シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 満6ヶ月☆ ]
2008-12-08(Mon) 12:33:45
ハ-フバースディ☆

昨日で満6ヶ月になりました
ハーフバースディってやつですな。
こんな言葉、私が子どもの頃にはなかったような?!
いつごろから出来たのだろう??
ほんと、うまい具合に親心をくすぐってくれる言葉だなぁ。

すっかり親心をくすぐられたトラ男くんは、ハーフバースディだからケーキを作ってあげて。
とのことだったので、手抜きケーキを
ホットケーキ3枚を生クリームをはさんで重ねただけ。
イチゴを中に入れたかったけど、高かったので却下
なくてもそれなりに見えるかな

ムスメっ子、6ヶ月おめでとう~~♪
父ちゃん母ちゃんも親になって6ヶ月おめでとう~~♪

て、ことでこのケーキは私たちのお口へ

ムスメにはトラ男くんからチョコレートのプレゼント

おいちいかい?

おいちいかったかい??


さてさて、長くなってしまったけれど毎月恒例の(?!)成長メモメモを
長くなりそうなので、続きからどうぞ☆
離乳食始めました!
夜中に2時間おきに起きるのは相変わらず。
おすわりがしっかりしてきて、一人で座って遊んでる。
寝返りもできた!けど、ゴロゴロ転がるわけでもなくほとんどしません
人見知りも相変わらず激しくなるばかり。
耳鼻科デビュー
温泉旅行にも行って、温泉デビュー
興味のあるものをみつけると、手を出して抱っこされてても取ろうとする。(だから危ない
今、とにかくすきなのは携帯ストラップ、リモコン、広告。この3つへの食いつきの速さはすごい・笑
おしゃべりもたくさんするようになって、一人でつぶやいて遊んでることも。
 テンションがあがると「キャー」と絶叫。

 
今、思いつくのはこれぐらいかなぁ。

昨日、ショッピングセンターの育児相談で身長体重を測ってもらったら

身長 62.5cm
体重 6600g


でした。
相変わらずのちっちゃめちゃん。
おっぱいもそんなに飲まない方だからかなぁ。
離乳食も始まったし、パクパク食べて大きくなるんだぞぉ~。

ハーフバースディを無事に迎えられたムスメにポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト
育児日記未分類 | TB:× | CM : 13
3種混合2回目HOMEお留守番&離乳食!

COMMENT

姫ちゃんもHalfbirthdayですな♪
手作りケーキいいじゃないですか~v-10
ちゃんと6thって書いてある!!
やりますな~v-22

ハーフバースデーって言葉・・・
上の子2人のときすら知らなかった私。
ほんと、一体いつからなんでしょうかね~。

って、まだ2時間おきに夜起きてるんだね><
こりゃ母ちゃんの体が心配だわ。。
インフルエンザが流行ってるので睡眠とれるときに
とってね~><
b y あーちゃん | 2008.12.08(13:30) | URL | [EDIT] |
  +
ハーフバースデー 
1/2成人(10歳) いつの間にやら新しい言葉ができますね~
孫の日とかもあるし…
 
ケーキ美味しそうよ♪
6thだと6歳な気がすると思ったのは
突っ込み好きな私だけ?
b y Tocchi | 2008.12.08(14:33) | URL | [EDIT] |
  +
ハーフバースデーおめでとうございます~♪

いくらでも新しい記念日が増えてキリがないけどのっちゃうんですよね~^^
かわいいケーキ☆ 
ホットケーキでケーキだなんてアイデアですね~。

チョコの歯固め同じの昨日うちも買いました!!
同じシリーズのクッキーの歯固めもあって気に入ってたのでチョコもかわいくて追加しちゃいました。
ストラップがマジックテープじゃないところが好きです。

とにかくうちも携帯、広告、リモコン好きです^^
b y nokkoh | 2008.12.08(16:12) | URL | [EDIT] |
  +
ハーフバースディおめでとうございますv-308

そんな言葉があるとは知りませんでした!!ビックリです(笑)
ケーキ美味しそうですねv-424ホットケーキミックスはなかなか使えますね!!

