シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビーマッサージ ]
2008-11-05(Wed) 14:38:17
この日記を育児日記代わりに残せたら。って思ってるのに、書きたいことがあっても
書く時間がなくて、たまっていってしまってて。
で、そのうち結局書かないで終わりがしばしば
できる限り、記録に残しておきたいのになぁ~。

てことで、連休前の記録をチラリと

連休前にベビーマッサージに行って来ました。
今まで2回ベビーマッサージに行ったことがあるので、これで3回目。(1回目はコチラ 2回目はコチラ
毎回単発のものだし、講師の先生も違うので、マッサージのやり方も色々。
1回じゃなかなか覚えられません~^^;

でも、今回のはすごい!
ベビーマッサージの講座が無料で2回受けられて、修了書までもらえるらしいです
しかも、今回はこんな手順書までついてました

ベビマ手順書

これすごい!
写真入りでわかりやすいし、これがあったら、せっかく教えてもらったベビーマッサージを
忘れることなくできそうです^^
SATYのベビールームが開催してくれてるのですが、費用は全部SATYが負担してくれてるらしく
無料なのがすばらしい!!
SATYさんありがとう

肝心なマッサージの中身ですが…。
3回目のムスメさん。
だんだん大きくもなってきているので、今までみたくじっとしてくれませんでした^^;
寝返りこそはしないものの、裸にされるの大好きっ子のムスメなので、服を脱がした時点で
テンション両足で踏ん張ってエッサホイサと、上へ上へのぼっていって
それを戻しては、マッサージの繰り返しで大変~。
戻ってきても、相変わらず足はバタバタ~~~。
今までは、月齢が低かったからジッとしててくれたのに、今回は全然。
こ、これも成長の一つよね^^;

せっかく手順書までもらってるので、家でやってみようと、一度挑戦しましたが
相変わらずのエッサホイサとバタバタぶりを発揮。
それを止めると泣いて怒り出す始末
ベビーマッサージってリラックスできるはずでは?!
うちの子は、リラックスというよりは裸にされることの興奮の方が大きいらしいです(笑)

ベビーマッサージをすると夜泣きもなくなり寝つきもよくなるそうな。
最近、夜は、新生児並みに1,2時間おきに起きてくれるので、ベビーマッサージに
救世主になってもらおうかと思ってたのですが…。
うちのムスメには、効果が期待できなさそうです^^;
と、とりあえず、これからも時間みつけてはやってみたいとは思います

次回の2回目の講座は今月末。
今回の続きを教えてくれるそうです。
その頃までには寝返りしてるかな~~?!?!

裸大好きっ子のムスメにポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト
育児日記生後4ヶ月 | TB:× | CM : 6
眠いですよ~HOME連休も終わり…

COMMENT

  +
はじめまして。まなままえりさんのところから来ました。
16日生まれの3女がいます。
また遊びにきます。
b y ひかりん | 2008.11.05(15:11) | URL | [EDIT] |
  +
家で裸になるのも楽しいのに 外でだなんて
じっとしてられっかー!!

そんな感じなんでしょうか、ムスメちゃん。

寝がえり 楽しみですけど
始めたら始めたで 直してくれーって泣きますよ(*´艸`)
b y Tocchi | 2008.11.05(15:13) | URL | [EDIT] |
  +
こんちゃ~♪
寝返りしだしたら、それこそ じっとしてませんよ><
ベビーマッサージ、一度やってみたいな~と思いながら
すでに5か月たってるw
一番上の子を産んだ病院がやってるようなんですが
内職しだしたら、なかなか行けなくて><
これで最後の育児なのに、いろいろやってみたい~~!

あ、バンボちゃん購入ですね♪
あれって、外食先にも持って行けるとかで便利だと
聞くけど…
実際に持っていくのを忘れるっちゅーねんw
    ↑
私だけでしょうか・・・><

そうだ!勝手にリンクしちゃいましたが大丈夫でしょうか??><
もしダメだったら言ってくださいね!!
事後連絡でごめんなさい (ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。・゚・
b y あーちゃん | 2008.11.05(21:07) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ひかりんさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます☆
16日生まれということで、うちのムスメと近いですねぇ~!
でも3女ということは、もう3人目さんなのですね。
育児の大先輩だわぁ^^
これからもよろしくお願いします☆

i-221Tocchiさんへ

多分、そんな感じだと思います(笑)
なんでこんなに裸が好きなんでしょi-278

寝返りねぇ。
したらしたで大変って言いますよねぇ^^;
でも、でも、見たいんです~~~(笑)


i-221あーちゃんさんへ

こんにちは^^

もう啓タンくんはくるくるですもんね~♪
大変なのはわかるんだけど、うらやまし~~。
うちの子、やる気0で困ります^^;
ベビーマッサージもやられるなら、早いうちがいいかも?!
動くようになったら、落ち着いてやってられないですもんi-201

バンボ買っちゃいました^^
確かに外食先でもつかえそう~♪
でも、かさばるし、持ち歩かないですよねぇ^^;
バンボを使うぞ!って気合を入れないと、持って行くのも絶対忘れそう(笑)

リンクありがとうございます~^^
私からもリンクさせてくださいねぇ~☆
b y みかん | 2008.11.06(10:02) | URL | [EDIT] |
  +
ベビマ、私も習えるところを探してるんですが、うちのまわりでやってるのってけっこうお高いんです><
4回で10000円とか!これふつうなのかなぁ~。
無料で受けられるなんうらやましい!

とりあえず、マッサージやるといいって聞いたので自己流で体操を兼ねたマッサージみたいなのをやってますが効果はどうなのかな。
うちの息子もはだかんぼ大好きなので、やってるあいだはごきげんです♪
じっとしてくれてなくても、ムスメさんきっと大喜びでばたばたしてるのかな^^
かわいいな~♪♪
b y cocana | 2008.11.06(18:44) | URL | [EDIT] |
  +
i-221cocanaさんへ

4回で10000円~~?!高いですねぇ~><
でも、単発じゃない分、しっかり教えてくれて家でも実践できそうですよねぇ。
私が、行ったことがあるのは安いけれど単発ものなので、1回じゃ覚えきれず全然、家では実践できてません^^;
自分のリフレッシュのために行ってるようなもんでした(笑)

自己流でマッサージされてるのですねぇ。
お母さんと触れ合ってるのが、息子くんも楽しいんでしょうね^^
そっかそっか、うちの子のジタバタは、ひょっとしてマッサージに大喜びしてくれてるのかしら?
てっきり裸で喜んでるものかと(笑)
マッサージに喜んでくれてるって思っておきます~i-278
b y みかん | 2008.11.07(08:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

