シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 連休も終わり… ]
2008-11-02(Sun) 21:52:05
実家から帰ってきました^^

実家では、前の日記にも書いたように人見知り全開
じぃじとばぁばに抱っこされると、即ギャン泣きの日々でした…。
前に帰ったときは、1日で慣れたのになぁ。
今回は、私に抱かれると笑顔を振りまきまくるのに、いざ抱っこされると号泣を繰り返してました
負けずにじぃじもばぁばも抱っこしてましたが(笑)
せっかくの孫との逢瀬なのに、抱っこできないのは切なそうでした
でも、笑顔は見せてくれてるので、その笑顔を見るだけでも喜んでくれてたのでよかったです

実家に帰って、今回も友達に会って来ました~♪
今回は、ずっとずっと会いたかった私と10日違いで出産した友達とやっと会えました☆
友達は7月末が予定日だったのに、予定より1か月以上早く出産してしまい、産まれたときは
小さい小さい赤ちゃんでした。
なのになのに、いざ会ってみると、すくすく大きくなっててすでに7.8キロ65センチ!
寝返りもしはじめちゃってて、完全にムスメっこ追い抜かれてしまいました^^;
でも、月齢は同じだし、ムスメと大きさは違えども雰囲気は似てるし、かわいくて仕方ない~
友達の子どもと月齢が近いのっていいなぁ^^
今は隣同志で寝てるだけの二人だけど、もうちょっと大きくなったら、一緒に遊んだり
おもちゃ取り合ってけんかしたりするんだろうなぁ
そんな将来も楽しみだったりします♪
普段は、だいたいムスメと二人でいることが多いので、そんなにしゃべることのない日々
だから、友達と会ってマシンガントークをしたあとは、妙に疲れてあごがだるくなるんです^^;
今回も、あごがかなり疲れてしまうぐらいしゃべりまくってきました(笑)

実家にいる間にお買いものもたくさんしちゃいました。
今回買ったもので一番のヒットはこれ!

ずっと気になってたのですが、べビザラスで実際に座らせてみたら、ムスメがうれしそうで
買わずにいられなくなっちゃいました

座って視界が広がるのが楽しいのか、家に帰って早速座らせてもルンルンのムスメさん♪
一人でしばらく座って、遊んでました!
これまた、座ってる姿が可愛いんだな
買ってよかったよかった^^

バンボー!


こんなのに座ることの楽しさを覚えたら、ますます寝返りができる日が遠くなるような気もして
ならないんですけどねぇ^^;
もうすぐ5か月入るんですけどぉ~~。
ムスメさん、いつ寝返りするんでしょ
まったく、本人にやる気がないもんで困ってます

バンボにすわりながら遊んでるおもちゃも、連休中にじぃちゃんばぁちゃんに買ってもらったもの



最近、紙をぐちゃぐちゃとするのが好きになったムスメに、ぴったり☆
(この前は、広告をビリっと破ってびっくりしました!そんなに力が強くなったのねぇ
これもよく遊んでくれてますよ~^^
カサカサと音がするのも楽しいし、周りのヒモが持ちやすくてグー

こうやって、喜んでくれると、すぐに飽きるのはわかっていても、これからもついついおもちゃを
買ってしまいそうです(笑)
スポンサーサイト
育児日記生後4ヶ月 | TB:× | CM : 6
ベビーマッサージHOMEテッパン

COMMENT

  +
うち こういうヤツのお風呂用を買いましたよ~。
なんせ ダンナが24時間勤務なもんですからね~。
お風呂は自力で頑張るしかなかった訳です。
こんな便利なもの 次々と売られたら
使う時期はわずかでも食いつくしかないですよね~
おもちゃも 然りです!!
b y Tocchi | 2008.11.04(16:55) | URL | [EDIT] |
  +
おかえりなさーい♪
楽しめたようでよかったですね!
バンボ買ったんですね☆
ムスメちゃんの後姿かわいいです~^^
ほんと、おもちゃってすぐに使わなくなるの分かっててもその時に楽しんでいる姿を見るとついつい買ってあげちゃいますよね。
b y さー | 2008.11.04(21:02) | URL | [EDIT] |
  +
i-274Tocchiさんへ

1人でお風呂に入れるときは、こんなバスチェアがあったら心強いですよねぇ~!

ほんとに、使う時期はわずかでも喜んでくれるし便利だしで、ついつい買ってしまっちゃいますi-229
気をつけないと~~~><!

i-274さーさんへ

ただいまです~^^
やっぱり実家は楽しいです♪

バンボ買っちゃいましたi-201
座れる時期も短いだろうけど、どうしても座らせたくて(笑)
ムスメも今のところ喜んで座ってくれてるのでよかったです^^

そうなんですそうなんです!
すぐに使わなくなるのはわかってはいるけれど、買うのをやめられない~><
でも、あまり買い与えすぎるのもよくないですよねぇ^^;
気をつけなければ~~。
b y みかん | 2008.11.05(08:40) | URL | [EDIT] |
  +
お帰りなさい☆
みかんさんの娘ちゃんは人見知りだったんですね~…うちは場所見知り…(笑)

お友達とも会えて充実した里帰りだったようで何よりですね☆

バンボ、うちの息子のと同じ色ですよぉ~!!わぁーい☆仲間だぁ~!!

うちの息子はぐずりだしたら、バンボへゴーです☆
しばらく一人で遊んでくれるので、助かってます。
みかんさんの娘ちゃんもお気に入りになってよかったですね!!
どんどん活躍してもらわなきゃ!!
b y ゆきね~ | 2008.11.06(19:14) | URL | [EDIT] |
  +
うちも最近お座りをしたがるのでバンボを買おうか検討中です。
夫が夜勤有りなので、お風呂にも使えるし良いな~と思って・・・。
ネットで買っちゃおうかと思いましたが、私も実際に座らせて様子みてからにしてみます!息子に気に入ってもらえなかったら意味が無いですもんね。
でも本当に、こんなの覚えちゃったら寝返りしそうに無いですよね・・・i-229

うちの子も寝てる姿勢は飽きちゃってるみたいなのに、やる気がさっぱり見えません。ゴロゴロ転がしてみたりしてるんですけど・・・。
見れる日が待ち遠しいですねi-178
b y あこ | 2008.11.06(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
i-274ゆきね~さんへ

うちの子は人見知りでした~^^;
お互い、我が子が成長した証とはいえ大変な里帰りでしたよねi-201

バンボおそろいの色なのですねぇ~!
黄色大好きなんです☆

そうそう!ぐずったらバンボへゴーですよね(笑)
ほんとにバンボのおかげでびっくりするぐらい、1人で遊んでくれてて助かります^^;
ほんとに買ってよかったぁ~☆
使える間が短いんだから、どんどん活躍してもらわなくてはi-278

i-274あこさんへ

そうそう、そろそろ寝かせられるのが嫌な月齢になってきてますよねぇ^^;
うちの子もそうでした。
だから、購入したのもありますi-234

私もずっと悩んでたんですが、私も気に入ってくれなかったらもったいないし、実際座らせてみたくて。
そしたら、大喜びしたもんですから、即買いでしたよ(笑)
あこさんもぜひぜひ座りに行ってみてくださ~いi-236

寝返りねぇ。
もう今日で5ヶ月突入しちゃいましたよ^^;
うちもコロコロやってはみてますが、やっぱり仰向きのまま…。
お座りの方を先にしそうな勢いです~><
b y みかん | 2008.11.07(09:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