チョコの歯固め、うちもお揃いですv-380
まだムスメちゃんの様にちゃんと持って噛んでくれません。もっぱら拳をバクバクいってます。

離乳食すすんで、夜の授乳が少しでも減ると良いですね・・・。
私もそれをもくろんでいるのですが・・・。
こないだちょっと試しに10倍粥を作ってみようと思い、ネットで見かけた湯のみ茶碗を使う方法で作ったら、あまりうまく行かなかったのですが、みかんさんの使っているカップの使い心地はいかがですか?
b y あこ | 2008.12.09(13:30) | URL | [EDIT] |
  +
ハーフバースデーおめでとうございますi-189
こんな言葉、私たちの頃はなかったですよねー!
本当、今の親たちの心をくすぐるわ!

チョコはがため、やっぱりかわいい~★
今更ながら欲しくなります^^
b y さー | 2008.12.09(15:19) | URL | [EDIT] |
  +
i-73あーちゃんさんへ

ハーフバースデーって言葉、ほんといつできたんでしょう?
つい最近できた言葉っぽいですよねぇ。
うまいこと作るなぁって感心しちゃってます(笑)

2時間おきに起きてます~><!
おっぱいを咥えないと寝てくれないから、寒くなってきてからは辛くてi-238
ゆっくり眠りたいです~~><


i-73Tocchiさんへ

1/2成人式っていう言葉も、いつの間にかできましたよねぇ~。
ほんと、親心をくすぐられる言葉だわ。
うまいことつくりますよねぇ。

i-201
6才って思うと、そう思えちゃいますねi-229
6monthでは入らなかったので省略してしまいましたi-235


i-73nokkohさんへ

ほんとほんと。
新しい記念日が増えてしまって、キリがないけどまんまとその罠に
はまってしまってますi-235

ホットケーキは雑誌に載ってたのでまねしちゃいました。
簡単でグーでした^^

アイスの方も持ってるのですね~!
あっちも可愛くて欲しいんですよ~^^
かじりついてる姿がたまらないですよねi-178

nokkohさんのムスメちゃんもあの3つ好きですか(笑)
やっぱり、大人がよく触ってるのとか見てるから気になるのかなぁ^^


i-73あこさんへ

ハーフバースデーって言葉、知らなかったですよねぇ~。
私も、友達の子どもがそう言ってるのを聞いて最近知りました(笑)
だから、あこさんのムスコくんも来月ハーフバースデーってやつですよi-278

ホットケーキミックスは時間のないときのお菓子作りにはもってこいですよねぇ^^

チョコ歯固めもおそろいなんですね♪
これ可愛いですよねぇ~i-184
あは。今は拳に夢中なんだぁ^^
チョコを食べてくれる日が来るのが楽しみですね☆

あのカップは簡単にご飯と一緒におかゆが出来るから、とっても楽チンですよ~。
でも、逆にご飯を炊かないとおかゆができないのが不便かな^^;
我が家は夜にご飯を一度炊くだけなので、午前中に離乳食を食べさせようと
思ったら、どうしても作りおきになってしまって、作りたてを食べさせてあげづらいのが難点です><


i-73さーさんへ

ありがとうございます~^^
ほんとほんと、こんな言葉小さい頃はなかったですよねぇ。
親心くすぐられまくってます(笑)

チョコ歯固めはやっぱり可愛いですよ~^^
今からでもぜひぜひ♪♪




b y みかん | 2008.12.09(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
ハーフバースディ、おめでとうございます!
そうそう、私も、子どもができてから「ハーフバースディ」なんてコトバ知りました。
最近の子育て事情は、学ぶこと多いですよね(笑)。
娘ちゃん、すくすく育ってるんですねー。
メデタイメデタイ。
あとは、ママのために、
夜の授乳間隔がもうちょっと空いてくれればイウコトナシですね!
うちは上の子がまったくといっていいほど寝ない子でツラかったんですが
3か月児のムスコっちは、夜モードに入ると4・5時間寝てくれるので助かってるんです。
b y リンダママ | 2008.12.10(22:32) | URL | [EDIT] |
  +
i-73リンダママさんへ

