シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 耳鼻科&メモメモ ]
2009-01-16(Fri) 10:30:56
以前、耳をよく引っかくので耳鼻科に行くと、耳垢がたまってるということだったので
取ってもらいました。
でも、それ以降もまだまだよく掻き毟ってて…。
こんなに早く耳垢なんてたまらないだろうし、耳の中が痒いのかなぁ?
それとも肌が乾燥してかゆいのかなぁ?と、もんもんとした日々でした。

でも、いつまでももんもんとしてもすっきりしないし、いい耳鼻科も教えてもらったので
以前とは違う耳鼻科にまた行ってみました!

すると、やはり中耳炎になりかけてたとのこと。
だから耳が気になってたみたいです。

お薬もらって、耳をひっかいて傷になってたところには塗り薬をもらって帰りました。
お薬は飲ませるのに苦労してますが、飲み始めたら耳をかくのもましになりました!
以前は、特に眠いときなんてものすごいかきむしりようでしたからね^^;
寝るたびに、耳が血まみれに><
耳をかかないで眠ってくれるようになっただけで、母はうれしい。
ひとつストレスから解消された気分。ムスメも同じだろうなぁ。
ひっかき傷も薬がよく効いて、きれいになってきたし
耳鼻科に行ってあげてよかった~

::::::::::::::::::::

以下、最近の成長メモメモ
親ばか全開です(笑)




先週の連休に、色々な人と会い、ママたちのマシンガントークの中にいたからか
今までは「キー!」「キャー」と、叫ぶだけだったのから
「あいちゃいちゃいちゃい~」「○△×$△●~」だの、ムスメなりの言葉でしゃべるように
なってきました。
機嫌のいいときは、おもちゃで遊びながら何かしらしゃべりっぱなしです。
可愛すぎます。母ちゃんは萌え萌え~

後、ずりばいはちょっとだけ後ろへ進むように。でも、後ろへ進むよりも回転してしまう
ことの方が多いです
必死に母ちゃんを探して回転回転。母ちゃんを見つけると、自分が前進するのでは
なく、母ちゃんの手を握り、泣きながらでも自分のところへひっぱろうとします。
可愛い!可愛すぎますけど!

あと、抱っこして欲しいときに手を出すようになりました。
自分から「抱っこー」って出すわけではなく、私が「抱っこしよか?」って手を出すと
「抱っこしてー」って、手を出し返してくれるような感じですが…。
それでも、うれしい
お座りしてても、くるりと後ろを振り返り、寝返りの体制になって後ろにいる私のひざに
顔をすりすりして甘えてくれるようにもなって。
もうたまりませ~ん

最近になって、ちょっとずつ動けるようにもなって、意志もはっきりしてきて伝えてくれるようにもなってきました。
なんだか、お正月ごろから一気にぐっと成長したように思います。
今までも十分可愛かったのですが、ますます可愛くて可愛くて仕方なくなってきました
これからもどんな成長を見せてくれるのか楽しみです^^

スポンサーサイト
育児日記生後7ヶ月 | TB:× | CM : 9
早すぎですよ…HOME連休のこと

COMMENT

  +
ムスメちゃん、中耳炎になりかけだったんですねi-201
でも、お薬で快方に向かってて一安心ですね!
このままよくなりますように☆

うちもおもちゃで遊びながら一人でずーっとおしゃべりしてます。
かわいいですよねぇ♪
実家帰ると刺激を受けるのか、帰ってきたあとは、うちもぐんと成長した気がします。
b y さー | 2009.01.16(21:46) | URL | [EDIT] |
  +
中耳炎になりかけだったんですね><
早めでよかった(*´∇`*)
切開は大人でも痛いらしいです。。
妹が一昨年、中耳炎でもないのに切開されて・・・
うかつにも泣きそうだったと言ってました^^;

成長しだすと早いですよね!!
こっちが追いついていけない(笑)
もう何やっても可愛いから許す!ですよw
いつまで許せるんだろ・・・(・ω・;A)アセアセ…
b y あーちゃん | 2009.01.16(22:46) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、中耳炎早めに発見できて良かったですね!
早くよくなりますように☆★

みかんさんのムスメちゃん成長文章を読んでて、めっちゃ可愛いぃ~と、何だか私もニヤけちゃいました
膝にすりすりとか、たまりませんね!!(笑)
b y 豆 | 2009.01.16(23:57) | URL | [EDIT] |
  +
いいですね~e-266
もう手を出すなんてかわいくてかわいくて
メロメロでしょう??

中耳炎早く見つけてもらえてよかったね。
耳鼻科は合う、合わないもあるし
見つけるまでは大変だけど
これからは安心して過ごせますね。

娘ちゃんどうぞお大事に。
b y Tocchi | 2009.01.17(14:25) | URL | [EDIT] |
  +
i-269さーさんへ

中耳炎のなりかけだったみたいです。
ひどくなる前に病院に行ってよかったです!
薬のおかげか、すっきりしたみたい。よかった^^

遊びながらのおしゃべりたまりませんねぇ~i-237
こっそりビデオにおさめようとするのだけど、ビデオを構えるといつもだまってしまって残念なんです~><

やっぱり、お正月にいろんな人と出会って刺激がいいんでしょうねぇ^^
ぐんと成長したように感じますよね☆


i-269あーちゃんさんへ

ほんと、早めに気づいてあげてよかったです><
うちが、前に行った耳鼻科は中耳炎を切開するところで、今回は
切開しない病院だと聞いて、そっちへ行ってみたんです!
切開は痛いみたいですね~~><!
切開だけは避けてあげたくて。
妹さん、中耳炎じゃないのに切開って、大変だったんですねぇ~i-202いたそう><!

