シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手作りおもちゃ ]
2009-01-29(Thu) 12:54:12
これなんだ?

じゃーん!
さて、これはなんでしょう~?!

パンダでした~^^

はじめまちて^^
パンダのパンちゃんです♪


これは火曜日に保育所の0歳サークルに行ったときに作ったおもちゃ
今週は手作りおもちゃの日だったので、ペットボトルと割り箸でこんなの作りましたよ~。

割り箸をぐいぐいっと押すと、パンちゃん登場~♪
いないないばぁ。遊びができちゃいます

ムスメも、パンちゃんに大喜び
ゲラゲラと笑い声をあげて、楽しんでくれるので作った甲斐がありました~!
仕事をしているときは、クラスの子におもちゃってたくさん作っていたけれど、よく考えたら
ムスメに作ってあげたのはこれが初めてかも^^;
自分で作ったおもちゃで遊んでくれるのって、ほんとにうれしいなぁ♪

おもちろいでち♪
ボーダーのベストはトラ男くんのお母さんの手編み。
この冬、寝起きやお風呂上りに大活躍してくれてるんですが…。
ボーダーだからか、どうしても鬼太郎のちゃんちゃんこに見えてしまうのは私だけ?笑


大喜びで楽しんでくれるのはいいんだけど、ムスメに渡すと、パンちゃんわしづかみで振り回しまくり
すぐ壊れちゃいそう
まぁ、よいよい。楽しんでくれてるのが何よりよ~^^

また、気が向いたら何か作ってあげるねぇ~


スポンサーサイト
育児日記生後7ヶ月 | TB:× | CM : 7
およばれ♪HOMEモンキーパンツ

COMMENT

  +
割りばし付きだと目が離せないですね~
早いとこ何か作ってあげてください。
気が向かなくても!!(爆
b y Tocchi | 2009.01.29(15:04) | URL | [EDIT] |
このおもちゃ、見たことがあるような気がする(^^;;;
(でも私が勤務していた園にはなかった)
このタイプのおもちゃ作ってみようかな…って思っていたけど、
いまいち作成方法がわからないのですよねぇ(´・ω・`)

良かったら簡単な手順を教えてもらえると嬉しいです♪
b y ふー | 2009.01.29(16:04) | URL | [EDIT] |
  +
いないいないばぁができちゃうんだー☆
いいなぁ^^
簡単にできますか??
うちの息子はたぶんわしづかみにして頭からかぶりつくだろうな~^^;
でも手作りおもちゃで喜んでくれるとうれしいですよね♪♪
b y cocana | 2009.01.29(17:30) | URL | [EDIT] |
  +
そうそう!
いつも書こう書こうと思いつつ忘れちゃって今さらなんですが、みかんさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか??
b y cocana | 2009.01.29(17:32) | URL | [EDIT] |
  +
わー!私も作り方知りたいです~!
でも、絵心の無い私がパンダちゃんの顔を可愛く作れる自信は全くありませんが・・・i-202
お義母さんベストの写真、かぶっちゃいました(笑)
ムスメちゃんの、ボーダーで可愛いですね(´▽`*)
赤ちゃんが毛糸のベスト着てる姿って、なんかほっこりですね。
b y あこ | 2009.01.29(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ☆手作りおもちゃかわいい!!素敵!!
やっぱり手作りっていいですよね~!!
ハンドメイドもみかんさんすごいけど、おもちゃもすごい!!
保育士さんだから何でもさっと作れちゃうんだろうなぁ!!

マジで弟子入りさせてください(笑)あは☆
いやぁ~娘ちゃんの姿に癒されました!!
b y ゆきね~ | 2009.01.30(01:26) | URL | [EDIT] |
  +
i-260Tocchiさんへ

そうなんですよ~!
割りばしのところが危ないので、渡してもすぐに返してもらってます(笑)
気が向かなくても、がんばりまぁ~す(爆)


i-260ふーさんへ

簡単な手順は…。

1 顔と体部分の布を用意して、頭のところに綿を入れる。
2 割りばしにボンドをつけて、頭の中に突っ込んで固定。
3 頭と体部分の布を、10cmぐらいの輪切りにしたペットボトルに両面テープで固定。
4 ペットボトルの部分に、両面テープで布を巻きつける(赤い色の布部分)
5 人形の顔を仕上げる。

こんな感じなんですが、わかりづらいですよねぇ^^;
すみませ~ん><!
またわからなかったら聞いてくださいjねi-201


i-260cocanaさんへ

いないないばぁ~!ができるので、結構喜んでくれました^^
私は、下準備は全部、保育士さんがやってくれていたので簡単にできましたよ~。
うちも、そろそろ壊れてしまいそうな感じですi-201

リンクの件、喜んで~♪
私の方からもリンクさせてくださいね^^


i-260あこさんへ

わかりづらいかもしれませんが、簡単に手順を…

1 顔と体部分の布を用意して、頭のところに綿を入れる。
2 割りばしにボンドをつけて、頭の中に突っ込んで固定。
3 頭と体部分の布を、10cmぐらいの輪切りにしたペットボトルに両面テープで固定。
4 ペットボトルの部分に、両面テープで布を巻きつける(赤い色の布部分)
5 人形の顔を仕上げる。

こんな感じなんですが、わかるかなぁ~^^;
私も絵心まったくなしなんで、あこさんも大丈夫ですよi-278
愛するわが子のためならなんとかなるもんです(笑)

あら、お義母さんのベストかぶっちゃいましたか(笑)
ボーダーが可愛いところなのですが、ボーダーのせいで鬼太郎に見えて仕方ありませんi-229


i-260ゆきね~さんへ

いやいや、保育士でも仕事以外では全然やる気が起こらず、ちゃちゃっとできないんですよねぇこれが^^;
今回のおもちゃも、下準備はしてもらった状態で作れたのでささっとできましたが
1から自分でやるとなると、重い腰が上がらなかったと思います(笑)

弟子入りなんてとんでもな~い(笑)
頼りない師匠すぎて、ゆきね~さんが困っちゃいますよi-278



b y みかん | 2009.01.31(21:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