ありがとうございます~^^

「ハーフバースデー」って言葉、私も子どもが産まれてから知りましたよ。
ほんと、子育てって学ぶことが多いことで(笑)

そうなんですそうなんです><!
後は、夜の授乳間隔が長くなればいいのにぃ…。
もうムスコくんは4,5時間寝てくれるのですねぇ。いいないいなぁ。
うちの子も、やっとここ3日連続4,5時間寝てくれるのをキープしてくれてるのです!
このまま続くといいんだけどなぁ…。
でも、せっかく寝てくれても私の体のリズムは2時間ペースのままみたいで
ムスメが寝てるのに起きちゃうi-282
困ったもんです~i-182
b y みかん | 2008.12.11(09:16) | URL | [EDIT] |
  + 祝☆6ヶ月
6ヶ月おめでとうございます☆
(…まあ、うちもですが(^^;;;)

>とにかくすきなのは携帯ストラップ、リモコン、広告。この3つへの食いつきの速さはすごい

うちの娘もかなり食いつきます(`・ω・´)
床の上に間違えて置いてしまったときには彼女の餌食にあうので大変ですorz

お座りがしっかりしてきたなんて羨ましいなぁ(*´∀`*)ノ
たまーにお座りをさせると「母ちゃん、こんな姿勢嫌じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」…と怒られるので困っちゃいますorz
動くことより腰を据わらせることに集中して欲しい…

b y ふー | 2008.12.11(20:19) | URL | [EDIT] |
  +
おくればせながらハーフバースディおめでとうございます!

広告と携帯ストラップとリモコンのくいつきがめちゃくちゃいいという項目に、多いに共感しました(笑)。やっぱり生まれが近いと似てますね(^-^)。

デコレーションホットケーキ、いいですね~見ててほのぼのします。これからもすくすく大きくなりますよう(^-^)。

b y なりたまほ | 2008.12.12(07:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-73ふーさんへ

ありがとうございます☆
ふーさんの娘さんも6ヶ月おめでとうございます~!

やっぱりあの3つには食いつきがいいですか~^^
たくさんおもちゃあるのに、どのおもちゃよりもこれらに食いついて来ますよね(笑)

ほんと同じ日に生まれてるのに、それぞれの育ち方がありますよねぇ。
うちはお座りはしっかりしてきたものの、ハイハイのきざしは全くですからねぇ^^;


i-73なりたまほさんへ

ありがとうございます♪

まほさんのムスメちゃんもあの3つに食いつきいいですかぁ^^
大人がよく使ってるのを見てるからかなぁ??
携帯で写真を撮ろうとしても、ストラップに夢中で動きまくって最近
撮らせてもらえません^^;

手抜きケーキですが、作ったっていうことが大事ということで(笑)
ほんと、これからもすくすく大きくなってほしいなぁ^^
b y みかん | 2008.12.12(17:49) | URL | [EDIT] |
  +
遅くなりましたが、ハーフバースデーおめでとうございます♪
チョコはがため、うちも買いました~!
ムスメちゃん、しっかり噛んでる~☆ かわいい!

まだ息子が生まれたばっかりの新生児のころ見つけて、まだ使えないけどって思いながら買ったんですが、そういえばもう使えそう!
まだあんまりちゃんとおもちゃ持てないんですが、はやくチョコ噛んでる姿が見たいです~♪
b y cocana | 2008.12.12(18:28) | URL | [EDIT] |
  +
i-73cocanaさんへ

ありがとうございます~^^

チョコ歯固め、cocanaさんも持ってるんですねぇ~!
あれは可愛いから買っちゃいますよね☆

うちの子も最近になって、なんでも口に入れるようになってやっと食べてくれました(笑)
cocanaさんの息子くんもガブリといってくれる日が楽しみですね^^
b y みかん | 2008.12.12(22:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

