シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 連休のこと ]
2009-01-15(Thu) 12:35:04
タイツパンツ
無印のこのタイツパンツ大好きです。
あったかそうだし、動きやすいし、お尻のポケット風なのも可愛い。
色違いで買ってしまいました。


更新したいことはあれど、時間だけが過ぎちゃってなかなかPCに向かえない日々。
やっと、時間ができたので育児記録代わりの思い出し日記を書かせてもらっちゃいます

先週末の連休は、高校時代の友達がみんな地元に帰ってきてるのもあって、友達に会いに
実家に帰ってました。
12月に出産した子もいれば、ムスメと同じ月齢の子もいたり。ダンナさまも来てたりして
大人8人、3歳から0ヶ月の子どもが4人の大集合でした^^

ムスメと同じ月齢のあゆちゃんとは久々の再会☆
前までは二人ともねんねだったのにね~。(こちら
もう二人ともお座り^^大きくなったね~♪
あゆちゃんと
ムスメはあゆちゃんが前髪につけてるピンが気になって気になって。
そうよね…。
まだあなたにはピンなんてつけられる髪がないものねぇ。
もうちょっと、髪の毛が伸びたら、つけようねぇ~

0ヶ月の新生児ちゃんもめちゃ可愛かった~。
つい最近のことなのに、もう抱っこするのが怖かった^^;
ふわふわで壊れちゃいそうな感じ。ムスメもこんな時期があったのかなぁ?!
なんて、もう忘れちゃってました

久しぶりにみんなで再会して、いっぱいしゃべってあっという間に時間が過ぎちゃいました。
こうやって、ちょっとずつ家族が増えてもまたみんなで会えるのってシアワセだなぁ。
また集まろうねぇ~♪

そして、また次の日も別のお友達とおデーツ。
友達にも、5月生まれで月齢の近いお子ちゃまがいて、やっとご対面~♪
やっぱり、月齢が近いと動きが似ててほんと可愛い♪
しかし、わが子はまだ7キロあるかないか。友達の子は9キロ!と、体は一回り違いました(笑)

おもちゃを取ったり取られたりもしてて、こんなこともできるようになったのねぇ。
と、泣いてるムスメをよそに喜ぶ母たち。
家にいたら自分の好きなように遊べるけれど、社会に出たらそんなにうまくはいかないのよ~。
こうやって友達と出会って、色々経験できるって大事!
色々経験して大きくなるんだぞぉ~^^

なかなか近所で、同じような月齢の子と出会うことが少なくて、こういう経験を
させてあげられないので、実家に帰ったらここぞとばかりに友達に会いにいっちゃってます
私も、いい息抜きになるしね~^^

ムスメにとっても刺激的で、私にとっても楽しい連休になりました♪




スポンサーサイト
育児日記生後7ヶ月 | TB:× | CM : 5
耳鼻科&メモメモHOMEバイバイ?!

COMMENT

  +
ムスコもお揃いのタイツパンツ持ってます♪
無印で働いている友達がプレゼントしてくれました(^^)
可愛いですよね☆布オムツだとパンパンになりませんか??(^^;

お友達、髪の毛ふさふさですね(*^^*)
女の子だから、髪くくったり、ピンで留めたり・・・
楽しいだろうなぁ♪♪
ムスメちゃんの髪をピンで留める日が待ち遠しいですね♪
b y 豆 | 2009.01.15(14:21) | URL | [EDIT] |
  +
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
いい気分転換になりますよね、そういうの。
子供と二人っきりも楽しいんだけど
それとは違った楽しさがまたいいんです。
貴重な旬は みんなで分け合わなきゃ!!
・・・ということで
旬なお話待ってます!!
b y Tocchi | 2009.01.15(19:52) | URL | [EDIT] |
  +
i-264豆さんへ

タイツパンツいいですよねぇ^^
確かにおしりはちっちゃめですよね…。
でも、わが子はちびっこなので布オムツでも全然ぱつんぱつんじゃありませ~ん(笑)

女の子だから、くくったりするのは憧れるのだけれど…。
ごらんのとおりなので、まだまだ先になりそうですi-202


i-264Tocchiさんへ

ほんと、いい気分転換になりました^^
近くに友達がいないので、実家に帰って友達に会うのが楽しくて楽しくて♪

旬な話ですか~(笑)
期待に添えるかわかりませんが、頑張ってUPしてみまぁすi-278
b y みかん | 2009.01.16(10:06) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱり友達と過ごす時間って楽しいですよね!
本当にあっとゆー間に時が過ぎて。
たまにはそーゆー日もないとねーw
ムスメちゃんも前髪があって羨ましいですよ~。
家の息子、ないですもん(汗
男の子だから、ま、いっか。とは思ってますけどw
女の子だったら髪飾りとかの楽しみもあるんですねー。
可愛い~。
あとタイツパンツ可愛いですね!
息子にもはかせてみようかと。
b y angie | 2009.01.16(11:13) | URL | [EDIT] |
  +
i-264angieさんへ

ほんとに友達と過ごす時間は最高ですよねぇ^^

うちのムスメ、前髪ないですよ~~^^;
女の子だから、髪の毛で遊んでみたいけれど、今はそれどころではありません!
髪の毛を触ったら、貴重な毛が抜けてしまいそうなので触りもしてません(笑)

タイツパンツいいですよ~!
いろんな色と柄もあったりして☆オススメです^^
b y みかん | 2009.01.16(21:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

