シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中途半端… ]
2008-11-27(Thu) 11:13:38
授乳クッション再び!

2ヶ月ごろまで使ってた授乳クッション。
最近になって、またまた大活躍中です^^
お座りの練習にもってこいですな
転がっても、腹筋を使って起きてこようとするムスメ。
そのやる気を、寝返りの方にも見せておくれよ(笑)


さてさて、最近、近所に新しく3つもショッピングモールがOPEN!
そしてさらにもう1つは既存のショッピングセンターがリニューアルと、
買い物しなさいよ!と、言わんばかりの環境になってます

すでに2つは制覇ずみ
昨日は、また新たに制覇しようと、唯一電車でも行きやすい既存のショッピングセンターが
リニューアルされたところに、ムスメと電車で二人で行って来ました。
ここには、赤ちゃん本舗もユニクロも無印も、私が普段ご用達のショップが一度に
見られるので、大好きなショッピングモール♪
そこに、またまた可愛いショップが増えてるみたいで行きたくて行きたくて

ベビーカーで出かけたのだけど、うちの最寄り駅はエレベーターがなくて階段のみ!
だからホームへ行くのに、いつも駅員さんを呼んで手伝ってもらってます^^;
だって、ベビーカーと荷物と子ども抱えて長い階段は無理っす><!
昨日は、そんな私たちの様子を見て、知らないおばちゃんが
「駅員さん、はよエレベーターつけたれよ!!
って、いきなり怒鳴るからびっくり。
でも、おばちゃんの言うことは正論だ。はよエレベーターつけて

リニューアルされたところには、大好きな子ども服のショップも入っててウハウハ
でも、買い物しようとしても、わが子の服のサイズがねぇ~…。
ちょうど70がちょっと大きめぐらい。80はぶっかぶか。
もう今から買うなら、セパレートがいいけれれど、70はほとんどカバーオール。
カバーオールをいまさら新調するのももったいない><
だからといって、70のセパレートの服も着られる間は短いしもったいないなぁ。
ムスメがちびっ子だから、70をきられる期間は長そうなんだけど、なんだか80を
買わないと、貧乏性な私はもったいない気がして^^;
もうちょっとムスメが大きくなってくれてたら、80サイズがちょっとぶかぶかぐらいで
着られるようになってるんだろうけど、今は80は着られるサイズではない~><
ムスメは月齢のわりにちっちゃいから、洋服がすべて中途半端です
サイズ的にはカバーオールサイズなんだけど、月齢的にはセパレートを着始める月齢。
みたいな感じで、ほんっとに中途半端
そんな感じで、一人でもんもんと悩み、結局何も買わずに店を出てしまいました。
子ども服のサイズって、難しいなぁ~^^;

洋服のサイズが悩ましげな私たち親子にポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 7
耳鼻科HOME広告LOVE

COMMENT

  +
近くにショッピングモールたくさんあっていいな~i-189
うらやましいです!
私なら毎日交互に通ってしまいそう。

ベビちゃんの服って難しいですよね。。。
うちは70がぴったりだけど、買うのはやっぱり80。
大きいけれど袖折って着せてます。
セパレートで70って、なかなか売ってないですもんねー。
b y さー | 2008.11.27(11:55) | URL | [EDIT] |
  +
駅での、おばちゃん・・・ナイスだねv-8

授乳用クッション、うちのペッタンコになっちゃったよ><
私が昼寝用に使ってたから^^;  
高さ調節する綿も上の子の手芸の材料にとられた。。
捨てるに捨てれなく(笑)

みかんさん、姫ちゃんサイズの服つくれるじゃないですか~!
自分の好きな大きさにできるのがハンドメイドのいいところですよ♪
ないなら、作っちゃえ~v-10
と、簡単に言う私でした^^;
b y あーちゃん | 2008.11.27(14:02) | URL | [EDIT] |
こんばんは☆
うちの娘も同じようなスペックなので服を買うときは迷います(´・ω・`)
実家からセパレートの服が送られてきたのでそれに似合うものを近くのイオンに買いに行ったのですが、
好みのトップスはどれもこれも80以上のものばかり…orz
袖を折り曲げて使う勇気も出ず、帰宅してきました。

…ここからは大分前の記事になるのですが、
ムスメちゃん、おすわり上手ですね♪
首→腰の順に据わってきているんだからちゃんと育っている証拠ですよ(`・ω・´)
うちはお座り大嫌いだから羨ましいです(*´∀`*)ノ
b y ふー | 2008.11.27(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
私は大きいのを買ってました。
で 袖じゃなく二の腕あたりをあげてたわ~。
セパレーツだとお腹が出る心配もないしね~
ズボンはスナップボタンつけて折り曲げたけどもさ。
やっぱり買うなら80だわ。

