シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あけましておめでとうございます ]
2009-01-05(Mon) 21:27:31
あけましておめでとうございます


今年は3人で迎えた初めてのお正月。
今年のお正月は、28日から1日までは私の実家へ。
年越しは起きてたかったのですが、お正月だからといって夜中の授乳がなくなるわけではなく…。
ムスメの夜中の授乳に備えて、いつもどおり一人早めに就寝
ガキ使見たかったなぁ~~><
12時過ぎに授乳で起きたときに、トラ男くんと弟がテレビ見ながら大笑いしてる
笑い声が妙に腹立たしかったわ(笑)

1日には自宅に帰ってきたのですが、帰ってから近所のトラ男くんの実家へ行ってそのままお泊り。
そして2日は、トラ男くんの親戚一同がトラ男くんの実家に集まるので、その集いに参加。
と、年明け早々バタバタと過ごしてました。

ムスメもたくさんの人に出会い、ニコニコしたり人見知りして泣いたりと大忙しなお正月だったかな。
普段と違ってたくさんの刺激を受けられたからか、ムスメもこのお正月休みのうちにグッと成長したような気がします。

でもやっぱりちょっと疲れも出てしまったのか、年明けぐらいから鼻水タレ子になってしまってます
人生初の鼻水タレです~。
でもそこまでは辛そうではなく、機嫌もいいので大丈夫そうなのですが、鼻水はタレ放題。
鼻付近を触られるのが大嫌いなムスメなので、鼻水を拭くたびに機嫌が悪くなるのが困る~
水曜日に3種混合の注射に行く予定だから、ひどくならないといいのになぁ。

ではでは、また今年もよろしくお願いします



スポンサーサイト
育児日記生後6ヶ月 | TB:× | CM : 11
生後7ヶ月HOMEよいお年を☆

COMMENT

  +
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~(*´∇`*)

実家にお泊りですか♪
いいないいな~! 
ゆっくりできましたか?

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)・・・
大丈夫かな?
鼻を拭くのいやがるよね><
いつも微笑みかけて安心させて一気に拭いてますw
最近じゃ、ハンカチ見ただけで、あっちむいてしまう。。
何か考えなければと思ってます^^;
(知恵比べかw)←低LVすぎる。。
b y あーちゃん | 2009.01.06(00:30) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます☆
昨年はみかんさんと予定日一緒ということでブログを通じて仲良くさせていただきうれしかったです♪
育児に休みはないので今年も忙しくなりそうですがお互いこどもの成長を励みに頑張りましょうね!!
うちは帰省前日から息子が咳風邪になり、年末は私が風邪をひき…ドタバタでしたよぉ~
娘ちゃん、早く鼻水治りますように☆
b y ゆきね~ | 2009.01.06(01:55) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

ムスメちゃん鼻水可哀想ですね><
大丈夫ですか?
うちの息子も11月くらいからずーっと、なんとなく風邪っぽいです。
なんで、鼻触られるの嫌がるんでしょうね。うちの息子も顔触られるのすごく嫌がります。鼻水垂れてる方が気持ち悪いですよねぇ~。
私はテレビとかに夢中にさせてる間に、サッと拭いたり鼻くそ掃除したりしてます(笑)
みかんさんも風邪ひかない様に大事にしてくださいね~!

b y あこ | 2009.01.06(09:20) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますi-261

ご実家ではゆっくりできましたか??

今年もブログを通じて、ムスメちゃんの成長を楽しみにしてます☆
b y さー | 2009.01.06(12:32) | URL | [EDIT] |
  +
i-259あーちゃんさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

実家ではのんびりしてきました~!
実家パラダイスは最高でした(笑)

鼻を拭かれるの嫌がりますよねぇ~><
うちも、ついに鼻付近に何でもないときに手を持っていかれるのですら
顔を横にふるようになってしまいましたi-230
ほんとこうなったら知恵比べですよ(笑)

i-259ゆきね~さんへ

こちらこそ、昨年は偶然にも同じ予定日ということで、色々とお話できてよかったです^^
今年もよろしくお願いします☆

ゆきね~さんも息子くんもかぜっぴきな年末だったのですねぇ~><
年末ってただでさえバタバタするのに、大変だったでしょう~。
もう大丈夫なのかな??
お大事になさってくださいねぇ~。
ムスメの鼻水は相変わらずです~^^;

i-259あこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~^^

うちの子の鼻水は相変わらずです~i-201
ムスコくんも11月から風邪っぽいんですねぇ。
この季節は、なかなかすっきりしないですね><

やっぱり鼻を拭かれるの嫌がりますか~?!
ほんと、拭かれたほうが気持ちいいと思うのにねぇ。
テレビを見てるうちのサッと!やってみるのですが、手が近づくだけで
ウェーンi-240!!なのですぐに気づかれちゃいます^^;
もっと気配を消して、鼻に近づかないとなぁ(笑)

i-259さーさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

実家ではかなりのんびりさせてもらっちゃいました^^
さーさんものんびりできたかなぁ~?!





