シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水玉カバーオール ]
2008-11-10(Mon) 14:18:38
水玉カバーオール


昨日、やっと足りなかったスナップボタンを購入したので、前にUPしていた、
肩開きTシャツと一緒に作っていたカバーオールが、完成しました^^

一気に寒くなってきちゃったので、もっと早く仕上げておけばよかった
セパレートも着せたい今日この頃にもなってきてるのに(笑)

まぁ、着られる間はたっぷり着てもらおうと思います^^

パターンは何度も作っているorangenaさんの。

これまたネイビーという男の子チックな色なので、前立てのところにレースをたたいてみましたよ。

レースをチラリ

襟元のパイピングとお尻には、モンキースパッツで使った花柄ワッフルを。
フラワーなおしり☆

こんな感じです~^^

パターン→orangena ベビーカバーオール70
生地→RR



この週末のお話は続きからどうぞ♪

この週末は、リビングにムスメのためのスペースを作るための模様替え大作戦の日。
我が家は和室がなく、フローリングのみなので、ムスメがゴロゴロできるスペースは
隅っこに敷いてある、ベビー布団の上のみ。
だんだん体も大きくなってきて、ベビー布団の上だけじゃなんだか狭そうに見えてきて
なので、ムスメスペース確保のために、家具をいろいろ動かしてがんばってみました~!

で、ムスメのスペースには、これから寒いしホットカーペット仕様にしようかとも思ったのですが
暖かくなってからも使えるようにと、コルクマットっていうんですか?スポンジマット?!
まぁ、こういうパズルみたいに組み合わせて使うマットにしてみました。

派手よねぇ^^;

一気にお部屋の雰囲気が変わっちゃいましたよ~。
もっといろいろと見たかったのですが、急いでムスメスペースを作ってしまいたかったので
ネット等で選んでる余裕もなく、近所でこれぐらいしか売ってなかったので、もうこんな感じで、よし!
ということにしときました

早速、やれ広くなったところで遊べ~ぃ!と、ムスメをごろりんさせてみると
やっぱり広々としてるのか、いつもよりのびのびとしてるような。
そう見えてるだけかもしれないけれど…。
でも、いつもより興奮気味に「ギャーギャー」叫んだ挙句に、つばがのどにからまって
オエーってなるぐらい、はしゃいでくれてたので(笑)きっと、ムスメも喜んでるのでしょう
さ、これでいつでもコロコロ転がれるわよ~。

余談ですが…。
この模様替えでは、我が家のデスクトップ型のPCも大移動。
その際に、トラ男くんがぶちっとコードを電源が入ったまま抜いてしまったみたいで
PCの中のソフトが壊れちゃって、エンドレス再起動の状態に
サポートセンターに電話したら、リカバリしかないです。って言われてしまって、
仕方なしにリカバリしました~><
今までのデータが全部消去されちゃいましたよ~
新婚旅行の写真も、結婚式の写真も消えちゃいました…。
たまたまムスメの写真だけは、数日前にバックアップをとっていたばかりだったので
セーフだったので、それだけが救いです
ほんとにほんとに、こまめにバックアップはとっておくべきですねぇ~。
みなさまも、バックアップはお早めに

PC故障のため、模様替えに必要以上に時間がかかって
へとへとになったみかん家にポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 6
布オムツカバーHOME生後5ヶ月

COMMENT

  +
かーわーいーいー♪♪

みかんさんに影響されてミシンを購入してしまったっっっ!!
まだ簡単なものしか作ってないけど、こないだまで手縫いで作ってたモノたちが貧相に見えますw
そのうちモンキーパンツ作ってみたいなーとか色々構想中です。

データのバックアップほんと、重要ですよね!!
なるべくやろうと思ってるんですが。。。
子供の写真って毎日増えていくんですよねー。。
明日明日って思ってると。。。@@
b y うぐいす♪ | 2008.11.10(17:36) | URL | [EDIT] |
  +
これまた可愛い~~!
ほんまに羨ましいよ~><
レースつけて正解だわ~e-266
姫ちゃんに早く着せてあげて~v-10

