シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝返りがえった?! ]
2008-12-16(Tue) 21:37:48
今日は、週一通っている保育所の0歳児サークルに行って来ました。
今日はわらべうた遊びの日。
いろんな触れ合い遊びや歌を教えてもらって一緒に遊んで来ました。
そしてそのふれあい遊びで寝転んで遊ぶのがあったのですが、うつぶせに寝かせていると
うつぶせが嫌でジタバタした反動でゴロンと寝返りかえりをして仰向けに!!!
びっくり~~!
でも、勢いでかえっただけなので、これまた2回目は全くやる気配なしですが…。
これでコツをつかんでくれてるといいのだけど、多分また寝返りがえりをしたことに
本人さんは気づいていない様子です

昨日、ベビールームでのオムツ替えでゴロンと寝返ったのをきっかけにコツをつかんだのか
オムツ替えになると、寝返りをするようになりました^^;
あえてオムツ替えのときだけに寝返りせんでもええがな…。
「寝返りしたらダメ~。オムツ替えられないでしょう~」なんて、困ったように言いながら
ずっと憧れてたこのセリフを言えるシアワセ感じてたりします(笑)

そして、今日は昨日言ってたように離乳食の新食材「白菜」に挑戦。
人参よりは嫌そうな顔はしてなかったけど、やっぱりおいしくはなさそうでした
残念~~~!
さすがにこう毎日野菜で嫌な顔をされると、おいしいそうなうれしい顔が見たくなってきたので、
次は甘みのあるさつまいもかかぼちゃをあげてみようかな。

そうそう。
おすわりができるようになったので、ずっと眠っていたお祝いでもらったトリップトラップを
出してきて、離乳食を食べるときはそこに座って食べてます
でもこのイスが木で出来ていて冷たそうなので座布団と背当てを作ってみました^^
このイス専用の座布団もあるんだけど、買うと高くてねぇ~><
作れるものは作ってしまいましょ。と、広告で適当に型を取って、ミシンでダダーッと
いっときました

暖かくなったかい?

これですわり心地がちょっとはよくなったかな?^^


勢いで寝返りがえっちゃったムスメにポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
育児日記生後6ヶ月 | TB:× | CM : 5
本日のランチHOME都会へGO!

COMMENT

  +
わかります(^^)わかりますよー!
オムツ替えの時の
「もーぅ、ダメでしょ~」ってやつ(笑)
私が言うと↑方言丸出しですが・・・。

寝返りかえりもコツをつかむと転がり出しますよ~。
うちはまだまだ大丈夫だろうとストーブ出して、
上にやかん置いてたのに危険になってきました(^^;

イスの座布団あたたかそうですね♪
うちもトリップトラップではないのですが、
同じような感じの椅子を買ってもらったので
手作り座布団アイデアいただきです(^^)
b y 豆 | 2008.12.17(00:14) | URL | [EDIT] |
  +
おむつ替えの時に、よっこいしょって感じで転がる赤ちゃん可愛いですよね~(´▽`*)良いな~。良いな~。
うちは、まだまださっぱりやる気が見られません(笑)
うつ伏せになるメリットが全く感じられないのでしょうねぇ。

木のイス、硬いし冷たそうだしで、私も座布団作りたいな~と思っていました!これは、中に何か入れてるんですか?
直線縫いだけだったら私も適当にダダーって出来るかなぁ・・・・。
b y あこ | 2008.12.17(09:11) | URL | [EDIT] |
  +
座布団 かわいくできてますね~
この頃ならまだ汚れないもんね。
これからもうしばらくは行けるわよ~

でもさ もっと先になると毎日洗うはめになるのよ…
食べこぼしで…
ふけるのが一番 とか言って座布団が撤去されていくの。
今のうちに使い倒して~(笑

寝がえり 憧れの台詞には笑わせていただきました。
おもしろすぎです!!
b y Tocchi | 2008.12.17(09:32) | URL | [EDIT] |
  +
ちゃちゃっと座布団作ってしまうみかんさん、尊敬です☆
確かにこの時期冷たそうですもんね。

オムツ替えシートにのせると寝返りしますよね~!
替えにくいったらありゃしないi-201
b y さー | 2008.12.17(09:47) | URL | [EDIT] |
  +
i-117豆さんへ

わかってくれますか~~!笑
うれし^^
困ってるフリです。
ほんとはうれしくて仕方ありませんよね(笑)

うちの子は、コツはつかんだもののコロコロいきそうな気配はない気がします。
なにせ、おむつ替えのとき限定寝返りなもんで^^;
でも、いつそうなるかわからないですもんね><
ストーブにやかん。我が家もそうです~!
気をつけないとですね☆

座布団、ぜひぜひ作ってあげちゃってくださ~い^^


i-117あこさんへ

やっと転がってくれるようになりました~(嬉涙)
待ち焦がれた分、うれしさひとしおですよ~!
あこさんとこも1ヵ月後に転がってるかも(笑)
ムスコ君、ゴロゴロの世界は楽しいみたいよ~。
早く、こっちの世界へおいで~~i-236

この座布団は急いで作っちゃったので、中にはいらないタオルを入れてるんです。
でも、タオルだと洗ったときに乾きにくいから、普通に綿を入れればよかったなぁ。って思ってます^^;
だからあこさんも作られるときは、綿を入れたほうがいいかなぁ。って思いますよ。
これは、直線縫いだけだし簡単ですよ^^
あこさんもぜひぜひ~~♪


i-117Tocchiさんへ

ただ防寒のために作ったのですが、そうなんですよね!
離乳食がすすむにつれて汚れてきますねぇ~><
そこまで考えてなかったです^^;
こぼすようになる頃には暖かくなって、座布団がいらなくなってたら理想(笑)
洗い替え作るのめんどくさいです~i-229

憧れのセリフ(笑)
うふふ^^
待ち焦がれた分、シアワセ倍増です。
「やめて~」とか言いながら、顔はニコニコ心はウキウキですi-278


i-117さーさんへ

あまりにも冷たそうだったのと、トラ男くんからのしつこい催促に負けて
ダダーッと作ってみました^^
これ、適当だし簡単だからそんなすごくはないんですよ~^^;

おむつ替えシートに乗せたら寝返りしました!
あんなにスムーズに転がるなら、家にも欲しいぐらいです(笑)




b y みかん | 2008.12.17(10:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

