シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 抱っこ紐カバー ]
2008-11-20(Thu) 18:10:50
私は、どちらかと言えば、ベビーカーより抱っこ紐派。
結構、抱っこ紐でおでかけしています。
なので、冬に向けて防寒対策をどうしようかと…。

ママコートも欲しいけど、そこそこいい値段するしねぇ
コンビミニのカタログに出てたこんなのとか、

↑こんなのが欲しいなぁって思って。
これなら、ママコート買わなくても自分のコート着られるし。

でも、貧乏性な私は、これならなんとか作れないかとがんばってみました

だっこひもカバー
こんな感じ
表はネイビー×グリーンのボーダーのキルティングでとっても気に入ってるのだけど
どうにもこうにも、中のフリースの模様が気に入らない…。
もっと、可愛いフリースの生地にすればよかったんだけど…。
ずっと眠ってるフリースのひざかけがあるし、もったいなくて…。
でも、やっぱりどうにもこうにもこのワンコ柄が気に入らない…。

わんこ柄は見えないよね?!^^;

まぁ、着用したら見えないからまだいいか…。
でも、見るたびに気になる~~><!!!!
やっぱり、ケチらずに気に入ったフリースを買いに行けばよかった

全部、適当にざくざくと切ってざくざくと縫ったので、パーカーが大きすぎました~。
すその方にスナップボタンがついていて、折り曲げる長さを調節できるように。
抱っこ紐の方にもスナップボタンをつけて、ボタンでぷちっと装着できるようにしてあります。

中のフリースがどうにもこうにも気になるものの、ムスメは暖かそうなのでよしとするか^^;
早速、先日の旅行や、ここ最近寒くなったときの外出に使ってますが、ムスメだけでなく
使ってる私もぬくぬくです
ベビーカーでの外出でもひざかけにできるしねぇ。
せっかく作ったからには活躍してもらわねば!
わんこ柄のフリースだけが、かなり心残りですけど(しつこい?笑)
作って大正解でした^^


ワンコ柄でも大丈夫だよと、はげましポッチンを~
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
育児日記handmade | TB:× | CM : 6
これって?!HOME3種混合1回目

COMMENT

  +
はじめまして、しまのと申します。
抱っこ紐カバー可愛いですね!
私はお裁縫が大の苦手なのでこんなに上手に作れるなんてすごくうらやましいですv-254
自分の好きな柄で作れるっていうのがいいですね。
ワンコ柄も可愛いですよ~(笑)
b y しまの | 2008.11.20(18:52) | URL | [EDIT] |
  +
あはは。
こないだも言ってたね~ 柄が気に入らないって(笑
でもあったかそうだし かわいいけどー。
大丈夫、使える期間も限られてるから
今は見て見ぬふりをするのよ。

明日近くにショッピングセンターがオープンするんだけど
中に赤ちゃん本舗が入ってるの。
今時のあかんぼ事情に興味あるね~と
ママ友と話しております。
b y Tocchi | 2008.11.20(20:18) | URL | [EDIT] |
  +
すごいっ!
これも手作りだなんて☆
ムスメちゃんもみかんさんもあたたかそうでいいな~i-179

うしろに写っている灯油ストーブに心を奪われましたi-190
写真で見る限りですが、お部屋の感じとマッチしてますね!
b y さー | 2008.11.20(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
見よう見まねで作れるなんてすっごい!
型紙がないとできない私><
さすがだわ~v-12
ワンコの柄、変じゃないですよ♪
気にしない~v-218 
隠れちゃうし(笑) 

ベビーカーより抱っこなんですね~。
肩凝りませんか?
私、だめなんです。。 カバンも出来る限り軽くしないと
すぐに肩凝って頭痛に発展><
肩と腰は見かけによらず繊細だった。。(笑)
抱っこを嫌がる時期もくるので、今のうち私もいっぱい抱っこしてあげよ♪
b y あーちゃん | 2008.11.21(02:11) | URL | [EDIT] |
  +
そのへん気になるのわかります!
私も作りたくてしかたなくて家にある布で作ったのはいいけど、やっぱり気になる~ってときあります^^

でもすっごくかわいいですよ~!
写真のコンビミニのより断然かわいいです♪

私もこういうかんじの欲しいなって思って探したことあるんですが、なにしろうちの息子は重いので、どこに行くにもちょっとの時間でもベビーカーを出動させてるので今はベビーカーにのせたときの防寒用カバーを作ろうと思ってます♪

なんとなく市販のもののまねっこで作るつもりだけど大丈夫かなぁ~。心配です^^;
b y cocana | 2008.11.21(14:28) | URL | [EDIT] |
  +
i-221しまのさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

全然上手にできてないんですよ~^^;
適当にダダーっと縫ってるんで、歪んでます~。
裁縫も得意ではなく好きなだけでi-201
それに貧乏性も重なって作っちゃいました(笑)

わんこ柄も可愛いですかぁ??笑
はげましありがとうございます~><!!


i-221Tocchiさんへ

そういえば、この間も言ってましたねぇ~(笑)
その例のこの間のは、パーカーの内布に使ってたりします。
わんこ柄が嫌過ぎて、あかずきんが可愛く見えてます(笑)

やっぱり、赤ちゃん事情もTocchiさんの頃とは変ってきてるのかな~?
どんな風に変わってるのかも興味あるなぁ^^
またレポお待ちしてますi-278


i-221さーさんへ

これ、あったかいですよ~。
今日も使ったのですが、ぬくぬくで、ムスメはほっぺが真っ赤になってましたi-235

この灯油ストーブは、トラ男くんの実家で眠ってたのをもらってきたんです~。
可愛いでしょう~~?!^^
でも、昔の過ぎて燃費が悪すぎて困ってます><


i-221あーちゃんさんへ

これは、フリースのひざかけと布を合わせて縫っただけなので、なんとかできました~^^
貧乏性の根性で、型紙なしで仕上げてみましたよ(笑)

わんこの柄、隠れるし大丈夫ですよね?ね??
そう信じて使います~笑

うちの家、玄関開けたら階段が3段あるんですよ~!!
それをベビーカーで乗り越えるのが、ほんとに面倒でi-195
それもあって、だっこ紐派になってしまいました。
あの密着感も好きなのでi-278
いまのところ、わが子はちっちゃいのでなんとか耐えられてますが、
そろそろ腰と肩が悲鳴をあげそうです~^^;
そうなったら、すぐにべビーカーになると思いますi-202


i-221cocanaさんへ

でしょー!!
そうそう!手持ちの布で作ってはみたものの、なんだか気に入らないってことありますよね~><
今回は、まさにそうでした(笑)
可愛いですか~?!ありがとうございます!!
それを励みに、わんこと一緒に過ごしたいと思います・笑

ベビーカーの防寒カバーもいいですね~!
どんなのでも、愛がこもってればいんですよ~i-278
息子さんのために頑張って~^^
また、できたら見せてくださいね☆

b y みかん | 2008.11.21(15:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

