シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ テッパン ]
2008-10-31(Fri) 19:28:49
ムスメの喜ぶツボのテッパンは、鎖骨~首のあたりをこちょこちょ~とすること

くすぐったいっていうのがもうわかってるので「グフ、グフフ~」と爆笑してくれます。
それが楽しくて楽しくて
「キャハハ」っていう可愛い高い声ではなく、低いダミ声なのがまたおかしくて(笑)
ムスメと一緒に私も楽しくて大笑い^^
ムスメもくすぐられるのはわかっているのか、おなかのあたりから触りはじめるだけで
期待して笑顔で待ち構えてくれてます^^
そんなこともわかるようになるなんて、すごいなぁ
そして可愛すぎよ
そして、これはトラ男くんがやっても笑わない
母ちゃんだけの特権なんです^^
楽しくて仕方ないし、至福の時間です

そして、実は昨日からトラ男くんの仕事が休みになり5連休になったので、急遽実家にまたまた
帰ってきてしまいました。また電車で。
今回は、前の教訓を生かしてちゃんとおっぱいを飲ませていったので、電車でぐっすり寝てくれて
助かりました^^

しかし、前に帰ったばっかりなのに、もうじぃじとばぁばの顔を忘れてしまってるのか
抱かれると大泣き
私に抱かれるとピタっと泣きやみ、人見知り全開です~(笑)
私に抱かれたままだと、じぃとばぁにも笑顔を振りまくのにねぇ。
いざ抱かれるとなると嫌みたいですしかも絶対に泣くのをあきらめない!
これまたすごいパワー
帰るまでには、じぃじとばぁばにも抱っこさせてあげてね
スポンサーサイト
育児日記生後4ヶ月 | TB:× | CM : 5
連休も終わり…HOME肩あきTシャツ80

COMMENT

  +
多分ね~ 足の付け根もくすぐったがるわよ~。
ここ 大人もツボです。
まさに!! 百発百中♪
お試しあれー
b y Tocchi | 2008.11.01(22:07) | URL | [EDIT] |
  +
i-260Tocchiさんへ

足の付け根ですか~~!!
それは盲点でした(笑)
やってみますやってみます~~^^
どんな反応してくれるかなぁ??楽しみ楽しみ♪
b y みかん | 2008.11.02(08:45) | URL | [EDIT] |
  +
軽ーく押す感じですよ。
うちのムスコもムスメも旦那も 逃げまどいます、はい。
b y Tocchi | 2008.11.02(18:42) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!私も、実家へ帰っていました!
うちの息子もすっかり人見知りなのか、全然ダメです。
2泊したので、少しは慣れるかと思いきや、最後には朝の機嫌の良い時ですら、ばぁばが顔を覗くと泣き叫ぶようになってしまいました・・・i-182
みかんさんのお嬢ちゃまは慣れましたか~?
b y あこ | 2008.11.03(14:26) | URL | [EDIT] |
  +
i-265Tocchiさんへ

足の付け根やってみましたよ~!
やられ慣れてないせいか、首もとよりは食いつきが悪かったですが(笑)
笑ってくれましたぁ^^
またやってみたいと思います☆


i-265あこさんへ

あこさんも実家に帰られてたのですね^^

でも、息子くんも人見知りとのことで^^;
うちの子も、4泊もしたのに抱かれるとほとんど泣いてましたよ~><
私に抱かれてるときは、ニコニコと笑顔を振りまくのに、いざ抱かれるとギャン泣き…。
でも朝のご機嫌のいいときと、外に出て抱っこされるときだけは大丈夫だったので
そのときだけは、じぃちゃんばぁちゃんも抱っこできて喜んでくれました!

せっかく会いに行ってるのに、泣かれると、じぃとばぁが切なそうで^^;
でもこればっかりは仕方ないですよねぇi-182
b y みかん | 2008.11.04(13:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

