シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 広告LOVE ]
2008-11-23(Sun) 21:19:28
最近、広告の紙が大好きなムスメ。
私が見ていると、手をのばしてくちゃくちゃくちゃくちゃ。
もう好きにしなさ~い。と、広告の紙を渡すと、くちゃくちゃと無我夢中。
必死に広告と戯れてます(笑)

くちゃくちゃ♪

しまいにはびりっと破ってます。右上のかけらがやぶったの。
口にも入れてなめなめもしちゃうので、紙を食べてしまわないかヒヤヒヤです^^;

「いないないばぁ~!」も取得したムスメは、このあと紙を顔の上から取って「ばぁ~!」も
楽しんでます^^
いないないばぁ~は、小さい頃からずっとやってたけど、全然知らん顔してたのに
やっとできるようになったねぇ。
こうやって、ちょっとずつ遊べるようになってきてますます楽しくなってきました

:::::::::::::::::::

さてさて、きのうはトラ男くんに連れられてムスメと3人で神戸まで阪神タイガースの
ファン感謝デーに行って来ました。

ファン感謝デー

トラ男くんは名前のとおり、虎党なんです
チケットが当選してしまい、どうしても行きたかったトラ男くん。
こんなちっちゃい子を連れて行くのに、どうしても抵抗があって、行きたくない!って
いいつづけてたのだけど、トラ男くんの
じゃあ、この連休も大阪の実家に帰っていいから
の、殺し文句に負けて(笑)しぶしぶ行くことに

4時間近くあったのだけど、ムスメは私のひざの上で、おもちゃで遊んだり、ぐっすり寝たりと
おとなしく過ごしてくれてて助かりました。
途中で、席でケープで隠しながら授乳したりもしちゃいましたが^^;

最後に六甲おろしの大合唱があったのだけど、六甲おろしが始まるとコテンと寝てしまったムスメ。
途中で30分ぐらいぐっすり寝てたのに~~!
「六甲おろしで赤ちゃんは眠る」っていうのを、嵐のTV番組でやってたのを友達から
聞いてたんだけど、ほんとだったのかも?!
いい子守歌になったみたいです

終わった後は、トラ男くんとの約束通り実家でのんびり。
今日は、地元の友達と遊んだり、連休が終わるまでは、またまたのんびりさせてもらってまぁす
明日、晴れたら地元の有名な紅葉スポットに行きたいんだけどなぁ。
雨っぽいからどうかな?!
地元すぎて、せっかくの紅葉の有名なスポットに、紅葉の時期に行ったことがないんですよね^^;
明日、晴れますように


感謝デーの間、母のひざの上でおとなしく過ごせたムスメにポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 7
中途半端…HOMEこれって?!

COMMENT

  +
私も今日 ベイのファン感行ってきました~
お天気良かったし 大好きな選手にサインももらえたし
楽しかったよ~♪

広告遊び始めるとね~ 食べちゃうことがあるから
気をつけてあげてね。
私の友人の子は何度もおむつ替えで驚いてたよe-263
b y Tocchi | 2008.11.23(22:11) | URL | [EDIT] |
  +
ハジメマシテ、3か月児の母です。
同級生のベビちゃんをブログピープルから巡って
コチラにたどりつきました。
チラシに埋もれる(?)娘ちゃん…カワイイぃぃぃぃ☆
うふふ。
ウチの3か月児は2人目なので、
上の娘のコレくらいの時期を思い出してニヤニヤしてしましました。
でも、5か月にしてお座りできるなんて!!
この月齢でお座り遊びって、コレマタかわいいですねぇ。
それからそれから、抱っこケープ!
私も欲しいんです…でも超不器用なので、ハンドメイドはムリそう(汗)。
よかったらまた遊びに来させてください。
b y リンダママ | 2008.11.24(01:02) | URL | [EDIT] |
  +
姫ちゃんも広告大好きっこなんですね♪
うちもです>< ついでにいうなら・・・コンセントも。。
広告はまだしも、新聞に手をつけられたら最悪です!
真っ黒v-12

あ、HIBワクチン こちらでは1回7千円らしいです><
一層のこと1歳まで待って1回接種にしようかと^^;
b y あーちゃん | 2008.11.24(15:53) | URL | [EDIT] |
  +
もしや・・・もしや・・・と、ずっと思っていたのですが、ご主人はやはり虎ファンだったのですね!
実はうちの夫も出身が姫路で、子供の頃からずっと虎好きですv-284
六甲おろしが子守唄になるとは知りませんでした!今度試してみます(笑)

ムスメちゃんは「いないいないばあ」出来るんですねi-237
うちの息子はいまだ「いないいないばあ」には無反応ですが、最近スタイやタオルで顔を隠す事を覚えて良くやっています。
でも、自分で隠したくせにどける事が出来ずに、苦しくなって泣きわめくのでちょっと面倒くさいです(笑)
赤ちゃんが「いないいないばあ」をやる姿って本当に可愛いですよね。
あ~!私も早く見たいですi-237
b y あこ | 2008.11.24(17:41) | URL | [EDIT] |
  +
i-76Tocchi

ベイさんのファン感楽しそうだったなぁ~。
トラのはぜ~んぜんでしたぁ^^;

確かに、食べちゃいそうでヒヤヒヤしてて、なめてやわらかくなってきたら
取り上げるようにしてます~!!
うんちから広告が出てきたらびっくりですよねぇi-282

i-76リンダママさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます~♪

3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですねぇ。
同級生ですね^^

5ヶ月にしてお座りができても、5ヶ月にして寝返りができてません><!!
だから、お座りができてもなんだか微妙~な感じで複雑な心境なんですi-201
寝返りみたいのになぁ…。

抱っこケープもこれから欲しいアイテムですよね☆
フリースをダダーっと適当に縫って作っちゃいました^^;
貧乏性なもので、いかに節約できるかに燃えてしまいました(笑)

またぜひぜひ遊びにいらしてください^^
また私も遊びに行かせてもらいますね☆

i-76あーちゃんさんへ

啓タンくんと広告LOVEオソロですね~^^
しかし、コンセントもかぁ~><
動き出したら気になってくるんでしょうねぇ~。
コンセントもまた触られると怖いしヒヤヒヤですねぇ^^;
新聞わかりますわかります!!!笑

Hibワクチン、7000円~~?!高すぎる><!!
こっちはいくらだろう~?!
それ以上高かったら、私も考えなければ^^;
b y みかん | 2008.11.24(17:51) | URL | [EDIT] |
  +
うちも広告大好きですよ~!
今日もかしゃかしゃ遊んで、口に入れちゃってましたi-183
なんかもごもごしてる・・・と思って口に手を入れたら案の定。。。

↓お座りできたんですね☆
すごいすごい!
後姿がかわいいですよね~i-237
b y さー | 2008.11.24(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
i-76さーさんへ

ゆのちゃんも広告好きなのですね^^
やっぱり、口に入れてますかぁ~><
うちも、今日、ギリギリセーフで止められましたが、食べるのも時間の問題っぽいです^^;

お座りできちゃったんですよ~…。
寝返りもしてないのに><!
だから、素直に喜べず複雑な心境です^^;
b y みかん | 2008.11.24(21:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