b y みかん | 2009.01.06(15:20) | URL | [EDIT] |
  +
出遅れちゃいましたが、、

あけましておめでとうございます。

なんだかんだいってたぶん1年くらいおじゃまさせてもらっているような・・・。
今年もみかんさんの更新楽しみにしています。

ムスメちゃん風邪お大事に^^
b y nokkoh | 2009.01.06(16:06) | URL | [EDIT] |
  +
明けましておめでとうございます!

家の息子も鼻水たれっぱなしですよー・・・
昨日になって少し良くなったのですが、
くしゃみする度に鼻水がw

ムスメちゃんも三種混合なんですねー。
実は今日それの2回目を受ける予定にしてたのですが、
鼻水ひどいし、延期しちゃいましたよ。。。
みかんさんは風邪は大丈夫ですか?
子供の風邪ってすぐにうつっちゃいますからねー。
気をつけましょうね!
では、今年もよろしくお願い致します☆
b y angie | 2009.01.06(18:21) | URL | [EDIT] |
  +
子供の鼻タレは大変ですよね~
私は悪人になりたくなかったので
耳鼻科で一度きれいにしてもらいました。
寝てる隙に綿棒でたらーんととったことも多々あります。
悪人はよその方になって頂くのが一番ですよ!!

今年もどうぞよろしく。 
b y Tocchi | 2009.01.06(23:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-259nokkohさんへ

あけましておめでとうございます^^

わぁ、1年になるんですねぇ~。
早いなぁ~^^

今年もよろしくお願いしますね~☆
また今年もマイペース更新になるかとは思いますが頑張ります~!


i-259angieさんへ

あけましておめでとうございます☆

ムスコくんも鼻水ちゃんですかぁ~。
もうこの時期は仕方ないですねぇ><
くしゃみする度の鼻水も一緒です^^
鼻水が両鼻から2本垂れてるのに、本人はケロッとして笑ってたりするから
可愛いやらおかしいやらです(笑)
私には全くまだうつっておらず、私自身は元気です~!

わが子は、熱はなかったので強行突破で注射してきちゃいましたi-235
だ、大丈夫だったかしら^^;

今年もまたよろしくお願いします~☆


i-259Tocchiさんへ

ほんとに子どもの鼻水は大変です~。

そうそう。鼻を拭くには悪人役ですよねぇ。
今、まさに父見知りがまがすごくひどくなってきてるので、これでまたトラ男くんが
鼻を拭くとますます人見知りが激しくなりそうなので、私が拭くようにしてます^^;
私も、もうちょっとひどくなったら耳鼻科で吸ってもらおう~。
いつまでも悪人役は嫌ですから(笑)

今年もよろしくお願いします~☆
b y みかん | 2009.01.07(16:11) | URL | [EDIT] |
去年はブログを通じて仲良くしてもらって、ありがとうございます
今年もムスメちゃんの成長&みかんさんの手作り作品楽しみにしています(^-^)

ムスメちゃん人生初の鼻タレちゃんなんですね
うちも年末は風邪ひいて大変でした(>_<)鼻水吸うストローみたいなやつで思いっきり吸ったら、かなーり機嫌悪くなられました

ムスメちゃん早くよくなりますように。
おだいじにヽ(^^)
b y 豆 | 2009.01.07(16:45) | URL | [EDIT] |
  +
i-259豆さんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
手作りですかぁ~i-201
なんだか最近、作りたいものは山盛りなのに作る時間をみつけられなくて停滞中です…。
今年こそはもっといっぱい作ってあげたいのになぁ。

鼻タレ子になってます~><
まだ鼻吸い器で吸うほどではないのですが、ムスメもこれは絶対嫌がると思います^^;
鼻付近に手が近づくだけで号泣なので~。
吸ってもらったほうがすっきりするだろうにねぇ。

豆さんのムスコくんのかぜっぴきはいかがですか??
お大事になさってくださいねぇ。
b y みかん | 2009.01.08(12:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