ほんと、成長しだすと早い!
まだまだ何しても許せる範囲ですが、これからはそうはいかなくなるんでしょうねぇ^^;
今のまさにこの時期を楽しまねばi-203


i-269豆さんへ

ほんと、早めに気づいてあげてよかったです~!
薬のおかげかすっきりしたようで。よかったよかった^^

いやん、一緒ににやけてくださいましたかぁ~(笑)
ほんとに可愛いんです(親ばか)
ひざにすりすりはたまりませんよ~i-237


i-269Tocchiさんへ

手を出してくれるようになると、もうメロメロです~i-178
誰かに抱かれてても、私をみつけると体ごと落ちそうになりながらも
必死でこっちへ来ようとするんです~!
可愛いったらありゃしません(笑)

耳鼻科って合う合わないがありそうですねぇ。
今回、耳鼻科を変えたのも以前のところは、中耳炎になったら切開するところだったようで。
でも、今回の耳鼻科は切開しないところだと聞いて変えてみました。
変えてよかったです~!
薬が効いてるのかすっきりしたみたいです^^
よかったよかった☆
b y みかん | 2009.01.17(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
中耳炎にならなくてよかったですね☆
やっぱり気になったら病院にかかるのが一番ですよね!!

娘ちゃんの成長記録に癒されました♪
本当に、うちの息子もですけど7ヶ月に入った途端にさらに成長しているように思います☆
愛おしさが倍増ですよね♪
一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょうね☆
b y ゆきね~ | 2009.01.18(00:51) | URL | [EDIT] |
  +
あ~!可愛らしいですね~!!
私も早く「抱っこ~」って手を伸ばされたい!!
膝の上に乗っかられたい!!
息子は相変わらず寝返りはしません><
みかんさんのムスメちゃんの後を追ってくれると思っていたのに・・・!
でも、自分で動こうという意欲は出て来たようで、お座りからダイブで物を取りにいきますi-201恐ろしくて目が離せません(笑)

良い病院があって良かったですね!
想像以上に子供って病院にかかるなぁと思いました。信頼出来るお医者さんが居てくれると心強いですよね☆


b y あこ | 2009.01.18(21:00) | URL | [EDIT] |
  +
中耳炎!!!
わかってよかったですね。
ウチの子たちはまだ未経験なんですが、
友人のお子さんが癖になっちゃってるらしくてツラそうでした。
お医者様によってかなり違うんですよね。
セカンドオピニオンって必要なんだなぁ、って
子を持って病院に行く機会が増えると、よく思うようになりました。

…抱っこの手、出してくれるんですねぇ。
アレ、タマラないでしょぅぅ??
あぁぁ、カワイイだろなぁ。
おしゃべりもどんどん上手になって、
指さしでイロイロとコミュニケーションもとれるようになってくる時期ですねぇ。
親バカ全開、大歓迎です~♪
ムスメちゃんの愛らしい様子、いっぱい教えてくださいー。
b y リンダママ | 2009.01.19(01:55) | URL | [EDIT] |
  +
i-269ゆきね~さんへ

ほんと中耳炎までいってなくてよかった。
気になったらやっぱり病院に行ったほうがいいですねぇ。

ムスメの成長記録に癒されちゃいましたか?うれしいなぁ^^
ほんと、7ヶ月過ぎたら一気にまた成長したように感じますよねぇ。
ますます子どもに近くなっていって、愛しさも倍増i-178
ほんと今しかない時期を楽しみましょうねぇ^^


i-269あこさんへ

抱っこ~の手は可愛いですよ~。
ひざの上のすりすりも^^
ムスコくんもこれからこれから☆楽しみですねぇ♪
寝返りはまだなのですねぇ~。
うちのムスメもまた最近は全くしなくなりました(笑)
うつ伏せが嫌いなので、寝返りするメリットがないみたいです^^;
お座りからのダイブ!!うちもしますします!
危なっかしいですよねぇ~><
そんなダイブなんでしなくても、寝返りしたらすぐにもっと楽におもちゃを取れるのに…。
なんて思ったりしてしまいます^^;

いい病院もみつかってよかったです~。
近くに信頼できる病院がみつかってホッとしてます。


i-269リンダママさんへ

中耳炎、早めに気づいてあげてよかったです~。
子どもって自分で症状がいえない分、病院に行かないとわからないことも多いですしねぇ。
セカンドオピニオンも大事かも。って思います。

抱っこの手、たまらないです~i-233
指差しはまだなのですが、これも楽しみだなぁ^^
ほんと、だんだん可愛くてたまらない時期になってきました♪
親ばかもお付き合いくださってありがとうございます!
お言葉に甘えて、これからもどんどん親ばか全開で行こうと思います~(笑)
b y みかん | 2009.01.19(09:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

