シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 3種混合1回目 ]
2008-11-19(Wed) 21:33:45
今日はほんとに寒い~~
我が家もついにストーブ稼動させました。
灯油ストーブだから、赤ちゃんがいたら危ないし、来年の冬の暖房はどうするかねぇ。
なんて、去年の冬、妊婦の頃に考えてたりしましたが、うちの子は幸いにも(?!)
まだ寝返ってませんので、こんな心配はいらなかったみたいです^^;
寝返ってゴロゴロといくまでは、しばらくは灯油ストーブつけちゃいます

そんな寒くて寒くてたまらなくなった今日、やっと3種混合の1回目を受けに行って来ました。
朝から機嫌悪いし、大丈夫かなぁ?って、心配していたけれど、病院に着くとニコニコご機嫌♪
待合室でも、きょろきょろと他のお友達やお母さんに夢中になってました

いざ、順番になって診察室へ。
母としては、BCGでは泣かなかったので、今回は泣いてくれるかしら?なんてひどい期待を
持ったりしてました(ムスメよごめん・笑)

最初の聴診器の時点では、動じず…。
でも、口の中を見られたときに、ちょっとだけ「エーン

そしていざ注射!
BCGのときみたいに最初に押さえ込まれたことでそれに怒って「エーン
BCGのときと同じ反応だったので、やっぱりまた針が刺すときには泣かないのかな?
って思っていたれど、今回は違いました。

針を刺されたら思いっきり「エーン」!!
薬を中に入れられてるときは、さらに「ギャーン
でも、針が抜かれて私が抱き上げるとピタっと泣き止んでました。

今回はやっと泣いてくれました~(笑)
注射で泣く姿が初めて見られて、ちょっとうれしかった私。ひどい母です

だって泣いてるところが、もう可愛くてねぇ~。
泣いてるのに、私が抱き上げると泣き止むのが、これまた、たまらなく可愛かったです
私の腕の中で、まだ涙目な目でこっちを見ながら
母ちゃん、あのねぇ、アタチ、痛かったの…」って言ってるような気がして
思いっきりよしよししてあげましたよ~

ちょっと泣いたけど、よくがんばったぞ!ムスメっ子!
また来月2回目受けに行こうねぇ~♪

なんか、Hibワクチンってのも来月から接種できるみたい。
1歳前後で受けてた方がいいらしいので、来月、2回目に行くときにいっしょに接種する予定です。

忘れずに行かないとね!

注射をがんばったムスメにポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 6
抱っこ紐カバーHOME赤ちゃんday

COMMENT

  +
Hibワクチン!!
もう来月からなんですかっ!
うちのところは、いつからなんだろ。。
って、値段が気になるんだけどな~><
補助がでる地域もあるみたいだけど、兵庫は・・・
姫ちゃんは接種するんですね♪
うち、どうしょうか悩んでます。。
さっきから悩みネタが多くて、いったい自分が何に悩んでいるのかが分からなくなってきて
PCつけたところです(笑)
結局は、もうどうでもよくなっちゃうんですよね><

Hibワクチン、3種と同じ接種期間だから、いっそうのこと4種混合にしちゃえば楽でいいのにね^^;
b y あーちゃん | 2008.11.19(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
i-264あーちゃんさんへ

昨日3種混合を受けに行ったら、先生に来月から受けられるって言われましたよ~。
病院によって違うのかな??
あんまりよくわかってないのですが、受けといた方がいいみたいですねぇ。
でも、やっぱり無料じゃないですよねぇ><
めっちゃ高そうだし…。
一応、ムスメのために受けておこうかとは思ってますが、補助金は出ないだろうなぁ。
これからは、きっとHibワクチンの接種もしましょうってことになってくるだろうから
きっと、将来4種混合とかになってそうですよね(笑)
b y みかん | 2008.11.20(09:38) | URL | [EDIT] |
  +
Hibワクチンって何??
知らないよ~ 
これも時代の流れなのかしら??

子供が注射で泣くのって なんかかわいいよね~
でもね、それはBabyのうちだから 今のうち楽しんで。

姉の子 4年生、今なお大泣きe-263
いい加減にしろってもんです。
b y Tocchi | 2008.11.20(09:47) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

私もHibワクチンなんて全然知りませんでした。
最近になって、接種を言われ始めてるみたいです。
だからよくわかってないのですが、調べてみたところ海外では接種が普通みたいなんで
一応、うちの子も受けておこうかなと…。
無料でないし、お高いワクチンっぽいのがつらいところです~><

そうですよね。
注射で泣いて可愛いのは今のうち~(笑)
たっぷり楽しみたいと思います^^

b y みかん | 2008.11.20(19:01) | URL | [EDIT] |
  +
娘ちゃん、終わったら泣きやんだなんて優秀だと思いますよぉ~!!
うちの息子なんて、1回目は全く泣かなかったくせに、2回目は大大大号泣…様子見の15分の間も号泣でしたから(笑)
来月の3回目がちょっと恐い私です。あはは☆
b y ゆきね~ | 2008.11.21(00:50) | URL | [EDIT] |
  +
i-264ゆきね~さんへ

終わったら泣きやむのはやっぱり優秀かなぁ~?!
ムスメよ、よく頑張ったね~!

でも、ゆきね~さんの息子くんも2回目で大大号泣だったのですね~。
じゃ、うちの子も次は泣いてしまうかもなぁ。
でも、その号泣が見てみたかったりもする悪い母ですi-235

次はどんな反応を示してくれるでしょうねぇ^^
息子クンがんばって~~!!
b y みかん | 2008.11.21(15:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

