シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 赤ちゃんday ]
2008-11-18(Tue) 22:26:53
今日は、近くの児童館みたいなところで「赤ちゃんday」というのがあったので参加してきました。

行ってみると、名前のとおり赤ちゃんだらけ~~。
うじゃうじゃ赤ちゃんがいましたよ^^
いつも、児童館に遊びに行ったりしてもこんなに赤ちゃんがいないのに、赤ちゃんだけの
集いだからか、ほんとにたくさん同じような月齢の子が来ててうれしかったです。
こんなに近所に赤ちゃんがいるなんて知らなかった~~!
だから前にも言ったように、こういう赤ちゃんだけの集いって必要なんだってば
こういうのだと、安心して来られるお母さんも多いと思うんだけどなぁ。

当然赤ちゃんだらけだから、みんなゴロゴロ~。
動くとは言っても寝返りぐらいだから、とにかくお母さん同士がいろいろしゃべれるしゃべれる。
私も、近くのお母さんたちといっぱいお話ができてかなりリフレッシュできました^^

2ヶ月の赤ちゃんもいて、わが子も十分赤ちゃんだなぁ。って思ってたのに
もう2ヶ月の子と比べると、当たり前だけどだいぶしっかりしてる!
つい最近のことなのに、あんなふにゃふにゃな頃もあったなぁ。って懐かしく思えたり
大きくなったなぁ。って実感しましたねぇ。

しかし!
寝返りよ寝返り!!
みんなしてましたよ~。
5ヶ月でしてないのは、わが子ぐらい
3,4ヶ月の子が、寝返りしたいのにできなくてフンフン怒りながらがんばってるの
なのに、わが子はゴロゴロ~と仰向きっぱなし…。
そのやる気をうちのムスメにわけてほしいぐらいでした
まぁ、これもうちの子の個性なんだろね。
体も同じ月齢ぐらいの子の中じゃ、一番小さかったし。
きっと、のんびり屋なのね。うちの子は。
母ちゃんは、わりとせかせかしてる方なのに、誰に似たのかしら?笑

そんなこんなで、とってもにぎやかな時間をすごしたムスメですが、興奮してしまったのか
帰ってから、昼間はほとんど寝ませんでした。
なので、夜はぐっすり?!を期待してみましたが、これまたいつもの2時間おきコース…。
ほんと、何があっても動じないムスメです

やっぱり、同じ月齢の友達と出会えるのは、楽しい~
また来月にもあるみたいだから、来月もぜひぜひ行ってみよ~♪

のんびり屋のムスメにポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 6
3種混合1回目HOME温泉旅行

COMMENT

  +
寝がえりかぁ。
頑張ってる姿はかわいいんですよね~
足クロスして頑張らせてみる??
b y Tocchi | 2008.11.19(14:21) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは♪みかんさんって、活動的ですね~v-10
私は、10年前はあっちこっちの薬局で行ってる赤ちゃんの体重測定に行ってたんですが(離乳食などの試供品目当てw)
今回はそんな気にならなくて><
やっぱ年だからですかね。。。v-12

もう寒くて家からでたくなくて。。
やっぱり年のせいだーー!!
ってことに…e-263
でも、同じ育児するママとの交流は息抜きにもなるし
いろんな情報を得ることができるからいいよねe-266
b y あーちゃん | 2008.11.19(15:23) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわ
赤ちゃんDay、いいですね
そういうところに行くと子どもの成長具合が気になりますよね
うちのムスコも寝返りをする気配はまったくないです
体を横に向けてもすぐにころ~んと元に戻っちゃうんですよ
でも寝返りするようになったら目が離せなくなるから
まだいいかぁなんてのんびりしてます
私も来週赤ちゃんDayのような集まりに参加する予定なので
リフレッシュできればいいな
b y rin☆ | 2008.11.19(18:15) | URL | [EDIT] |
  +
i-274Tocchiさんへ

足クロス、やってみてるんですけどねぇ~。
すごい勢いでブルンって仰向けに帰ってきますi-229
ほんと、全然がんばる気がなくて困ってます~。
もうすぐおすわりできちゃいそうなのに><
先に寝返りよ~~~!!!


i-274あーちゃんさんへ

毎日、ムスメと二人で家にいても暇だし、刺激を求めて出歩いてます~(笑)
お子さんがもう3人もいるんだし、あーちゃんさんは忙しいからですよ~。
歳のせいじゃないです^^大丈夫大丈夫(笑)

ほんとに、同じ育児をしてるママたちとの会話は息抜きになりますねぇ。
いい情報収集の場所にもなったりしててそれもいい!


i-274rin☆さんへ

そうなんですよ~。
比べるわけではないんだけど、やっぱり成長具合が気になって^^;
うちの子も、まだまだ体を横に向けてもすごい勢いで元に戻ってきますよ~。
もうすぐ6ヶ月なんだから、いい加減ひっくりかえりなさいよねぇ。って、
今となっては、そのやる気のないムスメが逆におかしくて、笑ってしまいますi-278
そうそう。寝返りしだしたら、大変だし、ムスメが母のためにゆっくりさせてくれてると
思っておきましょ~^^

rin☆さんも来週行かれるのですね~^^
いい息抜きになるし、リフレッシュできますよ~☆
楽しんできてくださいね♪
b y みかん | 2008.11.20(09:35) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!
赤ちゃんがいっぱい居る場所、楽しいですよねv-105
ニコッとされるとキューンv-105としてしまいます。
私は歩いて5分とかからない所に、支援施設があるのでほぼ毎日の様に通わせてもらってます(笑)
寝返りが出来そうで出来ない子の、思う様にいかずに怒ってる姿がなんとも可愛らしいですよね~。うちの息子もその姿すら見せてくれないので、残念です。昨日、寝返りする夢を見ちゃいました(笑)
b y あこ | 2008.11.20(15:34) | URL | [EDIT] |
  +
i-274あこさんへ

歩いて5分でいけるなんてうらやまし~~><!
これからの季節、寒いですし出るのが億劫になりそうですが、
それだけ近いと気軽に行けますね~。

子どもが生まれてから、自分が出産する前よりも人の子も3割増しぐらいで可愛くみえません?!
赤ちゃん見つけたら、話しかけてくるおばちゃんの気持ちがすご~くわかるようになりました(笑)

夢にまでみましたか~~!笑
でもまだまだうちより1ヶ月早いじゃないですか。大丈夫ですよ^^
うちなんて、おすわりらしきものをし始めてて…。
まだ寝返りしてないのに、おすわりなんて認めたくないので目を反らしてますが
日に日に上達してます^^;
こりゃ、完全に寝返り飛ばすつもりらしいです(笑)
b y みかん | 2008.11.20(19:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

