シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肩あきTシャツ80 ]
2008-10-30(Thu) 11:11:15
肩あきTシャツ80

ほんとは、この生地でカバーオールを作ってて、ロックミシンの糸の色を替えたついでに
もったいないから、もひとつ作ってしまえ~!と、急遽作ったTシャツです。
作ろうと思っていたカバーオールもできたのだけど、スナップが切れてしまい
まだ未完成
なので、ついでに作ったこっちが先に完成しちゃいました(笑)

実は、この生地は以前作ったカバーオールと色違い。
独身時代に、もう1色の色違いと合計3色大人買いしてたんです。
今じゃ、そんなこと考えられん(笑)

肩のボタンはまたまたismさんのもの。
ismボタン
ハートで可愛い♪

脇にはレースをはさんでみたり。
レースをチラリ

これ、サイズ80なのに細身だからか、うちの子ぴちぴちだった気が…。
着ていたカバーオールの上から重ね着させてたからかな?!
うわさどおり、RRさんのパターンは細身ですねぇ~。
市販の80サイズなんてぶかぶかなのに。

そして、この服、せっかく作ったのに…。
似合わない~~~><
こういう服の色を着せてなかったから、見慣れないだけかなぁ^^;
母ちゃんは、こんな色大好きなのに。
ムスメは、もっと女子~って感じの色の方が似合うのかもしれません。

この生地で、カバーオールも作ってるのになぁ~。
そっちも似合わなかったらショック
早くスナップを調達して仕上げたいと思います!

パターン→RR 肩あきTシャツ80
生地→RR

スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 3
テッパンHOME嵐山散策

COMMENT

  +
みかんさんスゴイ!サクサク作ってますね~!!
私もキルトニットでカバーオール作成中ですが、毎度の事ながらノロノロですi-229
マリメッコの紺色ドットのカバーオールに憧れてて、こんな感じの生地でカバーオール作りたいな~と思ってたんです。可愛い~!カバーオールの出来上がりもすっごく楽しみですi-178
このパターン、ずっと迷ってて何度もポチッとしようとしては止めて・・・を繰り返してるんですが、使えそうなパターンですよね。
もう80サイズがピッタリって事は、私も急いだ方が良いですよね・・・。
買っちゃおうかな・・・i-179
b y あこ | 2008.10.30(20:43) | URL | [EDIT] |
  +
Babyのうちは 淡い色の方が似合うのよ、きっと。
大丈夫、見慣れればかわいいっe-266、って思うはず。
だってすごくかわいくできてるもん。

b y Tocchi | 2008.10.31(09:22) | URL | [EDIT] |
  +
i-209あこさんへ

キルトニットでのカバーオールもいいですよねぇ^^
これからの季節、あったかそう♪
マリメッコにそんなカバーオールがあるんですねぇ!
また見てみよう^^
男の子に水玉のカバーオールも絶対可愛い~!!!
私も水玉好きなのに、なぜか似合わないわがムスメ…。
ショック~i-195

このパターン、気になるパターンですよね(笑)
RRさんのは細身らしいので、80でも市販のものに比べたら全然ブカブカでなくてびっくりでした!
重ね着させてたのもあるだろうけれど^^;
あこさんもぜひぜひ♪


i-209Tocchiさんへ

そうなんですよねぇ。
赤ちゃんのころは、やっぱり淡い色がいいですねぇ。
だからこそ、赤ちゃんらしくない色を着せてみたかったのだけど、赤ちゃんらしくなくて
全然似合わなくって~~^^;
服自体は可愛いですよねぇ?!?!笑
見慣れれば大丈夫かな?!
それを信じて、着せ続けたいと思いますi-235
b y みかん | 2008.10.31(16:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