無印、ユニクロ、赤ちゃん本舗。
何とおいしいお店でしょう♪
素敵だわ~
b y Tocchi | 2008.11.28(00:13) | URL | [EDIT] |
  +
ベビーカーで階段なんて本当に大変!
私んとこは田舎なので、基本車じゃないと移動できません(汗
それはそれで不便なんですけど、子供できると車のありがたみがより一層わかりましたねー、うん。
服のサイズですけど、息子が5ヶ月の時、60~70ってサイズをいくつか買いました。で、6ヶ月の現在は・・・全て小さくなってしまいました(汗
もったいなかったよー><
やっぱり大きくても80とか着せた方がいいかも、と最近は思ってます。
b y angie | 2008.11.28(10:26) | URL | [EDIT] |
  +
サイズに苦悩、わかりますわかりますー!
私も、ジャストサイズではもったいない気がして躊躇してしまう貧乏性仲間でございます(^^;。

そして、寝返りより先にお座りが安定してきたのも一緒です~(^^;。うちのは、あまりやる気がなさげです…とほ。


b y なりたまほ | 2008.11.28(16:04) | URL | [EDIT] |
  +
i-209さーさんへ

近所にできたのはほんとにうれしい^^
でも車でないといけないところばかりで、いまいち土地勘のない私は
一人では行けないところばかりなんです^^;
早く、道を覚えないと~><!

70がぴったりだと、80を迷いなく買うだろうけれど、70も大きめなので
どのサイズを買おうかめちゃ迷います~><
セパレートの70がたくさんあったらいいのになぁ。
でもあったとしても、また80を買ってしまおうか悩むんだろうけど…。
ほんと子どもの服のサイズってむつかし~><


i-209あーちゃんさんへ

おばちゃんナイスでしょ(笑)
一瞬びっくりしたけど、間違ったこと言ってないなぁ。って納得しちゃいましたi-278
授乳クッションは、2ヶ月からずっと放置プレイだったので、ふかふかのまま
また復活できました~!
これでお昼ねしたくなるのわかるなぁ。
気持ちいいですよねぇ^^

そうですよねぇ。作ればいいのよねぇ。
そのつっこみが、誰かから入るかしら?って思ってたりしました(笑)
ミシンの部屋が寒くて、ミシンから遠ざかってしまってる日々です^^;


i-209ふーさんへ

ねぇ、この月齢でこんな体格だと悩みますよねぇ。
そうそう!80からの服の方が可愛い服多いですよねぇ!
ほんと、早くもうちょっと大きくなってくれないかしら^^;

お座りできちゃいましたよ~i-201
寝返り飛ばしてもちゃんと育ってくれてる証拠なのかなぁ。
確かに首→腰ですもんねぇ。
でも、寝返り→ずりばいの姿も見てみたい~><
うちの子、寝返りもしないでどうやってズリバイへと移行していくんだろう?!
これがまたまた最近の悩みの種です^^;


i-209Tocchiさんへ

なるほど~!二の腕をあげるのですねぇ!
それなら、袖口がもごもごしないですよね☆
そのやり方で、思い切って80を買っちゃおうかなぁi-278

無印にユニクロに赤ちゃん本舗i-178
魅力的でしょう~?!笑
用事もないのに、ふらりと寄ってしまうお店ばかりで困ってます^^;


i-209angieさんへ

ほんとにベビーカーでで階段なんて無理ですよね><!
うちも、田舎なのでほぼ車での移動なのですが、こうやって電車に乗りたくても
乗りづらいこともあって、ますます電車から遠ざかってしまってます^^;
車ってありがたいですよねぇ~☆

やっぱり大きくても80サイズを買うべきかなぁ。
ほんと、一瞬で60~70のサイズって過ぎていってしまいますもんねぇ。
でも、わが子はチビなので70サイズでも長持ちすんじゃないかしら?!
なんて、思ってしまって貧乏性な私は80になかなか手が出せてません(笑)


i-209なりたまほさんへ

貧乏性仲間がいてうれしいわぁ(笑)
ほんとに、ジャストが可愛いんだろうけど、すぐに着られなくなるのがわかってるだけに
どのサイズを買おうか迷ってしまいますよねぇ^^;

わぉ!寝返りよりお座り仲間も一緒♪うれしいなぁ(笑)
あ、まほさんの日記も読みましたが、人見知りMAXも一緒ですi-238
ママ至上主義で、可愛いのは可愛いけれど大変i-201
ムスメも泣きすぎて、声が枯れてきてますi-195
b y みかん | 2008.11.28(18:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

