シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 3種混合2回目 ]
2008-12-11(Thu) 09:07:42
チムニー

これなんだと思います??


実は、加湿器なんです。

働いてた保育所でも加湿器を置いてて、湿度を保つように言われて続けていたので
子どもが産まれたのを機会に、保育所で気にしてたように、自分の家でも湿度が
気になるようになってしまって。
加湿器なんて贅沢品(笑)って思っていた私なのですが、子どもが産まれると変わりますねぇ。
ついに加湿器を購入してしまいました。

せっかく買うなら。と、ずっと欲しかったこれを購入しました。


これ、写真のように煙突の先から煙がモクモクと出てきます。
でも超音波で作る煙らしく、その煙を触っても熱くないんですよ!



それが不思議で仕方ない。
ムスメも不思議そうに、出てくる煙を見つめてます

これで、風邪予防と、ムスメの乾燥肌が少しでもよくなるといいのになぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は3種混合2回目に行って来ました。
インフルエンザの予防接種の季節と重なっているので、予防接種のみの時間帯に
行ったら、わんさかお子ちゃまがいました。
きっと、来月受ける3回目もインフルエンザの予防接種と重なって待ち時間ながそう^^;
前回Hibワクチンの接種もすすめられたのだけど、一緒に予約するのを忘れてしまい
今回はスルーしました

今回も、最初の問診でのどの奥を見てもらうのにアーんとさせられた時点で大泣き。
いつ針が刺さったのかわかってないんちゃうかなぁ?

でも注射が終わり、私に抱かれるとピタっと泣きやみ、涙目のまま看護士さんや先生に
ニコニコ愛想を振りまくムスメでした。
「もう笑ってくれるの~?」って、先生たちもうれしそう。
大人が喜ぶつぼをわかってらっしゃるムスメだことで(笑)

ついでに、首の後ろに赤い湿疹みたいなのがあってずっと気になっててたのと
耳鼻科で耳垢を取ってもらって、耳の中は掻かなくなったものの
耳の後ろはいまだに掻き毟ってて、ここも赤くなってたのでこれも診てもらいました。
両方とも、乾燥してかぶれてそうなっちゃったみたいです
保湿剤を処方してもらいました。
特に耳の後ろは、かゆくてつらそうだったので、この薬でよくなるといいのになぁ。

来月にあと1回すませれば3種混合終了。
トラ男君が、ムスメの注射で泣いちゃう姿を自分も見たいみたいで、来月休みが取れたら
トラ男君も一緒に行く予定
どれだけムスメLOVEなんでしょ(笑)


注射を頑張ったムスメにおつかれさんポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
育児日記生後6ヶ月 | TB:× | CM : 6
遊びの広場HOME満6ヶ月☆

COMMENT

  +
いやいや めいいっぱいLOVEでいていただきましょう(笑

女の子ですもん 今のうちですよ、今のうち!!

保湿剤ね、入浴後10分以内よ!!
真っ先に塗るのよ!!
全然違うから!!
b y Tocchi | 2008.12.11(14:12) | URL | [EDIT] |
  +
うらやましい旦那さま!
うちなんて・・・うちなんて。。。(ノД・`゚)+゚。

加湿器買ったんですね♪
あの写真。。。てっきり みかんさんだと思ってしまったじゃないですか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
クリックして大きく見て見よう!ってクリックしたら・・・
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
ってなりましたがなw

我が家は去年、ファンヒーターが火を噴いて・・・
それ以来、ストーブにしたついでに、やかんに水を入れて
加湿しとります。
そのおかげで、娘が毎年気管支炎で苦しい冬になってたのが、去年はまったく無縁でした!
インフルで学級閉鎖になったけど、我が家は大丈夫で^^;
加湿効果なのか、たまたま体力的に丈夫だったのか分からないけど(笑)

姫ちゃんの肌の状態もよくなるといいですね(*´∇`*)
b y あーちゃん | 2008.12.11(15:29) | URL | [EDIT] |
  +
うちも加湿器フル活用です。
今家族みんなで風邪ひき中・・・。乾燥させないように気を使っていたけど一人引けばみんなに次々とうつってしまいました。

そうそう、保育所で働いていたのですね~。私もです。
b y yunota | 2008.12.11(21:33) | URL | [EDIT] |
  +
わー!チムニー!!
去年すっごい迷って別の物を買ってしまったのだけれど、見れば見る程欲しくなります><
良いな~!!

うちの息子も泣いてたくせに、私に抱かれると少し勝ち誇ったような、「今の俺は無敵だ!」と言わんばかりの顔で、笑顔をふりまいています。

b y あこ | 2008.12.11(22:50) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ!!チムニーじゃないですか!
うちも加湿器買おうか迷っていて
チムニーも候補に挙がっています(^^)
なんせ、見た目が可愛いですよね~♪

↑私も、写真がみかんさんかと思ってドキドキしました。笑

うちのムスコも明日三種混合の2回目行ってきます♪
泣くかな~泣かないかな~と楽しみです。

ヒブワクチンって受けるんですね。
今の月齢だと4回受けると聞いたのですが
お値段も結構かかりますよね?
でも、それで予防できるなら受けといた方が
いいですもんね(*^^*)
明日聞いてみなくっちゃ(>_<)
b y 豆 | 2008.12.12(00:28) | URL | [EDIT] |
  +
i-276Tocchiさんへ

そうですねぇ^^
思い存分LOVEってもらいましょう~(笑)
その方が母ちゃんも助かりますしi-278

入浴後10分以内ですね!!
わかりました!!
ダッシュで塗ってあげたいと思います^^

i-276あーちゃんさんへ

ムスメにほんとメロメロで困ったもんです(笑)
まさか注射について来るって言うなんて^^;

やっぱり、あの写真私だと思いましたか^^;
自分で日記に書いときながら、私も「これが私みたいだなぁ」って思ってたりしました(笑)
すみませ~~ん^^;
あんなべっぴんさんじゃないですからぁi-201

灯油ストーブにやかん、私も去年はそうだったのですが、暖房は
クーラーの暖房機能が一番省エネってテレビで見たもんですから
今年は、灯油ストーブがメインじゃなくなったので加湿器買っちゃいました。
てか、良く考えたら加湿器買ってるから省エネの方選んだのに、余計なお金かかってる~i-201


i-276yunotaさんへ

yunotaさんのおうちでも加湿器フル回転なのですねぇ~^^
どれだけ気をつけていても、風邪をひくときはひきますもんぇえ><
一緒に暮らしてたら、うつってしまうのは仕方ないとろこですよね…。

そうですそうです。保育士してました^^
一緒ですね~♪

i-276あこさんへ

チムニー買っちゃいました~^^
これ、やっぱりチェックしちゃいますよね☆
可愛いですよ~♪

「俺は無敵だ」の笑顔。
想像しただけでも可愛いなぁi-233


i-276豆さんへ

チムニー見た目が可愛いですよねぇ^^
結構、機能も思ったよりはいい感じで気に入ってます。

あ、豆さんも間違えちゃいました?
ややこしいですよねぇ。すみません><
私は、あんなにべっぴんさんではありませ~ん(笑)

ヒブワクチン…。
受けた方が子どもにとってはいいのだろうけれど、値段が高いのと
受ける回数が多いので、ちょっと躊躇してしまってます><
新しいワクチンだから、ほんとに大丈夫なのか?って思うところもあったりして…。

b y みかん | 2008.12.12(18:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

