シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ リフレーッシュ☆ ]
2008-12-02(Tue) 13:21:07
日曜日に前に行ったベビーマッサージの2回目に行ったのですが、そこで
これまた前に行った赤ちゃんdayでお隣に座ってた人と偶然ご一緒に。
ちょうど次の日、赤ちゃんdayで知り合った別のお友達と会う予定だったので、
これも縁だし。と、いうことでマッサージで偶然再会したお友達もお誘いして
二人で、お友達の家に遊びに行って来ました^^

ムスメ以外の二人は、二人とも4ヶ月の男の子。
ムスメちゃん、両手に花(?!)でございます。
しかも、おすわりなんてするようになってるので、たった1ヶ月しか違わないのに
すごくお姉ちゃんに見えました

両手に花状態で、すぐ近くにお友達が二人もいるのに、お友達には目もくれず
他のお母さんにニコニコ
相手をしてもらえるのもうれしいみたいで「キャーキャー」と、雄叫びをあげて
喜んでました
3人とも、今住んでいるところが地元ではなく、結婚してから引っ越してきたりしてるので、
その辺も話が合って楽しかったなぁ♪
母もかなりの気分転換になってリフレーッシュ

そして今日は、近くの保育所で3ヶ月間週1回開催される年齢別のコースに申し込んだら
ラッキーにも抽選で当たったようで、それに参加してきました^^
2ヶ月ぐらいから9ヶ月ぐらいのベビちゃんとお母さんの親子13組。
今日は、はじめてなので自己紹介をし合って、あとはフリータイムで近くの人と
またまたおしゃべり
昨日に続いて、またまた母は色々お話できてリフレーッシュ

ムスメも前に、同じ場所に遊びに行ったときは、寝てるだけ~で、おもちゃではそんなに
遊べなかったのに、今日は、おすわりして好きなおもちゃを手でつかんで
ブンブン振り回したり、ぺろぺろなめたりして遊んでました
たくさんの人がいてうれしいのか、興奮したみたいで
またまた今日も「キャーキャー」と、今日も雄叫びをあげてました(笑)
どうやら、うちの子声がかなりでかいみたい…。
あんなに叫んでたのうちの子ぐらいだったし
母に似て、おしゃべり好きなのかしら(笑)
ムスメも楽しそうだったし、これから3ヶ月間毎週通うのが楽しみです^^

やっぱり、私は人と話をするのが好きみたい。いまさら実感してます(笑)
ムスメのために~。と、思って色々出かけよう!って思ってたのですが、結局は
自分のために出かけてるみたいなもんです
母だって、リフレッシュが必要だもんね♪
これからも、ムスメの体調を伺いながら、遊びにいけるところはどんどん行ってみようかと思います^^

母に似て、おしゃべり好きなムスメにポチっとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 7
母ちゃんっ子HOME寝返りその後…

COMMENT

  +
ママ友はたくさんいると心強いよ~
いざという時にいつもすぐに助けてもらえるもの!!
いや、断られることもあるけどもさ…
b y Tocchi | 2008.12.02(20:36) | URL | [EDIT] |
  +
ママライフを満喫してますね~!
みかんさんは積極的に色々参加してて見習わなきゃ!って思います(*^_^*)
娘ちゃんのお座り姿でおもちゃ選び、想像しただけで可愛いです!
うちはお座りはまだまだぐらつくので、その姿を見れるのはもう少し先かな(^^;)
b y 豆 | 2008.12.03(00:49) | URL | [EDIT] |
  +
寝返り&おすわりおめでとうございます^^
うちは相変わらず腹ばいポーズにしか興味なしなのでお座りはまだまだっぽいです。。まだぐんにゃりです。
これから着替え&オムツ換えが大変になってくるかもしれないですね~^^

年齢別の会って良いですね~。それにしてもみかんさんの地域は良いサービスがありますね~。
ベビー連れのお出かけって用意だけでも大変だけどおしゃべりすると家にいるより疲れが取れたりするんですよね♪
b y nokkoh | 2008.12.03(02:20) | URL | [EDIT] |
  +
i-266Tocchiさんへ

そうですよねぇー!
ほんと、これからいざ!って時に心強いですよね^^
でも、ちゃんと断れる仲っていうのもいいなぁ。って思います☆

i-266豆さんへ

結婚してから来た土地なので、知り合いもいないし、家に閉じこもりっきりだと
なんだかウズウズしてきてしまって^^;
子どものために!とか言いつつも、結局は自分の気分転換のために
出かけちゃってます(笑)

