シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ついに! ]
2008-11-30(Sun) 22:03:38
耳鼻科で耳垢を取ってもらってから、すっきりしたのか、耳をかくのもほとんどなくなり
ムスメ自身の機嫌もすこぶる良くなりました!
人見知りもはげしくなって、もう母以外は絶対にダメ!だったのですが、
それもましになってきました。
さすがにギャン泣きになると母でないとダメなのですが、機嫌のいいときは
トラ男くんやお義母さんに抱かれてもニコニコご機嫌に。
「キャーキャー」と、ハイテンションな日々です。
よっぽど、お耳が気持ち悪かったのねぇ^^;
耳鼻科に行ってあげてほんとによかったです~

そんな機嫌もよくなった今日!
ついに…

寝返りしましたよ~~~!!

今まで体を横にしてあげると、ゴロン!とはできるようにはなってきてたのだけど
自分ではまったくやる気なし

そんなムスメが、そばにあるおもちゃを気にしてるようだったので、おもちゃを横の方に
持っていっておもちゃでつってみると、おもちゃを必死に取ろうとして、自分で体を横に向けて

ゴロン!!

ひっくり返ったよ~~~~!!

私のあまりにも興奮っぷりにおどろいたのか、そのときはそれ1回きりで2回目はやってくれず


で、その後にベビーマッサージに行ったんですが、その場所でも、そばにおいてあった
オイルが気になるようで、そのオイルを取ろうとしてゴロン!!!

周りにいた人に拍手でお祝いされて、またまた何が起こったかわからず
そのときも、2回目はなしでした^^;

そして、家に帰ってお着替えしてるときに、またまたゴロンと!!!

このときはおもちゃなしでひっくり返ったよ~~~

と、今日一日で3度もひっくり返ってくれましたよ~~!!
しかも、全部私が見てる前で。なんて親思いなムスメでしょう(笑)
まぁ、ほぼおもちゃに夢中で、ムスメ自身、自分が寝返りしたことなんて気づいてない
感じだし、まぐれに近いっぽいですが、とにかく寝返った!笑
どんな寝返りでも寝返ったところを見られただけで、大満足です~
ムスメにやる気がないだけで、やる気を出せばできることもわかったし
またしばらくやらなさそうですが、もういいです。

とりあえず、できたよ!

できたんだぁ~~~!笑


ただね…

せっかくトラ男くんの休みの日曜日にできたというのに、トラ男くんは一度も見れてないんです
できたときに、トラ男くんを呼んで、2回目を見せてもらおうとするのだけど
ムスメのやる気はナシ
かなり凹んでました^^;

ムスメっ子よ、自分ではまだ気づいてないかもしれないけれど、今日、寝返りっていうのを
したんだよ。トラ男くんも、それを見るのを心待ちにしていたんだよ。
だからまた、それをトラ男父ちゃんにも見せてあげておくれ~。たのむよ~

なんとか寝返ったムスメに、がんばったねのポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 9
寝返りその後…HOME耳鼻科

COMMENT

  +
ムスメちゃん、よく頑張ったわね~(爆
そりゃトラ男くんに見せて 感涙していただきましょう♪
お祝いだ~、お祝いだ~、祝杯だぁ!!

耳、良くなってよかったね。 
b y Tocchi | 2008.11.30(22:24) | URL | [EDIT] |
  +
お耳すっきり爽快寝返りだったんですね~(笑)
うちも、26日で5ヶ月だったんですが
丁度その日に寝返りしました!!1回だけ!
次の日からはゴロンゴロンしてます(^^)
「うんしょっi-203」って寝返る姿が
たまりませんよね~♪♪
しばらくは、寝返り見てるだけで退屈しなさそうです(笑)
b y 豆 | 2008.11.30(23:50) | URL | [EDIT] |
  +
わぁーい☆
寝返り成功おめでとうございます♪
娘ちゃん頑張ったぁ!!お座りもできるから、すごいなぁ☆
旦那さんが見れなかったのは残念ですけど、これからこれでもかってくらい寝返りするでしょうから、旦那さんも楽しみですね☆

耳垢…私も気になってます。毎日息子の耳掃除してたけど、よくないんですね…。かゆそうにはしてないですけど、一度耳鼻科行ってみたほうがいいのかなぁ…!?
b y ゆきね~ | 2008.12.01(01:34) | URL | [EDIT] |
娘ちゃん、寝返りできたんですねぇ☆
おめでとうございます(*´∀`*)ノ

でもまだ旦那さんは見ることが出来ていないんですか…(´・ω・`)
うちも最初はそんな感じでしたが、
寝返りのコツをつかむとこっちが「もういいよ、アンタorz」…と言うまで
寝返りを見せてくれますよぉ(`・ω・´)
ちなみにうちの旦那は娘が寝返りするたびに
「はいはい、上手だね(棒読み)」…と半分面倒くさそうに褒めています(^^;;;
b y ふー | 2008.12.01(02:15) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ~!
おめでとぉ~~~♪
姫ちゃん頑張ったね!!
これでもう、じっとしてないですよ~e-266
お座りも。寝返りもマスターしたなら・・・
ハイハイもすぐそこかも!?

