同じ思いをしてるお母さんたち多いと思うんだけどな…。
自治体さん、もうちょっと考えて欲しいなぁ。
せっかく出歩けるようになったのに、出歩ける場所がないんじゃ残念すぎるんです~><

プリンおいしかったですよ~^^
そうそう!家で作ったら、カラメルは調節できるし、Tocchiさんもぜひぜひ♪
b y みかん | 2008.10.19(20:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