おすわりしながら、おもちゃを選ぶ姿可愛いですよ~^^
ムスコくんのその姿が見られるのが楽しみですね☆


i-266nokkohさんへ

ありがとうございます~^^

腹ばいが好きなのがうらやましいなぁ。って思います><
わが子は腹ばいがどうやら嫌いみたいi-201
だから、必死でお座りを覚えたんじゃないかな(笑)
こんなに腹ばいが嫌いだと、ハイハイへ移行していけるのかこれまたヒヤヒヤですi-201

年齢別の会はほんとにいい!
お母さんたちの悩みもだいだい一緒だったりしますし^^
広報をスミからスミまで読んで、いけるのは参加していこうと思ってます!
そうそう。
お出かけって大変だけど、かえって家にいるより疲れがとれたり、ストレス発散になりますよね~!
b y みかん | 2008.12.03(10:14) | URL | [EDIT] |
  +
寝がえり→寝返りがえり→お座り→ハイハイ→ハイハイからお座り…
と段階を踏むごとに、自分の欲求も満たされていくから
グズるのがグンと減りますよね。
お座りベビちゃんって、なんというか、こう、妙に危なっかしい感じがまたカワイイんですよねー。
娘ちゃんのお座り遊びもカワイイんだろうなぁぁ。

ママ友。
月齢が同じというだけでは気が合うとは限らないし、
いろんなママの集いのたびに出会うママの中で、
気が合う人に出会えたら、すごーく幸せなことだと思います。
みかんさんのママライフも、きっとママ友さんの存在でググッッと楽しくなれそうですねー。
ベビーマッサージ、私も一度行ってみたいんですよね。
今度探してみようっと。
b y リンダママ | 2008.12.04(17:52) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん!私もやっとmixiの布おむつオフに行って来たのですよ~!
色んな話しが聞けて、すごく楽しかったです~i-237
人と話してると元気が出ますよね!私も今、色々探しては出かけてます(笑)
いっぱい遊んで、夜は沢山寝てくれると良いな~という思いもあるのですが・・・。うちも夜中、2時間おきの授乳なので・・・i-182

ご主人も、無事寝返りを見る事が出来て良かったですねi-185
「ゆっくりで良いよ~」って気持ち、すっごく解りますi-238
私は最近、卒乳の事を思うとじんわり涙が出そうになります(笑)

あと、突然ですが良かったらリンクさせて下さい!
b y あこ | 2008.12.04(22:28) | URL | [EDIT] |
  +
i-266リンダママさんへ

うちの子、寝返りも寝返りがえりもせずにお座りを(笑)
一気にとび級しちゃったから、おすわりの楽しさも倍増だったのかもしれませんi-278
寝返りはなんとかしたけれど、きっとこのまま寝返りがえりはしばらくしそうにないなぁ^^;

そうそう。
ママ友って、気が合う人と出会えたらほんとにラッキー。
つくろう作ろうって思っても、できるもんじゃないし。
無理に友達になってもしんどいだけですからねぇ^^;
前にお友達から、友達は作るじゃなくて出会うんだ。って聞いて妙に納得。
気の合う人とはきっと、自然と出会うんだろなぁ。
そんなことを最近、色々な場に出て行き実感してます^^

ベビーマッサージも楽しいですよ^^
でも、その場では覚えきれず家ではまったく活用できてませんが(笑)


i-266あこさんへ

お!布オムツオフ行かれたのですねぇ^^
いろんな情報交換ができて楽しかったでしょう?!
そうそう。
人と話をしてたら、元気が出ますよねぇ!
私もあこさんと一緒で、色々探しては出歩いてます☆

てか、あこさんのぼっちゃまも2時間おきの授乳なのですねぇ><
一緒一緒。
いっぱい遊んで疲れてるかと思いきや、まったく関係なくいつもの2時間コース。
夜中に起こされて、時計見ながらぐったりしてますi-182

卒乳、切ないですよねぇ(涙)
もうすぐ始めようとしてる離乳食が、おっぱいとのさよならの練習なので
それが切なくて切なくて、なかなか始められません(笑)

リンク、喜んで~~i-178
こちらからもさせてもらいますねぇ^^



b y みかん | 2008.12.05(09:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

