シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ モンキースパッツ ]
2008-10-24(Fri) 09:46:16
モンキーースパッツ

雨続きでおでかけできないので、裁断だけしてあったものを仕上げてみました。

モンキースパッツです☆
モンキーパンツであってスパッツでもある。うんうん、うわさ通り可愛い♪

今回はワッフルで。
レディな花柄

ベージュの生地に紫色の花柄なので、大人っぽい。
これを履かせたら、ベビなのにレディな感じ。お姉ちゃんぽかったです

パターンは、そんなたいしたことはしてなかったのに、それのお礼にと、お友達が
プレゼントしてくれたcakeさんのパターン。
ずっと買おうか買わないでおこうかと思ってたからすごくうれしい
ほんとにありがとう~~~

すごく簡単で、あっという間に出来上がりました。
やっぱり、子ども服っていいなぁ。
簡単だからたくさん量産したくなっちゃうんだけど、スパッツばっかり作ってもねぇ。
でも、作りたいなぁ~(笑)

今、ムスメはサイズ60がぴちぴち。70がちょっと余裕があるけどいい感じ。なサイズ。
寒くなってきたのでそろそろ新しい服が欲しいけれど、70を買うべきか、80を買うべきか…。
70だと赤ちゃん赤ちゃんしてる服が多いので、もうこれ以上赤ちゃん赤ちゃんの服を
増やしても仕方ないかと思いつつ、80じゃブッカブカもいいところだし。
でも、80サイズからは可愛い服が多い!!
悩むなぁ~~。
いつ、セパレートデビューしようかとも悩み中です(笑)


パターン→cake モンキースパッツ
生地→color drop(ずいぶん前に購入した布です



こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 12
嵐山散策HOMEスプーンdeゴックン!

COMMENT

  +
わー!可愛い!!
cakeさんのパターン、プレゼントなんて嬉しいですね~i-185

確かに、スパッツばっかり作っても仕方無いんですよね・・・。
でも簡単だし、少ない生地で出来ちゃうし、作りたくなっちゃいますよねi-238
私も服のサイズ悩みます。。。なんか、ぴったりサイズで着てられる期間が短すぎて、いつもブカブカかピチピチで・・・。
成長が緩やかになってくれないと、すぐ着れなくなっちゃうから勿体ない気もして、なかなか服を買えずにいる貧乏性です・・・i-182
b y あこ | 2008.10.24(16:45) | URL | [EDIT] |
  +
コツコツ作られてるんですねぇ!!
偉すぎです!!

私全然作ってないかも~。
まずいかも~。
b y Tocchi | 2008.10.24(19:18) | URL | [EDIT] |
  +
またまたかわいい~♪

先日ベビーにTシャツ買ったものの、つなぎしかなかったので合わせるスパッツ欲しいんですが、私の場合買います^^;

冬服調達するのにサイズ迷いますよね、2,3ヶ月先にはどのくらいなのか予測できないんですよね。
しかも真冬をむかえる6,7,8ヶ月ってだんだんベビーっぽさが抜けてくる変わり目なのでよけいに難しい><

最近は70センチのチュニックを買ってワンピとして着せ、成長したらチュニックとして着せて少しでも長く着てもらおうと考えてます^^;
b y nokkoh | 2008.10.24(22:20) | URL | [EDIT] |
  +
可愛い~。
やっぱり女の子のが可愛い~。
息子にはちょいと申し訳ないですが、女の子の服って何か可愛いですよねw
服のサイズはやっぱり悩みますよねー。
カッコイイ服が多いので早くセパレート着せたいんですけど、
未だにつなぎ着せてます(汗
大きくなって80を着てくれる日が楽しみです♪
b y angie | 2008.10.25(10:17) | URL | [EDIT] |
  +
すごいーー!!
モンキーパンツ私も作りたいなーって思ってたんです!
スパッツもかわいいですねー♪♪
やっぱママの手作り着せてもらえるっていいですよね☆
羨ましい~

うちは60~70の間って感じでどっち着ても中途ハンパw
セパレートはチャレンジしたけど着脱が面倒でやっぱりまだ先にーってことになっちゃったw
でも意外と80でもセパレートだとぶかぶかじゃなかったなー
カバーオールだとぶっかぶかでしたけどw
b y うぐいす♪ | 2008.10.26(14:34) | URL | [EDIT] |
  +
i-209あこさんへ

そうなんです~。
プレゼントしていただいて、感謝感謝ですi-237

スパッツって簡単だし、ついついたくさん作りたくなるんですよねぇ。
でも、たくさん作ってもすぐにサイズアウトしちゃうし^^;
でも、作ることが楽しいので自己満で作っちゃいましょ(笑)

