シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お留守番&離乳食! ]
2008-12-06(Sat) 21:25:19
昨日の日記にも書いたように、今日は私が歯医者に行くので、トラ男くんとムスメの初めての
二人っきりでのお留守番の日でした。

今日は、朝からなぜか機嫌がいいムスメ。
トラ男君に抱かれても、私が見えなくなっても泣かない。
今日は、お留守番なのがわかってたのか?!笑
私が家から出るときも、笑顔で見送ってくれました。
泣き声も聞こえなかったので、後ろ髪惹かれることなく無事に歯医者へ。
でも、歯医者の間中も気になってねぇ^^;

1時間弱ぐらいで帰ったのですが、帰ってみるとグーグー爆睡のムスメ
トラ男くんにどうだったか聞いてみると、出かけたら気分も変わるだろうと思って
ちょっとしたおつかいを頼んでいたんです。
なので、私が行ってすぐに出かける用意をしておつかいに出たみたい。
買い物してると、ちょうど朝寝の時間と一緒になったこともあって、すぐにぐっすりと
寝てしまったようです
そして、家に帰ってベッドに降ろしてもそのままずっとグーグー
私が帰ってくるまで寝続けてたみたい。
トラ男くんとしては、泣かないでいてくれてホッとはしたみたいだけど、もっと二人っきりの
時間を楽しみたかったのに、ずっと寝てたって、ちょっと残念そうでした(笑)

でも、朝ちょっとの間でも二人で過ごしたからか、今日はトラ男くんに抱かれても泣かない!
すごいすごい~~~
なんだか私もとってもうれしくて^^
朝から一日ゆっくり過ごせると、安心できるのかなぁ。
トラ男くんもとってもうれしそうでしたよ~
土日が終わって、平日になって仕事が始まってもこのままトラ男くんへの人見知りが
ましになってくれたらいいんだけどなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなムスメがご機嫌な今日。
明日から6ヶ月になるし、ようやく離乳食開始しました

炊飯器で一緒におかゆが炊けるこれで10倍粥を。


今日は初日なので、小さじ1だけ。
スプーンはお白湯を飲むときにあげてたので慣れてるようで、抵抗なくパクっと。
そして上手にごっくん
小さじ1をぺロッと食べてくれました。
というか、うちのムスメはスプーンが大好きでスプーンに夢中で
お粥を食べたというよりも、スプーンに食らいついたって感じっぽい
お粥を食べたことに気づいてないような気がします(笑)
食べ終わってからも、「スプーンをくれ!スプーンをくれ~~!」って感じで必死!
仕方ないので、ほれっとスプーンを渡すと、これまた夢中になってスプーンを食べてました
ま、まぁ、たとえスプーンに夢中とはいえ、食べてくれないよりはましかなぁ^^;
というわけで、無事に(?!)1日目終了~。
明日からも、のんびりすすめていこうと思います

初めてのお留守番を頑張ったトラ男君とムスメにポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ








スポンサーサイト
育児日記生後5ヶ月 | TB:× | CM : 3
満6ヶ月☆HOME母ちゃんっ子

COMMENT

  +
トラ男くんお疲れさまでした~(^^)
ムスメちゃんも、おりこうさんだったんですね♪
うちも、少し前に美容院に行った時2人きりに
させたんですけど、こっちはドキドキですよね(^^;
美容院にいる間ずっと携帯近くに置いてました(笑)

おかゆの、アカチャンホンポで同じの買いました(^^)
使い心地はどうですか??
私も離乳食開始は6ヶ月くらいからにしようかなと
思っています。
まずはスプーンに慣れさせないとですね(>_<)
b y 豆 | 2008.12.06(23:31) | URL | [EDIT] |
  +
お留守番 取り越し苦労で良かったね~
そのまま預けてちょっと買い物、とか
ちょっと息抜きしてくれば良かったのに~^^

スプーン好きでも 食べない子は食べないから
ぱくっといってくれてよかったね♪
b y Tocchi | 2008.12.08(10:45) | URL | [EDIT] |
  +
i-265豆さんへ

なんとか二人だけのお留守番頑張れたみたいです~!
よかったよかった^^

使い心地はどうだろう~。
1回しか使ってないのでよくわかってませんが、ご飯と一緒に炊けるのは楽かなぁ~。
でも、逆にご飯を炊かないとおかゆができないので、その辺が不便と言ったら不便かな。

豆さんも6ヶ月ごろから始められるのですねぇ。
最初の一口はどんなお顔をするでしょうね?!
楽しみですね^^


i-265Tocchiさんへ

ほんと取り越し苦労でよかったです~^^
うちの近所は田舎なもので、歯医者の周りには何もないので
すぐに帰っちゃいました^^;もったいない(笑)
もうちょっと都会の歯医者に行って、買い物してくればよかったですi-278

最初はパクっといってくれてよかったです~!
でも、次の日から雲行きが怪しくなってきてます^^;
ドキドキ…。
b y みかん | 2008.12.08(15:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

