シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 都会へGO! ]
2008-12-15(Mon) 22:37:28
今日は、大阪まで出て母とデートして来ました。
電車で往復約3時間。大阪滞在時間約3時間のあっという間の日帰りの旅でしたが
久しぶりの都会を堪能してきました

ムスメは往復の電車で爆睡してくれてたので助かりました。
だから母と会っていた時間は機嫌もよく、母もうれしそう^^
機嫌がいいので、アフタヌーンティーでランチなんてできちゃいました!!
出産してからカフェでランチなんてしたことなかったのに!うれし~♪♪
その後もぶらぶらショッピング~。ムスメのものばかりに目がいってしまいます

休憩がてら百貨店のベビールームに立ち寄って、でオムツを替えていると、
急に思い出したかのように、寝返りをゴロン!
最近は、ほぼ寝返りしなくなってたのに
母は、初めて見たムスメの寝返りに感動してました☆
オムツ替え用のベッドがツルツルとした素材だったので、すべりがよかったから
やりやすかったのかなぁ。
家で見せる寝返りに比べてかなりスムーズに回転してました。
我が家の床はムスメ用にコルクマットみたいなのを敷いているのですべりは確かに悪い。
だから寝返りをめったにしないのかしら^^;

たった3時間の滞在時間でしたが、寝返りも見られて、ムスメを抱っこしても泣かれなくて、
母には大満足してもらえるの逢瀬になりました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

離乳食もボチボチすすめていっています。
土曜日からはお野菜スタート。

にんじんさん☆

初めてのにんじんさんは「なんじゃこら~」の顔してました。
でもそれからもにんじんはおいしそうに食べることはなく、どうも苦手なようです^^;
でも冷凍ストックを作ってたので、使い切るまで食べてもらいましたが(笑)
おかゆは大好きで、パクパク。あきらかににんじんと食いつきが違いました。

ようやく、人参のストックが切れたから明日はやっと食材を変えてあげるからね
おいしそうな白菜をいただいたので明日からは白菜を食べてみる予定です~。
ほうれん草とかかぼちゃとかオーソドックスにいけばいいのだろうけど
わざわざ買いに行くのが面倒
家にあるもので食べられるものがあったら食べてもらいますよ~
さて、どんな顔するかなぁ~?!
新食材を試すのは、ワクワクドキドキですな^^

苦手な人参を頑張って食べきったムスメにポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







スポンサーサイト
育児日記生後6ヶ月 | TB:× | CM : 2
寝返りがえった?!HOME遊びの広場

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