姫ちゃんの居場所確保か~。
うちはせますぎて困ってます。。
なので今年はコタツ出せませんe-286
どうしたらいいのやら^^;
b y あーちゃん | 2008.11.10(21:16) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ~
データ消去 残念ですね~。
うち 今のPCにしてから 最初調子悪くって大変だったんですよ。
今でこそ順調ですけど。

カバーオール かわいいです。
いい感じ~♪
b y Tocchi | 2008.11.10(21:48) | URL | [EDIT] |
  +
データ消去悲しいですね~v-406
私もきちんとバックアップしようと心に決めました(^^;
我が家も、寝返りしないからまだいっかと思っていましたが
そろそろムスコの為に模様替えしなくちゃな~。
いつゴロゴロしだすかわかりませんもんね!

カバーオールも可愛い♪
ムスメちゃんは幸せ者ですね~(^^)
b y 豆 | 2008.11.10(23:22) | URL | [EDIT] |
  +
可愛い~e-266
レースとワッフル生地がなんともガーリーe-241で良いですね!!
私は、見返し用に買った生地が本当にちょっとだけ足りなくて、やる気が失せてしまい放置してます(笑)
でもせっかく買った型紙、活用せねば着れなくなってしまうi-238

私も早く息子スペースの事を考えなくては・・・i-229
うちもフローリングなので、ずっとベッドの上なんです。
実家の畳の上でかなりテンション上がってたので、やっぱり広い所でゴロゴロさせてあげたいです(引っ越さなきゃ無理ですが・・・)
家具を捨てるしか無いくらい狭いので、困り果てています。
近くの育児支援施設に通おうかしら・・・i-229

b y あこ | 2008.11.11(10:39) | URL | [EDIT] |
  +
i-187うぐいす♪さんへ

お!ミシンついに購入したのですね~!!
ハンドメイドの世界へようこそ~♪♪
モンキーパンツとか、結構簡単だからオススメですよ^^
また何か作ったら見せてくださいね~☆

ほんと子どもの写真って日々増えますよねぇ。
だからこそ早めのバックアップを~i-234
自分たちの写真は消えてもいいけど、子どもの写真だけは消えたら悲しすぎですよi-238


i-187あーちゃんさんへ

やっぱりレースつけて正解ですよね^^
よかったよかった~♪

我が家も狭い家ながら、居場所確保をがんばってみました^^;
おかげで大人スペースは半減。
うちもコタツは出せなくなっちゃいましたよ~i-195
コタツ、好きなのにぃ><


i-187Tocchiさんへ

データの消去は、悲しすぎましたぁ。
もうたくさん消えすぎて、何が消えたかわかってないくらいです^^;
ほんとバックアップは大切ですねぇ><
たまたまムスメの写真だけバックアップをとってて、ほんとによかったです~!

カバーオールも今日着せてみましたが、前のTシャツほど似合ってないこともなく安心しました^^


i-187豆さんへ

そうですよ~!
思ったが吉日!
今日にでもバックアップとっておいてくださいね~!笑
じゃないと、私みたいになりますよ~~~i-278

寝返りしてほしさのために居場所確保したのもあったりしますi-235
居場所も確保してあげたので、後は本人のやる気しだいなのですが^^;
今は、仰向きのままくるくる回転するのがブームみたいで、そればっかりやってて困ります~。
それはもういいのよ~。
次よ!次にすすみなさい~i-203


i-187あこさんへ

その、ちょっとだけ足りなくてやる気がうせるのわかるなぁ(笑)
そのちょっとだけっていうのが、一気に脱力感なんですよぇ^^;
どうせなら、思い切って足りない方がよかった。みたいな?!

子どものことを考えると、畳っていいですよねぇ。
うちもあったのですが、リフォームで全部フローリングにしちゃって^^;
今となったら、置いといたらよかった。と、思ってます><

育児支援施設にもいってみるのもいいかも~?!
いろんな月齢の子がいるから、刺激になってコロリンしてくれるかもi-278


b y みかん | 2008.11.11(12:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