服のサイズ悩みますよねぇ~~><!!
そうそう、だいたいブカブカかピチピチ(笑)
ジャストで着せたいけれど、着られる間が少ないので、ついつい大きめを買ってしまいます~^^;
だから、せっかく買っても似合うようになるまでが長い長いi-201


i-209Tocchiさんへ

コツコツ頑張ってまぁす^^

ちょいちょい作って、布の在庫を減らさないと新しい布が買えないので頑張ってます~i-201
でも、ベビの服を作っても全然布が減ってくれませぇん(笑)


i-209nokkohさんへ

そうそう。
セパレートの服を買うなら、上下で買わないと別々に買っても、今までつなぎ生活だったので
あわせる服がないんですよねぇ^^;

ほんとにこれからの季節の服って、一番難しいかも~。
赤ちゃんすぎることもなくなってくる月齢になりますもんね><

私は逆に、80のチュニック買って、今、ワンピで着てもらおうって考えてました(笑)


i-209angieさんへ

女の子の服の方が、可愛いのは多いかもしれませんねぇ。
でも、私的には男の子服も好きで、ムスメの服がついつい男の子っぽくなってしまってますi-201

私もセパレートの方が可愛い服が多いので、着せてみたいのだけど、未だにつなぎです^^;
つなぎを着られるのは今のうちだけかぁ。と、思って着れるだけ着せてしまえ~。と思うのですが
やっぱり80サイズが着られるのが待ち遠しくて~。
早く大きくなぁれ♪


i-209うぐいす♪さんへ

モンキーパンツは簡単にできますよ~☆
うぐいす♪さんもぜひぜひ^^
大きくなったら、ママの手作りなんて着てくれなくなるだろうから、今のうちに
たくさん着てもらうと思ってますi-235

セパレートは、確かに着脱が面倒ですよね><
オムツ交換の度に、脱がせたり履かせたり…。
へぇ~~!セパレートだと以外とぶかぶかじゃなかったりするんですね~!
カバーオールの80なんて、すっごい大きいのに。
私も、ムスメに80のセパレートを試着させてみよi-278

b y みかん | 2008.10.26(21:53) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
モンキースパッツで検索してとんできました。
うちも娘が5月末生まれなので洋服のサイズとか参考になります♪
このスパッツのサイズは70ですか?
パターンを購入しようか、サイズはどうしようか迷い中なのでよかったら教えてください。
b y hana | 2008.10.30(08:59) | URL | [EDIT] |
  +
i-209hanaさんへ

はじめまして^^
5月末生まれの娘さんがいらっしゃるのですねぇ~♪
ほんと、うちのムスメと近くってうれしいなぁ☆

このスパッツのサイズは60~70になってるみたいです。
ワッフル生地用のパターンと、伸縮の少ない接結や天竺用のパターンと2種類入ってますよ。
うちのは、ワッフルなのでワッフル用で作りました。
布オムツ+むちむち太もものムスメでちょうどな感じでしたよ。
b y みかん | 2008.10.30(12:23) | URL | [EDIT] |
60~70でちょうどな感じなのですね!
ひとつ上の80にするか迷います。。
またのぞきにこさせてもらいますね。
ありがとうございました♪
b y hana | 2008.10.30(19:06) | URL | [EDIT] |
  +
i-209hanaさんへ

子どもの服ってサイズ迷いますよねぇ><
大きくなるのも早いし、ジャストで着られる期間が短すぎるんですよねぇ^^;
80だったら、今は大きめだけれどこの先のことを考えると
長く着られるかもです☆
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^
b y みかん | 2008.10.30(20:37) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして♪
モンキースパッツかわいいですね!
7月に息子を出産して、この頃寒くなってきたのでスパッツを作ろうと思いきのうcakeさんでモンキースパッツの型紙を購入したんです^^
それでなんとなーく「モンキースパッツ」で検索していてこちらにたどり着きました♪

かわいい完成品を見て、型紙が届くのがさらに楽しみになりました!

このあとにアップされていたドットのTシャツもとってもかわいい☆
また遊びにこさせてくださいね♪
b y cocana | 2008.11.04(12:43) | URL | [EDIT] |
  +
i-209cocanaさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます~☆

cocanaさんもモンキースパッツの型紙を購入されたのですねぇ^^
これ、可愛いですよ~♪
早く届くといいですね!

ドットのTシャツは、私は可愛くできたと自己満足なのに、ムスメには似合わなくて~^^;
見慣れてないのもあるのかなぁi-202
たくさん着せて、似合わせたいと思います(笑)

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^
私も、遊びに行かせてもらいます~☆
b y みかん | 2008.11.04(13:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

