シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ メリークリスマス☆ ]
2008-12-25(Thu) 20:46:15
先週の日曜日に地元の友達とのクリスマスパーティーがあったので、土曜日から
実家に泊まって、火曜日までゆっくりして来ました。

友達とのクリスマスパーティーは毎年恒例。
去年は、妊婦だったのでみんな子連れなのに遠いところはるばる我が家まで来てくれたんです。
でも今年は、いつもみんなで集まる友達のおうちで
お子ちゃま5人大人5人のとってもにぎやかパーチー。
プレゼント交換もしましたよ~^^
久しぶりに地元の友達とたくさん集まって食べまくりのしゃべりまくり。
小学校からの友達だから、気も使わずになんでも話せてほんとに楽しい時間でした^^
帰ったら、あごが痛かった~(笑)

そして、昨日のクリスマスイブは家族でクリスマスパーティー
トラ男くんのリクエストの骨付きチキンはオーブンで焼くだけ~。
ポテサラは、頑張ってツリーっぽくしてみだけど、不器用なもんでへたっぴ~><

ポテサラ@X'mas

一応、プチトマトでサンタも作ってみたけど、これまた笑えるほどへたっぴ~(笑)
こんなん苦手なんよねぇ^^;
キャラ弁とか絶対無理!!
まぁ、頑張った!っていう気持ちだけでも伝わればいいかと
お酒は飲めないので、ノンアルコールのシャンパンで乾杯

ケーキは焼くのは面倒だから、プチシューを重ねてツリーっぽくしたのを作ってたのだけど
トラ男くんもクラブハリエのケーキを買ってきてくれて、お互いサプライズしちゃいました(笑)

クラブハリエ最高☆

私の手抜きケーキとは比べ物にならないくらいおいしかった!!
クラブハリエはバームクーヘンだけじゃなく、ケーキもほんとにおいしいですよ!

プレゼントもこれまたお互いサプライズ(笑)
トラ男君からは、私がずっと愛用しているコンバースのオールスターを。
そろそろ底が破れてきてたのに、私が新しいのをなかなか買わないから、しびれを切らしたトラ男くんが
サプライズ買ってきてくれました

これで3足目のオールスターです。これからもよろしく^^

私からは、トラ男くんが喜ぶものと言ったら、某球団グッズぐらいなので(笑)
○イガースのパーカーをプレゼントしときました^^
予想通り大喜び☆
プレゼント選びが簡単で助かります
もちろん、普段には着させませんよ
野球観戦のときだけ着てもらいます!

そんなこんなのサプライズ合戦なクリスマスでした^^

え?ムスメのクリスマスプレゼントですか??
あげても覚えてないので、今年はナシってことで~~(笑)
トラ男くんは、ちっちゃなぬいぐるみあげてましたが…。

ごめんよ!ムスメ!!
こんな母ちゃんを許してね

メリークリスマスポチッとね
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






スポンサーサイト
育児日記生後6ヶ月 | TB:× | CM : 6
よいお年を☆HOME本日のランチ

COMMENT

  +
トラ男くんへのプレゼントに大爆笑。
私ね~自分で法被作っていたわよ、黄色に黒縁
背番号は15番!!
あぁ 若かったあの頃…

プチトマトのサンタ、かわいい~!!
b y Tocchi | 2008.12.25(21:42) | URL | [EDIT] |
  +
いいないいな~!
プレゼントなかったよぉ~><
って、私も旦那に買ってないんで当然か^^;
うちも、啓たんはサンタさん来ませんでした。
来年はいる・・・よね??
でもまだ安いのでごまかせる!w

ケーキもかってきてくれるなんて、いい旦那さまですね♪
あったかい家庭だと伝わってきます!

あ、啓たん熱下がりましたよ♪
二日ぶりにお風呂に入れることができました!
って、午後は熱測ってなかったわe-263
発疹がでないんで、突発じゃなかったのかな?
そのうちでてくるんだろうか?
突発じゃなかったら、なんだったんだー!(笑)
心配してくれて、ありがとうでしたe-266
b y あーちゃん | 2008.12.25(22:13) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさんの「あごが痛かった~」には笑いました☆
小学校の頃からのお友達がクリスマスに5人も集まれるなんて素敵ですね!!
うちは地元が島なので年末年始かお盆にみんな帰省するのでその時にここぞとばかりに遊んでます。
旦那さんとみかんさんのお互いのサプライズも素敵ですね!!
みかんさのブログ読んで気づいたんですけど、毎年クリスマスプレゼント旦那と渡しあいっこしてたのに、今年はお互いなしでした(笑)
息子には親や弟妹からもらったので、私たちからはなしってことで(笑)
来年は1歳半だし、プレゼントしようと思ってます☆
b y ゆきね~ | 2008.12.26(02:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-103Tocchiさんへ

手作りの法被すごいですねぇ~~!
背番号15番は誰だろう?!湯船さん?!笑

プチトマトのサンタさん、あっち向いたりこっち向いたり^^;
ヘンな顔になってしまって大変でした~><
来年はもっと上手に作れますようにi-201


i-103あーちゃんさんへ

啓たんくんもサンタさん来ませんでしたか~?!笑
うちも多分、来年には来るでしょう~^^;
そうそう。でもまだ、あれこれ言いませんもんねi-278

ケーキを買って来たのは、ただの私のご機嫌とりだと思いますよ~i-235

啓たんくんのお熱も下がったみたいでよかったです~~!
結構高いお熱でしたもんね><
突発じゃなかったら腸炎だったのかしら?!
何にせよ、元気になってくれてよかったよかった^^


i-103ゆきね~さんへ

最近、普段あんまり人と話さない生活をしてるもんだから、
友達と会って、久しぶりにマシンガントークをしちゃうとあごが痛くて痛くて(笑)

ゆきね~さんも年末年始にお友達に会われるのかな??
あごが痛くならないように気をつけてくださいねぇ~i-236

そうそう。
我が子は、両親以外からたくさんプレゼントもらってるので今年はなしでいいですよね(笑)
でも、来年はちょっとはわかってきてるだろうから、何かあげたいですよね^^
その頃にはわが子は何が欲しいって思ってるんだろうなぁ。
楽しみですね☆


b y みかん | 2008.12.26(10:51) | URL | [EDIT] |
  +
プチトマトサンタ、可愛いです!!
私もキャラ弁とか絶対無理!なので、今からドキドキしてます。
息子達が大きくなったらそういうの、無くなってないかなぁ。。。と思ってます。友達は、娘ちゃんに「羞恥心」をリクエストされたって言ってました。子供って恐ろしい・・・。

クラブハリエのケーキ美味しそうですね~!
こっちではバームクーヘンしか置いてないのかな?
うちの夫、絶対サプライズは無いので羨ましいです!
お花1本でも買って来てくれたら、もう感動なのに~!

うちの夫も兵庫出身で生粋の阪神ファンですよ~e-345
b y あこ | 2008.12.26(11:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-103あこさんへ

プチトマトサンタ可愛いですか~?!
ありがとうございます~~><!
まだまだ来年ぐらいだったら、ムスメを私のへたっぴな技術でもごまかせそうかな^^;
大きくなってキャラ弁をリクエストされる日がほんとに怖いわぁ…。
「羞恥心」とな!!
ほんとにおそろしや~おそろしや~~(笑)

クラブハリエのケーキはこっちの方でしか置いてない気がします。た、多分…。
地元のつよみです~i-235

お!だんな様兵庫県出身なのですねぇ~!
うちのトラ男くんと話が合いそうなことでi-278
よろしくお伝えくだされ(笑)
b y みかん | 2008.12.26(18:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