も・・・もしかして、耳垢が重くて寝返りしなかたのでは?
なんてアホなこと言ってみたw
b y あーちゃん | 2008.12.01(08:19) | URL | [EDIT] |
  +
きゃー!やりましたね!!
なんだか自分の事の様に嬉しいですv-308
これから益々目が離せないけど、こういう目に見える成長って本当に嬉しいですよねi-237
うちの息子も来月くらいには見せてくれるのかしら(笑)
b y あこ | 2008.12.01(08:52) | URL | [EDIT] |
おお~ついに寝返り!
おめでとうございます~v-10
娘ちゃんついに大人の階段をひとつ昇ったんですね♪
その感動、私も味わいたい!
うちの娘にもぜひがんばってほしいものです!
b y しまの | 2008.12.01(09:42) | URL | [EDIT] |
  +
寝返りおめでとうございます☆
でも、おすわりはもう出来ちゃってるし、
成長はその子によって全然違うんですねー。。

私も息子が寝返りした時は
嬉しくって旦那さんにメールしちゃいましたよw
でも、旦那さんが実際に息子の寝返りを見て、
「これのことなの?」と妙に冷めてて感動が薄くて
ショックでしたよー(汗
旦那様も早く見たいでしょうね!
で、一緒に感動してくれるといいですね♪

b y angie | 2008.12.01(16:21) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

ほんとよかったです~~!!
待ってた甲斐がありましたよ~^^
ほんと乾杯しなくっちゃi-281i-189i-281

耳もよくなってよかったです~。
そこまで耳が気持ち悪いとは思ってなくて^^;
母、反省ですi-201


i-221豆さんへ

ほんとほんと!お耳すっきり寝返りですよ~(笑)
耳鼻科行ってよかったぁi-278
豆さんの息子くんも寝返り始めたのですね~!
おめでとうございます~i-237
ゴロンゴロンかぁ~!すごいなぁ~^^
わが子はどんくさいみたいで、まだまだゴロンゴロンは程遠い感じです^^;
そうそう!んしょ!って姿がたまらなく可愛いi-178
うんうん。しばらくは寝返りだけでご飯3杯いけそうです(笑)


i-221ゆきね~さんへ

ついにできましたよ~i-178
感動しまくりました(涙)
これでもかってぐらいしてくれるかなぁ~?!
うちの子は、どんくさいからまだまだそんな気配もなく、想像つきません(笑)

耳鼻科の先生いわく、耳掃除はしても意味ないそうです。
耳垢を奥へ奥へおしやってしまっちゃうそうでi-201
みんながみんなそうじゃないと思うし、かゆそうにしてなかったら大丈夫じゃないかなぁ?
うちの子の耳の掻きむしり方はすごかったですから^^;


i-221ふーさんへ

ありがとうございます~!
うちの子も、やっとマスターしました☆
この日が来るまで長かったぁ~(笑)

「もう、いいよ…」って思うまでしてくれるかなぁ??
うちの子、どんくさそうなので、そんなのまだまだ想像つきませんi-278
ほめるのがめんどくさくなるまで、コロコロと転がる日々が待ち遠しいなぁ^^


i-221あーちゃんさんへ

やっとできましたよ~~i-233
ほんとほんと、耳垢が重かったのかもしれませんねぇi-237
耳鼻科行って大正解でした~i-278

いやいや、うちの子は多分どんくさい方だから、これからまたハイハイまでの道のりは
とっても長そうですよ~^^;


i-221あこさんへ

あこさ~~ん!!
ついにやりましたよ~~~i-233
一緒に喜んでくれてありがとうございます!
ゴロン!の瞬間はたまりませんでしたよ!!
あこさんのムスコくんも来月あたりかもですね(笑)


i-221しまのさんへ

ついに、大人の階段上っちゃいました~i-237
初めてのゴロンの瞬間はめっちゃ感動しますよ~^^
ムスメちゃんのゴロンも楽しみですね☆
ムスメちゃん、がんばれ~~!


i-221angieさんへ

やっと寝返りできました^^;
そうですよねぇ。子どもの成長ってそれぞれだなぁ。を、かなり実感してます☆

angieさんのだんな様、クールですねぇ(笑)
うちのトラ男くんも、やっと今日見られたのですが感動してウルウルしてましたよ~(爆)
きっと、自分だけ見られなかったのがかなり悔しかったんでしょうねi-278


b y みかん | 2008.12.01(21:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

